• 締切済み

初心者で、バンドメンバーに入りたいんですが、どこで募集してるのが一番い

初心者で、バンドメンバーに入りたいんですが、どこで募集してるのが一番いいですか?楽器やさん、mixi、バンドメンバー募集のサイト。お勧めがあれば教えてください。

みんなの回答

• shunraku
回答No.1

最初は友人などと組むのがオススメですかね。 言いたい事言い合えるし、良くも悪くも・・・。 私の場合、10数年前に 友人から紹介してもらった子と初めてバンド組んで メンバーチェンジはありながらも、今もその子とは同じバンドでやってますよ。 質問者様が「誰とでも上手にやって行く自信」があれば、 mixiでも良いのではないでしょうか。 私的にはですけど、スタジオの「プロ目指してます・・・」みたいな募集広告はオススメしません。 それなりに上達して、その上で加入したいのであれば、思いきって電話してみても良いと思います。 参考までに。