• 締切済み

韓国金メダル 日本が蒔いた種は大輪の華を咲かすか?

私はオリンピックのシーズンがやってくると、ついつい韓国チームを応援してしまう。 ここ何年かの韓国チームの活躍は、日本中の誰もがよく承知するところでしょう。 しかし、韓国チームもここまで来るのには、大変長い年月を必要としました。 韓国におけるスポーツ、体育は日本統治時代に始まります。 当初は日本人がいくら朝鮮人にスポーツ、体育をする意義を教えても、彼らはまったく理解する事ができませんでした。 ですから、その様な人達がスポーツをさせられれば、自分達は拷問を受けていると感じたのです。 戦前、ベルリンマラソンでアジア人初の金メダルを獲得した孫 基禎選手も最後の最後までマラソンで走る意義が理解できず、自分は虐待を受け、走らされたと言っていました。 そんな韓国人がやっとスポーツや体育をする意義を理解できたのが約10年前の事です。 私は韓国人がオリンピックで活躍し、選手のみならず韓国国民までが喜んでいる姿を見ると、日本が朝鮮にした事は間違っていなかった、彼らがそれを証明してくれたと感じ、韓国人選手の活躍を涙なしでは見れなくなります。 そうです。日本人が蒔いた種が大輪の華を咲かせたのです。 事情通のみなさん、ソチでは、韓国人選手達は何個くらい金メダルを取ってくれるでしょうか? 私は今からハンカチを用意してテレビの前に座りこんでいます。

みんなの回答

回答No.1

今晩は。 洒落た文章ですね、褒め殺しですか。 早く他の分野も成長してほしいですね。