• ベストアンサー

ガードが固い…

そうやってほぼ初対面の男の人に言われました。 飲み会だったのですが…(^^;) 私は20代前半です。 私の女友達が言うには、同姓から見たら明るくてすっごく話しかけやすい雰囲気だけどね。って言われました。 確かに男の人相手だとすごく慎重になってる部分があると思います。。 ガードが固い女(?)ってどうなんでしょうか??やっぱり取っ付きにくいって事ですよね? どんな人のことをそうやって思いますか? 男性から見てそんな女の子はどうなんでしょうか? 意味不明になってしまってすみません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんばんわ。 単純に「ガードが固い」という言葉からのイメージを書きますね。 自分からは男性に積極的に話しかけない。 男性が何か話しても、通りいっぺんの返事しかしない。話題に興味がなさそう。会話がはずまない。 誘っても断られそう。 しっかりしてて、男性に甘えたりしなそう。 男性に対して、慎重になってる部分があるとのことなので、そのへんが雰囲気に現れてしまっているのではないでしょうか。 質問者さんは、女性からは受けがいいのですよね。男性ということをあまり意識せずに、気軽におしゃべりするように心がければ「ガードが固い」と言われなくなるのではないでしょうか。 でも、逆に「ガードが甘い」女性もどうなのかなと個人的には思いますけど・・。きちんとしたおつきあいを望む男性にしてみれば「ガードが甘い」女性より「ガードが固い」女性のほうが好ましいのではないかと思います。 あくまでも個人的な意見なので、お気を悪くされたらゴメンナサイ。

udtk223
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 会話が弾まないとか結構当たってます。ちゃんと聞いているし、あいづちはしますが返答をしないから話が進まないって感じなのかもしれません…(^^;)

その他の回答 (3)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

今日ガードが固い人とどちらも??初でーとしてきました 感想ですが。。 話が止まってしまう 沈黙が一番困りました 相手の興味ある話題探しって。。。 少し困りますね 相手が興味持てば話が弾むんですけど。。 良いか?悪いかは人それぞれですが・・・ 車で送ることも拒否されたり。。。 その子が好きなところ 嫌な事は嫌 好きなことは好きってはっきりしている 少し慣れてくれたら話してくれたこと 20前半の頃の自分をみると、、、 似てるところあるんですね。・ もっと 向こうからも話をしてほしいが本音です

udtk223
質問者

お礼

そうですよね…(^^;)やっぱりこちらからもちゃんと話題を振らないといけないのは分かってるんですが…どうしても受身になってしまいます。。 私は好きな人で無い限り異性と2人で遊ばないんですが…少なくとも女二人に男一人とか。そんなトコもやっぱりガードがかたすぎるんですよね…(^^;)

回答No.3

no.2の方に同意しつつ追加… …もっと誘いに乗ってくれよ、っていう 抗議の声かもしれませんよ?(笑 no.1の方がおっしゃるように、会話をしようとするとか、 弾ませようとするとか、そういうコミュニケーションから シャットアウトしている方は、固いかな? もしかして、身構えてしまいます? それは、経験の少なさから固くなってしまうということ、 ありませんか…? でも、総じて固い人に受け入れてもらえたと実感すると、 嬉しい気持ちになることってありますよね~。 あ、余禄です余禄。 ま、お気になさらず。印象や性格・性質なんて変わりますから。

udtk223
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり一番は会話ですよね。同姓なら全然話せるのですが異性だと何か緊張してしまってる部分があると思います。友達ならいいんですが、特に初対面の人などは… 最近、実は人見知りなのかな??って思い始めました(^^;) もっと誰とでもフレンドリーに話せるようになりたいです!

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.2

ガードが固い女 No1さんに追加すれば 本当にカラダのガードが固い。 男よりも自分優先。 今私が付き合っている女性はそんなガードが固い女性です。その人は男にこだわらず、まず自分の情熱を注げる活動をしています。わたしはそんな彼女が好きになったんです。情熱があるってのは輝いてるってことですから。

udtk223
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >男よりも自分優先。  自分では気付いてないですが、そうなんですかね? ありがとうございます!  

関連するQ&A

  • 「ガードが固い女って調子乗ってる」と言われ…

    私はどうしてもすぐに肉体関係を迫るような男性とはお付き合いできません。 付き合うにしても相手がどんな人かどうか知るまではお付き合いなんてできません。 それが普通だと思っていました。 ところが、それが「ガードが固い」と思われ、男友達から「ガードが固い女って自分を高く売りたいの?調子乗りすぎ」「男と一緒にいるんだからどういう関係かくらいわかれよ」と言われてすごくへこみました。 私は高飛車だと思いますか?

