• ベストアンサー

脈あり?

趣味で男女のユニットで音楽活動をして1年になります。 相方が,「しゃぶしゃぶを食べに行きたい。」 と言うので,「じゃあ行こうか。」 と言うことで,行くことにになりました。 二人だけでしゃぶしゃぶを食べに行くというのは脈ありと思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失礼ですが、そんな事で脈ありだと思ってたら、今後苦労すると思います。 私は、男友達と普通に2人で食事にも遊びにも行きます。(お互いフリーなので) 職場だと、異性の上司に誘われても、食事に行きますし。 それだけでは、判断できません。 世の中には、彼氏彼女がいても、異性の友達と食事や遊びに行く人もいるくらいですから、それだけで機体し過ぎないほうが、傷つかずにすみます。 ただ、少なくとも嫌われてはいません。 好意があるなら、今度は相手が気軽な感じで誘ってきてくれたように、貴方からも食事に誘ってみたらどうですか? 相手がどう思って「いるか分からない状況で、告白は早いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

はっきり言って何とも言えませんが、あなたがお付き合いしたいのなら、告白することを薦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    同じ職場の年下男性に恋をしました。私32歳で8歳年下です。お互い音楽鑑賞が趣味なので、コンサートに一緒に行こうと私から誘ったらOKでした。行きの電車も帰りの電車もお互い自分のことをたくさん話し、音楽以外にも共通の趣味も多く、盛り上がりました。行きの電車では私が誘ってもそっけない返事だった彼も、帰りはまた一緒に行きましょうと言ってくれました。出掛けた時、クリスマスイルミネーションが綺麗だったので、二人で写した写メも撮ってもらいました。 職場では近すぎず遠すぎない場所にいます。 また、職場での行事の一部を私たちが任されており、お疲れ様会を2人で行なう約束もしました。もう、日にちも場所も決まっています。 話しの中で、彼は鈍感と言っています。 そこで、同じ職場でも一緒に出掛けたり、2人で写メを撮ったりしますか?今は私が誘っている状態です。 これって脈はありますか? 乱文で申し訳ございません。

  • 音楽でのユニット

    音楽のユニットを組んでいます。 ボーカルの女性とアコギ(エレアコ)の自分(男性)です。 ユニットを組んで音楽活動するときに,長続きするコツなどありましたら教えてください。 よく聞くのが,男女のユニットだといつの間にか恋愛関係になり,その関係がうまくいかなくなりユニットを解散することが多いとききます。 私たちはそのような関係にはならないと思いますが,せっかく一緒にやるのだから,お互いに楽しく仲良くやりたいのですが,長くユニットを続けるコツを教えてください。 長くユニットを組んで現在も音楽活動をされている方, 以前にユニット組んで音楽活動されていた方, 長続きのコツを教えてください。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です。 私は1年前から好きな人がいます* その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。 メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。 目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T メールで好きな人がいるかを聞くと、好きな人ならいっぱいいる と返ってきたので、それって全員男?と聞くと、ご想像にお任せします、と返事がきました;; お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。 なのでもし2人で遊ぶの前提だったら、どうだったかはわかりません、、 遊ぶ時は私が好きな人を誘ったのに、お互い笑いあったりはしますが、2人で会話することは1回もありませんでした。 2人きりになりそうになると、凄く戸惑っていました… 友達は照れているだけだと言いますが、辛かったです、 帰る際に、やっとのことで好きな人の目を見ると、凄く笑顔になってくれたし、遊び自体はとても楽しかったので雰囲気はよかったです。 長々とごめんなさいT_T 私の前の質問も参考に回答よろしくお願いします。 脈はなさそうでしょうか、?

  • 脈はあるのでしょうか?

    当方アラサー男です。 趣味繋がりで知り合い、最近仲良くさせてもらってる同年代の女性がいます。 この女性は「男性への人見知りが強い」「年の割には恋愛経験が少ない方」とか言うのに、私が「○○に興味あります?よかったら一緒に行きませんか?」と言ったら「行きたいです」と言ってくれる。 でも、2人でカウンターに並んでご飯食べてた時、相手は終始肩や腕が触れ合わないぐらいの距離感を保ってました。 こんな感じなので、スキンシップやボディタッチはしてません(相手の気持ちを無視してまでしたいとも思ってませんが…) 今まで趣味の集まりが終わった帰りに2人で2度食事へ行き、先日趣味とは関係なしに2人で買い物と食事をしました。 次は少し遠出をしようと言う事で、日帰りで近距離ドライブをする予定があります(確定ではないです) 私も年の割に恋愛経験が少ないのでいまいち判断つかないのですが、こう言う関係って脈あるのでしょうか? 男性に人見知りする気がある女性って、何の気もない男性と何度も二人きりで会ったりしますか? 繁華街とか不特定多数がいる場所で会うならまだしも、2人きりになる時間が長いドライブデートに乗ってくるかな?なんて思ったり…。 私は強い願望込みで「脈アリ」と信じているのですが、皆様の冷静な判断が欲しいです。 もし脈があるなら、こう言う奥手そうな女性と今後どうやって接していけばいいか教えて下さい。 ただでさえ隠し事は出来ない性格なのに酒の力でかなり大胆に思わせぶりな事を言ってしまった(ハッキリと「好きです」とは言ってませんが…w)ので、私の好意はたぶん相手に伝わってしまってるんじゃないかと思います。

  • ライブに誘われました、脈ありでしょうか?

