• ベストアンサー

なぜピザ(ピッツア)には冷凍して良いものとダメなも

なぜピザ(ピッツア)には冷凍して良いものとダメなものがあるんでしょうか? 米コストコ(大手外資系スーパー)でピザを買ったら,これは冷凍しても良いけど,このピザは冷凍したらダメですと言われました。 なぜ冷凍して良いピザとダメなピザがあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

具財に冷凍に適さないものが含まれていたのではありませんか? ピザの具財ではちょっと思いつきませんが、一般の食材でも冷凍はできないものって結構ありますよ。 冷凍してしまうと、食感がひどく悪くなってしまうものとかが入っていたのではありませんか?

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#190252
noname#190252
回答No.1

具の問題です。 魚介系とか再冷凍再解凍すると鮮度が落ちます。