• ベストアンサー

ピアニストの探し方教えてください

ユニットで音楽活動をしているのですが相方の手の故障により ピアニストを探しています。 メンバー募集サイトへは何度か行ったものの手ごたえなく断念の日々です。プロレベルとかじゃなくてぜんぜんいいのですが探す方法って他にないでしょうか?? おすすめサイトや方法などありましたらぜひ教えて欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性の方だと、昔ピアノやってたって方が 結構、いたりします。 そういう人が近くにいたら、頼むという手もあります。 譜面の用意や、機材面でのフォローが必要になりますが・・・ 鍵盤は慢性的に不足してるパートなので、 パソコンのメンボとかだと、なかなか見つからないと思います。 経験上・・・

milkcrowns
質問者

お礼

そうなんですよね…昔ピアノやっていた友達たくさんいた気がしますが長く続けた子はいなかったような。 頑張って探してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

つてがないのなら、メン募で探すほか、ジャムセッションとかイベントを見学に行くといいと思います。

milkcrowns
質問者

お礼

ジャムセッション!いいかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#46899
noname#46899
回答No.1

よく音楽スタジオやライブハウスや楽器屋にメンバー募集の張り紙がしてありますけど。そういうところに張らせてもらえるように交渉してみてはどうですか?

milkcrowns
質問者

お礼

そうですね。参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 活躍中の男性ピアニスト教えてください!

    日本人の男性ピアニストの情報を集めています。 有名なところで、松永貴志さんや兄弟で活動されている、Les Freresさんなどを知っています。他に、どのような方がいらっしゃいますか? できれば、若い方で、クラシカルすぎず、ファンキーで、子供にも聞きやすい楽曲を弾いている方がいたら…。 おすすめサイトやDVDなどがありましたら教えてください!

  • 脈あり?

    趣味で男女のユニットで音楽活動をして1年になります。 相方が,「しゃぶしゃぶを食べに行きたい。」 と言うので,「じゃあ行こうか。」 と言うことで,行くことにになりました。 二人だけでしゃぶしゃぶを食べに行くというのは脈ありと思っていいのでしょうか?

  • ユニットのもう1人にお金欲求された

    ユニット募集で月33000円いるところは高いですよね?(音楽活動)

  • まだメンバー募集中なんですがボーカルに辞めてもらうor解散したいです。

    私は、中2の女で、キーボードです。 あるコミュニティサイトのバンドメンバー募集掲示板でメンバーを募集したら2時間後ににボーカルを希望する人からメールが来ました。 返信した次に来たメールの内容が「ボーカルやらせてくれるの?」で、近いし、学年も一緒だし、絶対音感持ってるみたいだから条件的には良いかな・・と思って「お願いします」と送っちゃったんです。 それから一ヶ月程その人とメールしてたんですが合わないんです。 最近その人が一ヶ月経ってもメンバーが集まらないし、人数多いと音信不通が心配だからバンド辞めてユニットしよ、って言って来たんです。 でも、私は、4,5人くらいの“バンド”をしたいんです。 はっきり断ることが出来ないので曖昧に返しました。 一番新しいメールが↓です。(バンド名は、私がメンバー集まってから決めようといったので話に出てきています) -------------------------------------------------------- 盤麺集まるかも分かんないんだし… 盤名決めて、活動初めて盤麺募集してもいいかな~って^^; あと、今度会おうね! -------------------------------------------------------- 最後なんか勝手にユニットで活動するのを決められたみたいで嫌です。 この人とはバンドをやりたくないと思ったのですが、どうやって辞めて欲しい、もしくはまだ結成してないのでおかしいかもしれませんが解散したいと伝えればいいでしょうか? 前のメールの返信に合うようにしたいのですが・・・ 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • サークル仲間を募集する掲示板を教えて!

    スポーツのサークルを作って活動しようと考えています。 そこで、サークルのメンバーについては、ネットで募集しようと考えているのですが、そういった募集掲示板などがあるサイトをご存知ないでしょうか? 他にも『こんな方法で探したら!』などアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • 夢見るミュージシャンを応援するサイト

    音楽を人生の道に選びました。 厳しいのはわかっています。 質問は、 自分で作った曲をたくさんの人に聞いてもらって評価してもらったり、 バンドのメンバーを募集できたり、 ・・・等の音楽を志す人を応援するようなサイトを知りたいのです。 本気だったバンドが解散し、とりあえず今は一人で活動していますが、新しい道がみつかればいいなと思います。 自分でも音楽サイトを調べましたが、できるだけ多くのサイトを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 女子サッカーチームを作りたいのですが・・・

    ★女子サッカーチームを作るためにネットでメンバー募集を呼びかけていますが、なかなかメンバーが集まりません; ★メンバーを集めるためにはどんな活動をすれば良いでしょうか?? オススメのサイトさんや掲示板情報やネット以外での何か良い方法ご存知でしたら 教えて下さい;ヨロシクお願いします!!

  • バンドメンバー以外で「メンバー募集」

    いつもお世話になります。 ぢつは今、わたしの頭のなかであるやってみたい企画がありまして、それに参加してくれる「メンバー募集」をしてみたいのです。 もちろんここで「メンバー募集」してはいけないのはわかっておりますので、ここで募集するつもりはありません。 ひらたく言えば「芸術家集団」みたいなものをつくってみたいのですが、「メンバー募集」で検索するとたいがい「バンドメンバー」しか出てこないのです。 「サークルメンバー」だったら出てこないでもないのですが、なんかあまり軽いノリで参加されるのもこまるなあ。。。みたいな状況です。 ほんとに、感覚的には「バンドメンバー募集」なのですが、ジャンルが音楽でないのです。 音楽以外で、そういう真剣な感じの「仲間募集」ができるサイトってご存じないですか? なければ「サークル」でもかまわないのですが、どこか信頼のおける募集サイトをご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 初心者で、バンドメンバーに入りたいんですが、どこで募集してるのが一番い

    初心者で、バンドメンバーに入りたいんですが、どこで募集してるのが一番いいですか?楽器やさん、mixi、バンドメンバー募集のサイト。お勧めがあれば教えてください。

  • バンドメンバーの探し方

    こんにちは、ただいまバンドのメンバーを探しています。 インターネットの掲示板形式のサイトで募集をかけているんですが、ずっといいメンバーに巡り会えないのです。 音楽雑誌で募集加入ができると聞いたのですが、どういうふうにすればいいのですか?具体的に教えていただきたいです。 また募集加入に適している雑誌を教えてください。 京都に住んでいます。

専門家に質問してみよう