• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女のガードが緩い)

彼女のガードが緩い

bigweekの回答

  • bigweek
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

彼女はあなたをスゴい好き。 このことからあなたが日頃から彼女を大切にしていることが よくわかります。素晴らしいですね。 さて、あなたの不満は所謂嫉妬からくるものです。 バスのオジサンがオバサンならもやもやしますか? 大好きな彼女が他の男性の話をするのも心の中では 許せないんでしょう。あなたには、それが彼女の 隙に見えて、その隙から何かが起こることを恐れて いるように感じます。 若い頃はそういう時期ありますよね。何しろ彼女に ゾッコンですからね。 でも大丈夫です。あなたが彼女の色々な行動を規制して 彼女に窮屈な思いをさせない限り簡単には離れていかない でしょう。あなたは、現状維持ではなく、大きな心を持って 彼女を包む包容力と、これから社会で一人立ちできる力を 得るための努力をしましょう。 結婚生活で男が求められる力は、包容力と経済力です。 彼女と一緒になるためにもあなたももっともっと 魅力的な人になって下さい。

7021sb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅れて申し訳ありません! 嫉妬からくるものです、というのはもちろん自覚しています。 でもそれだけじゃなく、もっと自分を守ってほしいという理由もあるので相談させて頂きました。 おばさんよりおじさんの方が、守らなければいけない理由は大きいですし。 色々な行動を規制して窮屈な思いをさせない限り簡単には離れていかない というお言葉を頂き、自信を持ちました。 確かに窮屈な思いをさせてしまうと、気持ち離れてしまいますよね、 想像すると、そんな思いさせるわけにはいかないという気持ちになりました。 もっとおおらかに包容力を持てるような気がしてきました。 ありがとうございます。 自分ももっと成長します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガードが固い…

    そうやってほぼ初対面の男の人に言われました。 飲み会だったのですが…(^^;) 私は20代前半です。 私の女友達が言うには、同姓から見たら明るくてすっごく話しかけやすい雰囲気だけどね。って言われました。 確かに男の人相手だとすごく慎重になってる部分があると思います。。 ガードが固い女(?)ってどうなんでしょうか??やっぱり取っ付きにくいって事ですよね? どんな人のことをそうやって思いますか? 男性から見てそんな女の子はどうなんでしょうか? 意味不明になってしまってすみません。回答お願いします。

  • 全然モテない

    21歳の女子大生です。 私は付き合ったことがないだけでなく、告白も1度しかされたことがなく、全くモテません。 大学でサークルに所属しているのですが、1年のときにサークルの男だけの飲み会でぶっちゃけ誰がいい?という話をしたらしいです。同期の1人が、お前かなり人気あってびっくりした!と教えてくれたので、見た目は悪くないと思うんですが、3年の今でも何もありません。 それどころか、他の女の子のほうが男の子達と仲がいいです。確かに、サークルに限らず今までの人生の中でも男友達といえる人が全然いません。 なぜこんなにも男の人と縁がないのでしょうか。 どうしたらモテるのか教えてください。

  • 彼氏も男友達もできない…

    21歳の女子大生です。 私は付き合ったことがないだけでなく、告白も1度しかされたことがなくて全くモテません。 大学でサークルに所属しているのですが、1年のときにサークルの男だけの飲み会でぶっちゃけ誰がいい?という話をしたらしいです。同期の1人が、お前かなり人気あってびっくりした!と教えてくれたので、見た目は悪くないと思うんですが、3年の今でも何もありません。 それどころか、他の女の子のほうが男の子達と仲がいいです。確かに、サークルに限らず今までの人生の中でも男友達といえる人が全然いません。 なぜこんなにも男の人と縁がないのでしょうか。 どうしたらモテるのか教えてください。

