• ベストアンサー

恋愛の運気について

いま好きな人(片思い)がいるのですが、恋愛の運気をアップしたいです。 そこでペアのストラップを一人で持とうかと思っています。ペアのストラップはもともとカップルのものなので恋愛の 運気をアップしてくれるかなと思ったのと、そのパワーで持っていれば片割れを持ってくれる人が現れるかなと思ったからです。 痛いのは承知ですが、あくまでも運気として、片思いの身がペアストラップを持つというのはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

独身の女性が大きなぬいぐるみなどを持っていたりすると、 「相手がいる」という意味で、異性運が下がるというようなことを聞いたことがあります。 友達が持っていたたくさんのぬいぐるみを捨てていました。 同じような意味合いで考えると、 ペアのストラップは「すでに恋人がいる」という意味にあたるため、 フリーなのにカップルとなってしまい、 新たな異性との出会いが減ってしまいそうに感じるのですが、 いかがでしょうか。 しかし、 その一方で結婚情報誌と持っていると本当に結婚相手が見つかったとも聞きます。 雑誌を読むことで、結婚できる女性の心理に近づくため、 前向きになるのかもしれませんね。 運気としてペアストラップ。。。。 試しに持ってみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! ペアストラップは聞いたことないですね… ジュズレットなどはどうでしょう? パワーストーンを使った、願掛けのジュズに似たブレスレットです。 さりげなく毎日身につけられるし、オススメです^^ 縁結びの神社に参拝に行ってみるのもいいですね。 前向きになれます。 あとは、やっぱり部屋を片付けたり、水周りをキレイにしたり、 といったところでしょうか。 叶うといいですね! 応援しています^^

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.1

ペアストラップを1人で持つことが恋愛の運気を上げるかどうかはわかりませんが、恋愛運を上げる方法はいくつかあります。 1、お部屋を掃除すること 2、お部屋のなかに優しいピンク色のものを置くこと 3、お部屋のなかに丸いものを置くこと 4、白を基調とした明るい色の服装を着ること(朝の女子アナ風) 5、人と話すときに笑顔を心がけること がんばってください♪

関連するQ&A

  • 運命・運気って・・・

    gooの占いページ等でも、年初めは恒例の、今年の運気、が紹介されていますね。 今年の運気をのぞいて見たところ、人の運命は変えられないものなので、運の流れに逆らわず身を委ね、1つ1つ向き合ってこなして行くように、というアドバイスがされていました。 ところで、運命って、、、 もともと決まっている? ものなのでしょうか? 運命は変えられる、自分で切り開くもの、ともよく言われますよね。 運気の波動をキャッチするために、感覚を研ぎすますと、普通は直感的に、今は何をしてもうまくいかない時期だから大人しくしていようとか、逆に、長年努力を重ねて来たことについて、熟した様な時、こちらに自信がなく、別の道に逃避していても、逃げ道を閉ざされるかのごとく、正面から向き合わざるを得ないような、向こうからやってくる、という感覚を感じる状況、もあります。 ただ、自分のことだと、かえって見えにくくなることもありますよね。 良くないことや、望まないこと、第三者が善かれと思っても、一時的に幸福に見えるその先に、未来がなく、やがて閉ざされ、将来的に不幸になるとわかること、危険等を感知できる時は、当然に、それがもし運命???なのだとしても、誰もが身を委ねることはたぶんせず、それこそ流れに逆らって生きなければ、悪い方向へ行ってしまうこともありますよね? また、心地よい誘導の先に、危険な落とし穴があったり、とか。 みなさんは、どうやってご自身の運気を感じ取り、良い方向へ運んでいますか? 悪い運気を感じる時、どうやって避けていますか?

  • 刻印ペアもののプレゼント

    はじめまして、大学生♀です。よろしくお願いします。 付き合い始めてもうすぐ1年の彼がいて、1年記念日にプレゼントを贈りたいと思っています。 できれば、記念日を刻印したペアものの何かをあげたいのですが(というより自分が欲しい^^;)、予算1万円前後で、いいお店を知っている方がいましたら教えてください!! あと彼はネックレスや指輪をするような人ではなく、できればストラップなんかが良いかなと思っています。ペアストラップでなくても、私はネックレス・彼はストラップ、などでもかまいません。 情報をください。よろしくお願いします!!

