• ベストアンサー

夢見るミュージシャンを応援するサイト

音楽を人生の道に選びました。 厳しいのはわかっています。 質問は、 自分で作った曲をたくさんの人に聞いてもらって評価してもらったり、 バンドのメンバーを募集できたり、 ・・・等の音楽を志す人を応援するようなサイトを知りたいのです。 本気だったバンドが解散し、とりあえず今は一人で活動していますが、新しい道がみつかればいいなと思います。 自分でも音楽サイトを調べましたが、できるだけ多くのサイトを知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

やはり有名なサイトはmuzieでしょうか? 頑張ってください。

参考URL:
http://www.muzie.co.jp/
geroman
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 大きなサイトですね。メンバー募集もプロ志向など細かく設定されてていいですね。 やる気がでました。 他にももっと知りたいです。

関連するQ&A

  • インディーズミュージシャンについて

     一時期名をはせたバンドのメンバーが何してるのかなァと調べてみたら、新たにバンドを立ち上げてたりしますよね  しかし、そこで初めて知るわけですから、メジャーシーンでの活躍でなく、インディーズだったりします。  正直、ライブにすら行ったことがない程度のリスナーなんで、インディーズの活動と聞いてもピンときません。    インディーズでの活動というと、CDの販売店舗も限られて、小規模のライブハウスで対バン中心のライブになるんでしょうか?  収入的にはどうなんでしょうか?  せっかく、バンドが有名になったにも関わらず「音楽性の違い」とか「新たなステージで勝負したくなった」という理由で解散して、インディーズシーンで頑張る人もいますよね    あれは、一度メジャーシーンで成功したら、今後生活の基盤は支えられる大金を手にしたので、純粋に自分の好きな音楽で勝負したいという動機もあるんでしょうか?

  • 将来の夢について

    自分は今年高三になる者です。将来の進路について迷っています。 自分の夢は音楽系なのですが(シンガーソングライター、バンドミュージシャンなど) もし、音楽系の専門学校に行ったとしても「意味がない」「才能次第」などのカキコミを見て働きながら音楽活動をしたほうがいいのかな?と思ってきました。 しかし民間の企業は音楽活動と両立しにくそうなので、公務員を考えています(別に公務員を甘くみてる訳ではありませんが)25才くらいまでにデビューできなかったら公務員に専念するつもりです。 この判断は間違っていますか? 音楽の専門学校も出会いとかバンドのメンバー募集とかに良さそうだし、、 迷っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • いいサイトご存知ありませんか?

    今現在精神を患っており、家に引き篭もりがちになっています。 そこで、自分の好きな音楽をもう一度始めてみようと思ったのです。 10代の頃はバンドをやっていました(ボーカル)が、高校卒業と共に一切バンドはやっておりません。 今音楽に触れるといえば家で音楽を聴くかカラオケに行くぐらいです。 そこで、バンドメンバーを募集したいのですが、なるべく多く返事の来そうなサイトをご存知ありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ミュージシャンになりたいけど、大学に行くべきか

    私は、将来ミュージシャン(の定義がいまいちよく分からないのですが、バンドを組んでデビューしたいということです)になりたいのですが、大学に行って軽音サークルに入るか、音楽系の専門に行くか悩んでいます。進学せずにバイトする傍ら、ライブ活動などする、というのでもいいと思うのですが、まだバンドメンバーがいないので、したくてもできません。。。 なので、バンドを組むためにも大学or専門に行く方がいいかな、と考えているのですが、どうでしょうか? 乱文ですみません。ご意見、よろしくお願いします!

