• ベストアンサー

北京オリンピック 日本の金メダルは何個?

いよいよ、北京オリンピックが始まりますね。 ベタな質問ですが、日本の金メダルをずばり、 予想してください。 金メダルを取るであろう、 チーム名、選手名も記載してください。

• ogappa
  • お礼率84% (814/967)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chines
回答No.2

ソウルオリンピック(1988年)金メダル4(レスリング2)(柔道)(競泳) バルセロナオリンピック(1992年)金メダル3 (柔道2)(競泳) アトランタオリンピック(1996年)金メダル3 (柔道3) シドニーオリンピック (2000年)金メダル 5 (柔道4)(マラソン1) アテネオリンピック (2004年) 金メダル16(柔道8)(競泳3)(レスリング2) (ハンマー投)(体操)(マラソン) 4+3+3+5+16=31 31÷5=6 平均すると6個ぐらいです。 北京オリンピック日本選手団 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%81%B8%E6%89%8B%E5%9B%A3 >チーム名、選手名も記載してください。 石井慧、鈴木桂治、吉田沙保里、伊調馨、北島康介、室伏広治 ぐらいかなぁ・・

ogappa
質問者

お礼

詳細なデータつきのご回答、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rikukoro2
回答No.1

『0』 

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。