• ベストアンサー

ピアニストの探し方教えてください

ユニットで音楽活動をしているのですが相方の手の故障により ピアニストを探しています。 メンバー募集サイトへは何度か行ったものの手ごたえなく断念の日々です。プロレベルとかじゃなくてぜんぜんいいのですが探す方法って他にないでしょうか?? おすすめサイトや方法などありましたらぜひ教えて欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性の方だと、昔ピアノやってたって方が 結構、いたりします。 そういう人が近くにいたら、頼むという手もあります。 譜面の用意や、機材面でのフォローが必要になりますが・・・ 鍵盤は慢性的に不足してるパートなので、 パソコンのメンボとかだと、なかなか見つからないと思います。 経験上・・・

milkcrowns
質問者

お礼

そうなんですよね…昔ピアノやっていた友達たくさんいた気がしますが長く続けた子はいなかったような。 頑張って探してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

つてがないのなら、メン募で探すほか、ジャムセッションとかイベントを見学に行くといいと思います。

milkcrowns
質問者

お礼

ジャムセッション!いいかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#46899
noname#46899
回答No.1

よく音楽スタジオやライブハウスや楽器屋にメンバー募集の張り紙がしてありますけど。そういうところに張らせてもらえるように交渉してみてはどうですか?

milkcrowns
質問者

お礼

そうですね。参考にします。 ありがとうございました。