  • まだメンバー募集中なんですがボーカルに辞めてもらうor解散したいです。

    私は、中2の女で、キーボードです。 あるコミュニティサイトのバンドメンバー募集掲示板でメンバーを募集したら2時間後ににボーカルを希望する人からメールが来ました。 返信した次に来たメールの内容が「ボーカルやらせてくれるの?」で、近いし、学年も一緒だし、絶対音感持ってるみたいだから条件的には良いかな・・と思って「お願いします」と送っちゃったんです。 それから一ヶ月程その人とメールしてたんですが合わないんです。 最近その人が一ヶ月経ってもメンバーが集まらないし、人数多いと音信不通が心配だからバンド辞めてユニットしよ、って言って来たんです。 でも、私は、4,5人くらいの“バンド”をしたいんです。 はっきり断ることが出来ないので曖昧に返しました。 一番新しいメールが↓です。(バンド名は、私がメンバー集まってから決めようといったので話に出てきています) -------------------------------------------------------- 盤麺集まるかも分かんないんだし… 盤名決めて、活動初めて盤麺募集してもいいかな~って^^; あと、今度会おうね! -------------------------------------------------------- 最後なんか勝手にユニットで活動するのを決められたみたいで嫌です。 この人とはバンドをやりたくないと思ったのですが、どうやって辞めて欲しい、もしくはまだ結成してないのでおかしいかもしれませんが解散したいと伝えればいいでしょうか? 前のメールの返信に合うようにしたいのですが・・・ 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • メンバー募集サイトで・・・

    バンドをやりたいと思いメンバー募集のサイトを見ていたらいくつか気になった募集があったのですが、 それらに応募して、最終的に一つのバンドに絞るというやりかたはありなのでしょうか? それとも「このバンドがいい!」と決めてそこだけに応募するもんなのでしょうか?

  • バンドメンバーを集めるには?

    高校時代バンドをしていた大学一年男です。 高校時代のバンドは、メンバーが就職したり、遠くの専門学校に進学したりとバラバラになってしまったので、解散状態です。 そこで新たなバンドを立ち上げようと、パソコンでバンドメンバー募集のホームページ(5サイトぐらい)に書き込みをしたのですが、まったく返事が来ません。 いったい何が原因なのでしょうか? また他には、どのようなメンバー募集の方法があるでしょうか?

  • 受験。応援して下さい><

    いきなりすみません。 私はあと6日後に大学を受験します。 ただただ、誰かに応援してもらいたいです。 高1の終わりで親を亡くして、一番頑張らなきゃいけない高2は無気力でした。高3で受験勉強の大変さを知り、勉強を始めました。塾のスタッフには相談できず、勉強する時間よりも悩んでいた時間が長かった。早めに決めたくて出した指定校推薦は評定が足りず、秋受けたAO入試では落ちました。 全部、人のせいにしてきました。勉強ができなかったことも、AOで落ちたのも。 私は自分のために勉強したいという気持ちがありません。自分のために第一志望に受かりたいと思えません。人生何がおきるかわからないし、将来の夢なんて真っ白になってしまった。受験よりももっと大切なものがあると思っています。だから受験しないという道もあったけど、それを選ばなかったので、最後は責任もって受けて合格したいと思っています。 なんの質問にもなっていませんが、応援してくれませんか。 厳しい言葉があってもかまいません。ただただ、最後、自分の本気がだせるように、頑張りたいのです。

  • ネットでバンドメンバー募集サイトについて

    ネットでバンドメンバー募集サイトについて いい人に声かけて貰う方法は?

  • ネットで知り合った人と会うことについて質問です。

    ネットで知り合った人と会うことについて質問です。 私はバンド活動をしたくてネットのバンドメンバー募集サイトで、一つ年上の男性からお誘いがあり 音楽の趣味も合うのでぜひバンドをやりましょうという話になりました。 その男性から一度顔合わせしようということになり(私も向こうも早くバンド組みたいので…)、 しあさっての日曜日に会いませんか?と連絡が来ました。 その男性とはほかにバンドメンバー2人(皆さん一つ年上)と会うのですが 私結構人見知りなのでちょっと不安もあります; 初めて会う人(異性)の場合気をつけたほうがいいことなどあるでしょうか?

専門家に質問してみよう