  • 未成年との恋愛

    初めまして。 私は今17歳女子高生です。 片思いの相手は24歳美容師です。 出会ったのは私のバイト先の 居酒屋で、そこは結構フレンドリーなところなので その彼とも仲良くなって アドレス&番号を交換しました。 結構頻繁にメールとか電話とかしたり、 恥ずかしい話ですがモーニングコール とかもしました(相手から頼まれて) 相手から誘われて 先週はお台場で二人で遊びに行きました。 (多分)お互いそれなりに楽しめたと思います。 ちなみにそのときは特に手をつないだりとかはしてません。 そのときに私が前に学校の友人(女)とTDLに遊びに行って 彼から『お土産欲しい』といわれてたので カップル感の出てないペアのストラップをあげました。 (ぷーさんとピグレットの) いちおう『ありがとうー♪』と受け取ってくれたのですが・・・ (渡してからは会ってないのでつけているかは不明です・・・;) 遊びに行った後も 私の悩みの相談に乗ってくれたりしました。 しかし、最近メールが来ないのです。 私が打っても返事がきません。 今までだったらわりと忙しくても夜遅くなっても 返事は返ってきてたのに、です; 前に相談したことは親についてで、 ぐだぐだと愚痴は書いていません。 このことを友人に相談したら 『まだあなた(私)が未成年だからね。距離置かれてるかもね』 といわれてしまいました。 やはり距離置かれてるのでしょうか? 成人している方、高校生との恋愛って、正直抵抗はありますか? でもあきらめたくありません・・・。 私にも出来るアプローチ方法はありますか? 長文ごめんなさい。 どうかお願いします

  • 恋愛するのが本気で怖いです。年取りたくないです。

    女子大生です。彼氏と別れてもうすぐ二ヶ月が経とうとしています、質問履歴を見ていただければ詳しく書いてあるので見ていただければ幸いです。 もう、恋愛するのが本気で怖いです。過去のような辛い思い、いまの辛い思いをもう二度と味わいたくないです… 好きな人と一緒にいるのは楽しいですが、別れがくるのが怖いんです。 前回の恋愛のことがずっと頭をよぎって気を抜いたら涙がポロポロと出てしまいます。 仮に結婚しても、離婚の可能性もあるしいつどちらかが心変わりするかわからないし、年取りたくないです。結婚に憧れていましたがもう本当に怖いです。恋愛が怖いです。 でも街中でカップルを見ると素敵だな、いいな、と思います。 美味しいものを食べたとき、綺麗な景色を見たとき、いいことがあったとき、共有する人がいたら素敵だと思います。ペアものにも憧れます。 好きな人と結ばれることは幸せだと思います。 でも……… こわいんです。人を好きになるのが。 ほかにも彼に関してのトラウマがあります。大学で、卒業の袴を見ると嫌な気持ちが起こります(理由はここには書けないですが…) 大学卒業のときに嫌な気分でいたくないです、彼からのトラウマを卒業していたいです。 恋愛がこわい、けどカップルは素敵と思う、けどこわい… この繰り返しです。 どうやって乗り切ればいいのでしょうか。 他の男性と絡んでさみしさを埋めるような真似はしたくないと思っています。 どなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • ペアもの

    付き合って2ケ月になる彼女がいる29歳(男)です。 彼女も同い年です。 彼女から「ペアで何か身につけよう」と言われました。 今までの彼女とはペアものは身に付けたことありません。 30歳手前のカップルがペアで身に付けるものとしてはどんなものがいいでしょうか? ブランド等もお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに、僕も彼女も洋服のブランドはそれほど気にしないタイプです。 よろしくお願いします。

  • 片想いしている彼と恋愛の話になり、恋愛に前向きにな

    片想いしている彼と恋愛の話になり、恋愛に前向きになれないと言われたので、過去に何かあったのか聞いたら、前の彼女を吹っ切れてないのもあるのかも、と言われました。 返信に困り、ひとりの人をそこまで想い続けれるって素敵ですね、的なことを送ったら返信がありません。 今まで返信がなかったことがあまりないので、気に触ってしまったのかととても心配で嫌なことを思い出させてしまったのかもしれないと、とても申し訳ない気持ちになりました。 ここに追加でLINEしたいと思うのですがそっとしておいた方がいいでしょうか? LINEするならなんと送るべきでしょうか?