  • ガードが固い

    今晩は。 先ほど、家の近くのコンビニに出かけ、帰ろうとしたところ待ち伏せされて一人の男性に声をかけられました。 30歳、営業の仕事をしているそうです。・・・ 見た目は20代前半で普通の人といった感じでした。 最初これから忙しいとか理由をつけて適当に無視していたのですが、しつこいので断りましたが口が上手いのか、仕事で慣れているのかわからないんですが、次から次へとしゃべってきたんです。 声をかけた理由は「友達になりたい、今度仕事の友達とか集めてコンパとかしたい。(出会いが欲しい)・・・」ということらしいんですが、結局私は、電話番号を教えず家に帰ってきました。 (というか、私が相手の電話番号を聞き、必ず電話するということで帰りました。 (電話はしないつもりで家に早く帰りたかった為です) 今日の質問なんですが、私には彼氏がいます。 4年付き合って来年結婚予定なんですが、皆さんだったら私の立場ですと、まぁまぁ見た目は普通で友達だったらなれそう、という人だったらこの場合、電話番号を教えますか? 私は彼を裏切りたくないのでたとえ友だちで、、という前提でも(男友達が欲しくても)アドレスの交換は断ります。たとえば仕事の中で知り合った人であってもです。。 もし、彼氏がいなければ交換していたかもしれません。 前に「あなたはガードが固すぎる」と仕事中に、40代のおじさんに言われたことがあります。 ↑お店によく来るお客さんで少し話す程度です。・・・ こんな自分はやっぱり周りの子と比べて他の男の人に対して固すぎなのかな・・と疑問に思ったんです。。 皆さんならどうしますか?

  • あなたなら言いますか?

    私は以前、同じ大学に彼氏が居ました。 しかしフラれてしまい、当時はとんでもなく落ち込みました。 その時は、彼も私もまだ子供って感じで、彼にはだいぶ振り回されました(^^;) 別れた後、彼を忘れられず同じ大学の友達たちに相談していたのですが 友達にはそんな最低な男忘れちゃいなよ!!とかなり言われました。 結局、別れた後も1年ぐらい引きずって、友達との飲み会のたびに 酔いながら忘れらないと泣いていました。 しばらくして、私にも新しい好きな人ができ お付き合いし、幸せ!って感じになれました。 元彼のこともスッカリ吹っ切れ、同じ大学ということもあり、元彼とは大学内で会えば普通に会話するようになりました。 そんな日が、しばらく続いていたのですが ある日、その元彼に彼女ができました。 私は、偶然2人が歩いてるところを目撃したのですが なんと、それが私の友達だったのです。 別れたときに、そんな男やめなよ!と一番言ってきた子でした(^^;) まぁ、ヤキモチとかは全くありませんでした。 少し、変な感じはしましたが(笑) ただ、小さい大学なので、正直少し気まずいというのはありました・・・。 もちろん大学中で噂になりました(^^;) なんか、私が取られたみたいな感じになったり(ーー;) 気にはしてませんが、こんなこともあるかもしれないのだから、付き合ったよって事を直接言って欲しかったな~なんて思ったんです。 でも、言いづらいんじゃない?ってみんな言うんです。私は、言われない方が気まずいな~って思っちゃうんですけど もしみなさんが、この友達の立場だったら、付き合ってること、言いますか?言いませんか? ちなみに、大学は本当に小さい大学なので、付き合った、別れたという話は、同じ学年の人はほぼ全員知ることになると思います。

  • 男性へ★切実★聞いてください

    先日、気になる彼と飲み会をしました。 大学1年女子です。 先日、気になる彼(A)とその男友達3人(B,C,D) 私含める女4人の計8人で、女友達がセッティングしてくれて、私のアパートで飲み会をしました。 私以外の女友達と、ABCDが一緒に飲み会をするのは不自然ではないのですが、 そこに私がはいるのはどう考えてもアウェイ(笑)で、男たちみんなに私がAのことを好きということがバレテいるかんじでした; で、まわりが冷やかすんですよね; 私が、男友達Bの食べていたカップラーメンをこぼしてしまって、 「ごめん!私新しいの買ってくるから!」といったら、 A以外の男の子が、「A一緒にいってこいよ~~~!」って押してきて、 Aと一緒に2人でコンビニへ行くことになったんです。 私緊張してはなせなかったんですが、Aが結構話題ふってきてくれて、はなせました。 あとで友達に言ったら 「ほんとにAがあんたに気がなかったら冷やかしとかしなくない?」 「Aに他に好きな人がいたら冷やかさなくない?」 といってました。 また、先日私がAに「試合頑張ってね」ってメールしたことを、 Aは他の男友達に言っていたそうです。(そりゃほかにばれるわ!って感じでした。) Aは優しいので、さらに付き合った経験がない人らしいので、何を考えているかわかりません。 学校ではそんなに話さないので、どうやってこれからアタックしていけばいいかもわかりません。 今のとこ、脈ナシだと思います。。 男子の冷やかしって、本人が相手のこと好いてなくてもするもんなんですか?