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 歳をとってみてわかる事

    10代20代前半と私はかなりの温室で育てられてきました。 育った環境を振り返ってみても女ばかり。 男の人というのは本当に漫画やドラマのイメージが強くありました。 (実際にそんな人はいないと20代前半でようやく気づくのですが笑) とにもかくにも男の人と付き合うということにも正直抵抗がありました。若干潔癖なのかもしれません。 同姓とはすぐに打ち解けることが出来るのですが、そこに男の人がからむとやっかいです。 基本同姓とのコミュニケーションは細かな気遣いであったり好きなものを分かち合うというようなところから関係が始まりますが、同じことを異性にしてしまうと仲良くなるというより相手方が恋愛の感情を抱いてしまい私としては付き合いづらいのです。 なので今までは男の人に頼らなくても生きていける土台を自分で作ってきました。(仕事を持ち自立すること等々・・・) ですが、最近歳をとってみて気づいたことがあります。 それは後輩が出来、私以上に悩みを抱えている人がいること。 こういう人たちと少しでも打ち解けられればと考えが及ぶと、やはり一人身という立場ではそういう人たちを理解しきれない部分があると知りました。 こんな理由で結婚したいと思うの私は少しおかしいのでしょうか? 皆さんの恋愛、結婚に関する率直なご意見お待ちしております。

  • どういった部分で女性のガードの固さを感じますか?

    男性に質問です。 私はよくガードが固いと人から言われます。 本人はデートのお誘いOKだし気軽に遊びに誘われれば進んでいきます。 ので、自覚がありません。 ファッションもふんわり系の原宿系です。 でも、ガードが固いといわれます。 どういった部分で女性のガードの固さを感じますか? よく隙がないといいますが隙ってどんなものですか? 何を持って隙というのでしょうか。 隙のある人ってどんな人ですか? 芸能人にたとえるとどんな感じの子でしょうか。 教えてください。

  • ガードが固い

    今晩は。 先ほど、家の近くのコンビニに出かけ、帰ろうとしたところ待ち伏せされて一人の男性に声をかけられました。 30歳、営業の仕事をしているそうです。・・・ 見た目は20代前半で普通の人といった感じでした。 最初これから忙しいとか理由をつけて適当に無視していたのですが、しつこいので断りましたが口が上手いのか、仕事で慣れているのかわからないんですが、次から次へとしゃべってきたんです。 声をかけた理由は「友達になりたい、今度仕事の友達とか集めてコンパとかしたい。(出会いが欲しい)・・・」ということらしいんですが、結局私は、電話番号を教えず家に帰ってきました。 (というか、私が相手の電話番号を聞き、必ず電話するということで帰りました。 (電話はしないつもりで家に早く帰りたかった為です) 今日の質問なんですが、私には彼氏がいます。 4年付き合って来年結婚予定なんですが、皆さんだったら私の立場ですと、まぁまぁ見た目は普通で友達だったらなれそう、という人だったらこの場合、電話番号を教えますか? 私は彼を裏切りたくないのでたとえ友だちで、、という前提でも(男友達が欲しくても)アドレスの交換は断ります。たとえば仕事の中で知り合った人であってもです。。 もし、彼氏がいなければ交換していたかもしれません。 前に「あなたはガードが固すぎる」と仕事中に、40代のおじさんに言われたことがあります。 ↑お店によく来るお客さんで少し話す程度です。・・・ こんな自分はやっぱり周りの子と比べて他の男の人に対して固すぎなのかな・・と疑問に思ったんです。。 皆さんならどうしますか?

  • ガードが堅いって?声をかけられません

    20代後半女性です。相談にのってください。。 わたしはあまり異性から声をかけられたことがありません。 異性の複数の知り合いからは「ガードが固そう。」と言われました。 ガードが固いってよく聞くけど、曖昧模糊としていて、どういうことなのかさっぱり分かりません。 本音を言うと、わたしだって声かけられたいです。。 チャラ男はいやだけど。(ちなみにデキる男系が好きです 笑) どうしたらいいか、アドバイスをください!! 見た目はこんな感じです↓↓↓ ・よく藤原紀香や杉本彩に似ているといわれます ・雰囲気が大人っぽいらしい ・同年代よりも、元上司など年上の方から誘われます ・秘書とかCAの雰囲気だとよく言われます ・頭よくて真面目そうと言われます ・「見た目話しかけにくいけど、実は話しやすい」といわれたことがある (あくまで印象です。中身はそこまで大人っぽくないし、面白いことも大好きだし、真面目じゃないし、おっちょこちょいだし。) でもCAの方だって乗客の方から声をかけられるっていうし・・ どうぞ、よろしくお願いします。

  • これってガードが甘いでしょうか?

