中学生のおねしょとは?紙オムツ持参での外泊心配事

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の男子がおねしょをし始め、外泊の学校行事があるため心配しています。
  • 紙オムツを持っていくか悩んでおり、友達にバレることが心配です。
  • 紙オムツを使う場合、どうやって個室に持っていけば良いかや、使用後の処理方法についての相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生のおねしょ

中学生のおねしょ   中学生のおねしょ     中学2年生の男で、恥ずかしいことにおねしょをしてしまいます。(半年ぐらい前からで、パターンはバラバラ。ある時は約3週間なし、ある時は4、5日続けて。)ちゃんと寝る前はトイレに行って、水分も気をつけています。     今は紙オムツをして寝ています。薬はあまり使いたくないし、おねしょアラームも眠りを邪魔されそうだからです。母はオムツを使うことにあまり賛成しません。     ところが今度外泊の学校行事(約1週間)があるのです。 そこで質問が3つあります。 1. 紙オムツを持っていくべきでしょうか?友達にばバレるのがすごく心配です。(引率の先生には恥ずかしいけど言おうと思っています。) 2.もし紙オムツに履き替える場合、どうやって紙オムツをトイレの個室に持っていけばよいのでしょう?(化粧品入れにこっそり隠して持っていくとか?) 3.あと使った紙オムツをどうやって始末したらいいでしょう?(家ではビニール袋に入れて捨てています。)   おねしょをし始めてからの最初の外泊で、本当に心配です。紙おむつをして寝ているのが友達にバレたら学校にも行けないです。

• ilh
  • お礼率0% (0/1)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfsf4
回答No.1

心療内科に行くのはどうですか? 夜尿症の為の薬が存在します。 トリプタノールという名前だったと思います。