• 締切済み

どっち…

chilrlの回答

• chilrl
回答No.9

明治 立教 青学などの合格者の殆どは早慶上智志望の人だと言われています。 両方とも私立ですし科目は一緒でしょうからレベルの高い早稲田を第一志望にして青学を滑り止めにするくらいの勢いで考えてればいいのではないでしょうか。 就職やブランドは早稲田が強いですが、やはり4年を費やすところですので雰囲気や楽しめるがどうかも重要です。 両方受けれるので両方受かったら悩めばいいと思います。 青学を第一志望にしたら早稲田は絶望的だと思ってください。でも、早稲田志望で青学にも受かる人はたくさんいます。 志望校はいつでも下げられるのでとりあえず高いところを目指して頑張ってください