• ベストアンサー

長女の方が言われて嬉しかった言葉

長女の方はよく、しっかり者や責任感が強いと聞きます。 ですが、しっかり者や責任感が強いということは甘えたり息抜きできない時などあり、人に悩みを打ち明けられないことがないですか? 特に異性に対して。 そこで、異性からこんな言葉をいただいたら 好きになりそうになった言葉や、これで好きになってしまったというセリフがありましたら教えていただきたい。 あくまでも参考にするつもりです! ちなみに優しくて、包容力のある人が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

頑張ってるねって言われて、 理解してもらえたって思いました。 何でも自分でやるのが当たり前なので、 ちょっとしたことでも誰かにやってもらえたり、 心配してもらえたりすると嬉しいですね。 でも、甘え慣れていないないので、 最初は思った反応が返ってこないかもしれませんね。 徐々に、徐々にです。

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.2

長女ですが、 >甘えたり息抜きできない時などあり、人に悩みを打ち明けられないことがないですか? 特にないですけど。 >ちなみに優しくて、包容力のある人が好きですか? 人によりますけど… どちらかと言うと「姉さん女房」的な立ち振る舞いが身に付いていることもあり、逆のタイプがよいということもあるのでは? 引っ張られるのは好きではなく、自分の指示にあわせて動いてくれる人が楽かもしれません。