• ベストアンサー

ガードが固い…

そうやってほぼ初対面の男の人に言われました。 飲み会だったのですが…(^^;) 私は20代前半です。 私の女友達が言うには、同姓から見たら明るくてすっごく話しかけやすい雰囲気だけどね。って言われました。 確かに男の人相手だとすごく慎重になってる部分があると思います。。 ガードが固い女(?)ってどうなんでしょうか??やっぱり取っ付きにくいって事ですよね? どんな人のことをそうやって思いますか? 男性から見てそんな女の子はどうなんでしょうか? 意味不明になってしまってすみません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんばんわ。 単純に「ガードが固い」という言葉からのイメージを書きますね。 自分からは男性に積極的に話しかけない。 男性が何か話しても、通りいっぺんの返事しかしない。話題に興味がなさそう。会話がはずまない。 誘っても断られそう。 しっかりしてて、男性に甘えたりしなそう。 男性に対して、慎重になってる部分があるとのことなので、そのへんが雰囲気に現れてしまっているのではないでしょうか。 質問者さんは、女性からは受けがいいのですよね。男性ということをあまり意識せずに、気軽におしゃべりするように心がければ「ガードが固い」と言われなくなるのではないでしょうか。 でも、逆に「ガードが甘い」女性もどうなのかなと個人的には思いますけど・・。きちんとしたおつきあいを望む男性にしてみれば「ガードが甘い」女性より「ガードが固い」女性のほうが好ましいのではないかと思います。 あくまでも個人的な意見なので、お気を悪くされたらゴメンナサイ。

udtk223
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 会話が弾まないとか結構当たってます。ちゃんと聞いているし、あいづちはしますが返答をしないから話が進まないって感じなのかもしれません…(^^;)

その他の回答 (3)

• cacoll
回答No.4

今日ガードが固い人とどちらも??初でーとしてきました 感想ですが。。 話が止まってしまう 沈黙が一番困りました 相手の興味ある話題探しって。。。 少し困りますね 相手が興味持てば話が弾むんですけど。。 良いか?悪いかは人それぞれですが・・・ 車で送ることも拒否されたり。。。 その子が好きなところ 嫌な事は嫌 好きなことは好きってはっきりしている 少し慣れてくれたら話してくれたこと 20前半の頃の自分をみると、、、 似てるところあるんですね。・ もっと 向こうからも話をしてほしいが本音です

udtk223
質問者

お礼

そうですよね…(^^;)やっぱりこちらからもちゃんと話題を振らないといけないのは分かってるんですが…どうしても受身になってしまいます。。 私は好きな人で無い限り異性と2人で遊ばないんですが…少なくとも女二人に男一人とか。そんなトコもやっぱりガードがかたすぎるんですよね…(^^;)

回答No.3

no.2の方に同意しつつ追加… …もっと誘いに乗ってくれよ、っていう 抗議の声かもしれませんよ?(笑 no.1の方がおっしゃるように、会話をしようとするとか、 弾ませようとするとか、そういうコミュニケーションから シャットアウトしている方は、固いかな? もしかして、身構えてしまいます? それは、経験の少なさから固くなってしまうということ、 ありませんか…? でも、総じて固い人に受け入れてもらえたと実感すると、 嬉しい気持ちになることってありますよね~。 あ、余禄です余禄。 ま、お気になさらず。印象や性格・性質なんて変わりますから。

udtk223
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり一番は会話ですよね。同姓なら全然話せるのですが異性だと何か緊張してしまってる部分があると思います。友達ならいいんですが、特に初対面の人などは… 最近、実は人見知りなのかな??って思い始めました(^^;) もっと誰とでもフレンドリーに話せるようになりたいです!

• jamiru
回答No.2

ガードが固い女 No1さんに追加すれば 本当にカラダのガードが固い。 男よりも自分優先。 今私が付き合っている女性はそんなガードが固い女性です。その人は男にこだわらず、まず自分の情熱を注げる活動をしています。わたしはそんな彼女が好きになったんです。情熱があるってのは輝いてるってことですから。

udtk223
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >男よりも自分優先。  自分では気付いてないですが、そうなんですかね? ありがとうございます!