    20代半ば女性です。 すっっっごく趣味や価値観の合う男性(3つ年上)がいるのですが、好きな音楽とかもとても似ていて私は直ぐに好きになりました。 仕事ではないですが色々な関係で月に3.4回は仲間内で顔を合わせる仲です。 以前は私からLINEを時々送っていたのですが最近は彼からも他愛もない内容が来るようになり、先日マイナーなバンドのライブに誘われました。 知らないバンドでしたが好みの音楽だったので勿論OKしたのですが、少しは脈アリと思ってもいいですか? 家族みたいに仲良くしているコミュニティでいつも顔を合わせているので、正直関係を進めるのも周りに気を使いますし、二人で出かけたくてもなかなか簡単に誘えずにいました。 なので初めて2人ででかけます。

  • ユニットが長続きするコツ

    音楽のユニットを組んでいます。 ボーカルの女性とアコギの自分(男性)です。 ユニットを組んで音楽活動するときに,長続きするコツなどありましたら教えてください。 よく聞くのが,男女のユニットだといつの間にか恋愛関係になり,その関係がうまくいかなくなりユニットを解散することが多いとききます。 私たちはそのような関係にはならないと思いますが,せっかく一緒にやるのだから,お互いに楽しく仲良くやりたいのですが,長くユニットを続けるコツを教えてください。

  • 脈ありでしょうか?

    美容室のアシスタントの男性に恋してます。 彼とはスポーツの趣味が似ていてとても話が合います。 あと、いつも私がカットしてもらっているときにずっと側にいておしゃべりしてくれます。そして二人きりになったときに(ヘッドスパ)恋の話になり、「スポーツの趣味が合う人と恋愛したい」とか言われました。帰りの際も、このままずっといてください(冗談だと思います(笑))と言われました、、 これは脈はないですかね?

  • 脈ありか、脈なしか。

    男女・年齢問わず出来るだけたくさんのご意見をいただきたかったので、 こちらのカテゴリで質問させていただきます。 【Q】とある男女がいます。2人は友達です。 女の子のほうには、すごく好きなアーティストがいますが、男の子のほうはそのアーティストには特に興味がありません。 しかし、男の子のほうから 「○○ちゃんってこのアーティスト好きだったよね?春にライブあるから一緒に行かない?」 という誘いがありました。 さて、これは脈ありですか、それともただの思い込みですか? できれば理由も添えてお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?

    相談させてください。 私は20歳の女子大生で相手は21歳の男子大学生です。バイト先で知り合いました。 7月に遊びに誘い、二人でドライブしました。別れ際に「また誘ってもいいですか?」と聞いたところ「次はみんなで行きましょう」と言われ脈無しと分かり、一旦身を引きました。 もうそろそろ動いてもいいかなと思い、この前相談があるという名目で食事に誘いました。向こうから「暇な日教えてください」と言ってくれて、日程もすんなり決まりました。 場所はおまかせすると言われ、しゃぶしゃぶのお店に行きました。しかし彼は家でごはんを食べたらしく、食事にはあまり手をつけず、頼んだ料理のほとんどは私が食べました。3時間ほどそのお店で過去の恋愛話などをしました。 お会計の時、私が全額負担するつもりでした。しかし彼が支払うと言い全額出してくれました。 私はお店の外で「私から誘ったし相談にも乗っていただいて、しかもごはんほとんど私が食べたじゃないですか。」と言ってお金を彼に渡そうとしました。そしたら彼が「じゃあ今度出してください」と言いました。 帰ってお礼のメールをしたら「何かあったらいつでも相談してください」という文がありました。 また彼を食事に誘ってもいいのでしょうか? 今のところ脈はまだ無いのでしょうか? 回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ピアニストの探し方教えてください

    ユニットで音楽活動をしているのですが相方の手の故障により ピアニストを探しています。 メンバー募集サイトへは何度か行ったものの手ごたえなく断念の日々です。プロレベルとかじゃなくてぜんぜんいいのですが探す方法って他にないでしょうか?? おすすめサイトや方法などありましたらぜひ教えて欲しいです。 お願いします。