  • 片想いしている彼と恋愛の話になり、恋愛に前向きにな

    片想いしている彼と恋愛の話になり、恋愛に前向きになれないと言われたので、過去に何かあったのか聞いたら、前の彼女を吹っ切れてないのもあるのかも、と言われました。 返信に困り、ひとりの人をそこまで想い続けれるって素敵ですね、的なことを送ったら返信がありません。 今まで返信がなかったことがあまりないので、気に触ってしまったのかととても心配で嫌なことを思い出させてしまったのかもしれないと、とても申し訳ない気持ちになりました。 ここに追加でLINEしたいと思うのですがそっとしておいた方がいいでしょうか? LINEするならなんと送るべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きと憧れはやはり違うものですか? 恋愛ではない?

    好きと憧れはやはり違うものですか? 恋愛ではない? かなりココロが傷ついていますけど、 「普通・自然な恋愛」って何でしょう。教えてください。 いい歳ですが恋愛初心者、20代後半女です。 数年想い続けてきた方に絶対後悔する! と考え、はじめて自分から告白、 ばっさり「異性としては見ていない」と言われ、玉砕しました。 涙が止まりませんでしたが、 今は清々しい気持ちです。まだ泣けそうですけど。 その以前(10代後半~)は片思いしていた人を 結婚するまで(4~5年は普通 なので2人)想い続け、 言えなかったのを後悔してきました。 なのでこの歳でようやくレベルアップ、です。 遅いですけど。ふられましたけど;; ですが問題があって、今まで好きになったどの方も 「好きと憧れが同居したような感覚」なのです。 正直今回勇気を振り絞った方も ・大好きなのだが「お付き合い」する様子が想像できない ・そういえば「好き」と言って、それで満足したかった気がする …なのです。そもそもお付き合いって何だろう? これは恋愛ではないのでしょうか。 いわゆる「お付き合い」が意識せずに出来るのが恋愛や結婚なのでしょうか。 親が悪い手本で正直男性にやや嫌悪感があります。 でも片思いはできます。実は片思いだけで満足なのかも知れません。 でも将来を考えると、ひとりはさびしいな、とも思います。 歳も歳なので、このままでは…とちょっと不安に思います。 恋愛の先輩方、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 恋愛を諦める方法を教えて下さい。

    恋愛経験のない22歳の女性です。 恋愛を諦める方法を教えて下さい。 もう、自分のコトを好きになってくれる人が現れたり、そういう人に出会ったりしないような気がします。 残念ですが、私は1人で生きていくんだと思います。 でも、すごくカップルとかに憧れてしまいます。 街で見かけると「いいな」って思っちゃいます。 その度に、 「でも、私には無関係の世界なんだ。がんばれ自分。1人でも私は大丈夫。」 と言い聞かせてます。 言い聞かせるの疲れてきました。 ちょっと前に好きな人がいたのですが、がんばってダイエットしました。-5kgですけど…。 今も続けてます。 でも、続けて何になるのかなとも思います。 私には何の魅力もなく、残念で 手を握ったり、なでて貰ったりすることもなくて そんな自分をネタにして笑ってホント疲れました。 恋愛だけが全てじゃない!!って分かってるはずなんですけど、 とても魅かれる自分がいます。 恋愛を諦める方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛上手になりたい

    長期間片思いしてばかりで交際に発展しません。 日頃告白されることもなく、現在29歳ですが交際人数が1人しかいません。 初めて片思いしたのが19歳の時でした。 相手がかなりモテる方で全く近づけず、 また私との年齢差も現実的ではなかった(15歳差)ために結局7年間も思い続けて転職と共に諦めました。 27歳の時に9ヶ月間片思いした方とお付き合いしましたがDVがあり半年で別れました。 現在、一年間片思いしていますが相手とはほとんど関わる機会がなく チャンスを見つけては勇気を出して話しかける、というのを二回しただけで全く進展がありません。 そうしているうちに若くて可愛い子にとられるのがオチだともう諦めかけています。 すぐに彼氏ができる人や片思いが実る方など 短期間で結果を出せる人が羨ましくて仕方ありません。 恋愛が下手すぎて自分が凄く嫌です。 どんなに相手と接点が無くても、恋愛上手な人は簡単に相手と交際に発展させられると思うのです。 恋愛が上手は人は何が優れているのでしょうか。