  • 毛が濃い人って・・・

    友達(女子)で毛が濃くって困っている子が いるんです・・・ その子のこの悩みを解決してあげたいんですが・・・ どうにかなりませんか?? 男の子と するって言っても それが気になってできないんだそうです・・・ 回答お願いします!!

  • 男友達を作りたい。

    27歳の女です。 高校は女子高だったため男友達を作る機会がまったくなく今にいたります。・・・・が、やっぱり男友達を作りたい。 会社もみなさんおじさんばかりで友達というにはかけ離れてるし・・・・ 友達の紹介で彼をつくるならともかく友達を作るとなると中々難しいです。 前・・・20歳前半まではすごく恥ずかしがりやで飲み会とかでも大人しい感じでした。 それではダメと思い今はそれなりに自分を出し楽しむって感じで初対面の人でも話せる様にようになったのですが・・・ さすがにこの歳で飲み会も減りますし・・その場限りの楽しみまでで友達までには中々なれません。 どうしたら男友達って出来るでしょうか? 最近になり彼とも別れたので男友達に相談とかしてアドバイスもらったりしている友達とかみてる憧れるし私も相談にのってもらったりしてみたいのですが中々そういった男友達がいません。 私の性格を知る女友達は『男友達いそうなのに・・・なぜ出来ないのだろう?』って言われるのですが・・・何故か出来ません。 どうしたらこの歳でも出来るでしょうか?

  • 慰謝料払ってもらうと言われました。

    元カレに訴えると言われました。 私には中3から高校まで 2年半ぐらい付き合っていた元カレがいたのですが別れたあとも友達になりちょくちょく連絡とっていました。 大学になり留学をするためにいま海外に いるのですが連絡をとるうちに私のこと 好きになっていったそうです。 私も一緒に連絡とっていて楽しいし、理解してくれるから楽だしいいなって思ったり好きって思ったりしました。 だけどやっぱり近くの人のことが気になってしまい元カレに本当の好きかわからなくなったと伝えました。 元カレはショックでめちゃ傷ついた だから自分ではどうにもできないから 訴えると言われました。 元々付き合ってないし、私は近くの人も 付き合っていません。結局付き合う前に終わりました。 これは慰謝料払うべきですか? 俺は法学部だから覚悟しとけよと言われました。 前に元カレには別れるときにちょうど 高校卒業して大学に入学するときに 元カレの友達が大学にいるから その友達から仲間はずれにしてもらうよ? と言われたことあります。 そう言われて私は1年半ぐらい男が信じれなくなりました。 少し前には私のこと好きってゆって 体をゆるしてしまいやってしまって 私も元カレのこと気になってたのですが そのときは国試前だったので勉強に集中しました。終わったときに会ったときには 彼女できたと言われショックでした。 これも含めてこれは慰謝料払うべきですか? お願いします

  • 2人で飲むこと

    私は今度、元彼の友人(男性)と2人で飲む約束をしました。 経緯としては、私が元彼と別れた後に、その男友達が誰かを紹介して欲しいということで、私とその元彼の男友達が幹事で飲み会を開きました。 会うのはこれで2回目です。 その飲み会の後、メールのやりとりをしているうちに、 飲みに誘われたんです。 私はちょっとこの人のことが気になってはいたのですが、 元彼の友人ということもあり、慎重にしようと思っていました。 なので今回のことはびっくりしたというか、ちょっと期待してしまいます。 単なる友達として誘っているのかもしれないですが、 友達のモトカノのことって恋愛対象に見れますか?