• 締切済み

悩んでいます

D-ATS-Pの回答

• D-ATS-P
回答No.2

質問内容からすると質問者さんは「夜尿症」ではないかと思われます。何らかの原因で抗利尿ホルモンの分泌が十分でない場合や心理的な要因や睡眠リズムの乱れなどが原因で起こる病的な現象のようです。 原因が睡眠時無呼吸症候群であるなど,原因がはっきりとしている場合もあるようですから,一度,泌尿器科にでもいかれてはどうでしょうか?膀胱は,ゴム風船みたいなもので,暖かいときは大きくなり尿を多く貯めておくこことがますが,寒くなると膀胱の伸縮作用が低下し,尿を貯めておくことができず,夏に比べると冬のほうがトイレに行く回数が多くなるのはこのためです。 心配せずに,早期に病院へ行って検査を受け,適切な治療を受けてください。 青春まっただ中にあるので,悩みすぎないようにしましょうね。

参考URL:
http://igot-it.com/onesyo-otona-2431.html