    先日友人に心配されたので世間的にはどうなのかを教えてください。 わたしは女性ですが、よく男性と飲みに行きます。 大人数の時もあれば、二人の時もあります。 この二人の時の話なのですが、特に付き合っているわけでもない男女がよく一緒にのみに行くのはどうなの?と女の友人に言われました。 私は男性の友人が多く、あまり気に留めていなかったのですが、一般的にはガードが甘いとか尻軽だとか思われてるんでしょうか・・・? 長年、彼氏が出来ず悩んでいたところに、そういう風だから遊んでるって思われてるんじゃない?といわれてしまいました・・・。 彼らとは、変な関係はありませんし、普通の友人です。 時間が合う人でのみに行くので二人になっているだけで特に意味は無いと思っています。 一般的に見て、男性とのみに行くことの多い女の人はキライですか? 彼女持ちの人は誘わないようにしていますし、もし、わたしに彼氏が出来たら二人きりの飲みは避けます。 男性が女性を単独で飲みに誘うのは意識しているからなのでしょうか? わたしには良くわからない上に、友人の意見しか聞けていないので教えてください。

  • 女の子への接し方について

    こんばんは。20代前半の男です。 最近、女の子への接し方で悩んでいます。 元々女の子と話すのが苦手で、女友達(1人か2人ぐらい)ぐらいとしかうまく話せない状態で ここまで生きてきました。しかし、男友達と遊んでても流れで女の子が混ざることも増えてきて、 正直辛いです。 初対面でもうまく話せないのですが、顔見知りだけど 全然仲良くない女の子だったりするとそれ以上に何を話していいのかわからなくなります。 友達に相談しても「慣れだよ」とか「考え過ぎなんだよ」だと言われます。 自分では「嫌われたくない」とか「つまらないと思われるかも」などと考えてしまい、 黙りこくってしまいます。 やっぱり楽しく話したいし、よくよくは彼女も欲しいです。 でも、それ以前の段階でつまずいていてどうしたらよいかわかりません。 まずどうしていったら良いのでしょうか? 文章がわかりづらいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問 気になる人がいたら、、

    こんにちは(*゜ー゜) 先日、男4(30代半ば)×女4(20代前半)の飲み会がありました。 幹事は、私の知り合いの男性Aさんでした。 以前、Aさんに告白をされましたが、私は気持ちに応えられなかったため、お断りしました。 しかし、Aさんが友人として付き合っていきたいと(しつこく)メールをしてきたため、承諾しました。 そのため、何度か遊びに行こう→お断りというメールのやりとりがあり、最終的にはお互いの友人を誘っいあっての飲み会ならいいでしょと言われ、冒頭の飲み会が行われました。 その際、私はAさんの友人Bさんのことをいいなと思ってしまいました。 そこで質問です! 1男性陣は、Aさんが私に好意を抱いているのを知っていると思いますか? (男性陣は同僚などでなく、プライベートでの付き合いらしくツーカーの間柄です)2Bさんに、「ありがとうございました」メール以外(また飲みたい等)は送らない方がよいでしょうか? 310歳以上離れた女の子達との飲み会に出るに当たり、男性陣は「たんなる飲み会」という感覚で来ますか?それとも女の子を異性として意識しますか?(会ってから決まるのかな?) 個人差がある質問なので答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 「次にお付き合いする人は慎重に選びたい」という女性の言葉

    先日、知り合いが「次にお付き合いする人は慎重に選びたい」 「もう2年ぐらい彼氏がいないの」と話していました。 ○質問1 女性は今の年齢を考えて、次付き合う人を慎重に選ぶ(結婚を考えて いるから)ようにするのは普通ですか? 具体的に、男の何を見て慎重に判断するのでしょうか? ○好きな男の前で、上記発言はしないですか? 私と彼女と他数名でお昼を食べていたときに、彼女が上記のような 発言を皆の前でしました。何の為にしたのか不明です。 (結構みんなその発言に太子、何て返したらいいのか分からない感じでした) 彼女は20代前半で私と同い年です。 20代半ばぐらいで結婚したいといっています。実は私は彼女を女として 好きです。告白はしていません。相手も恋愛として好きかはわかりま せんが、私を嫌ってはいないようです。