• 締切済み

未成年との恋愛

初めまして。 私は今17歳女子高生です。 片思いの相手は24歳美容師です。 出会ったのは私のバイト先の 居酒屋で、そこは結構フレンドリーなところなので その彼とも仲良くなって アドレス&番号を交換しました。 結構頻繁にメールとか電話とかしたり、 恥ずかしい話ですがモーニングコール とかもしました(相手から頼まれて) 相手から誘われて 先週はお台場で二人で遊びに行きました。 (多分)お互いそれなりに楽しめたと思います。 ちなみにそのときは特に手をつないだりとかはしてません。 そのときに私が前に学校の友人(女)とTDLに遊びに行って 彼から『お土産欲しい』といわれてたので カップル感の出てないペアのストラップをあげました。 (ぷーさんとピグレットの) いちおう『ありがとうー♪』と受け取ってくれたのですが・・・ (渡してからは会ってないのでつけているかは不明です・・・;) 遊びに行った後も 私の悩みの相談に乗ってくれたりしました。 しかし、最近メールが来ないのです。 私が打っても返事がきません。 今までだったらわりと忙しくても夜遅くなっても 返事は返ってきてたのに、です; 前に相談したことは親についてで、 ぐだぐだと愚痴は書いていません。 このことを友人に相談したら 『まだあなた(私)が未成年だからね。距離置かれてるかもね』 といわれてしまいました。 やはり距離置かれてるのでしょうか? 成人している方、高校生との恋愛って、正直抵抗はありますか? でもあきらめたくありません・・・。 私にも出来るアプローチ方法はありますか? 長文ごめんなさい。 どうかお願いします

みんなの回答

回答No.2

距離を開けてくれているならいい彼ですね。 そうであれば今時稀少なくらいです。 おそらくほとんどの男性は高校生だろうと中学生だろうと 見つからなければ・・って考える人は多いと思います。 過去の彼女がそうでしたが、私はちょっと抵抗を感じました。 本人がバイトしているのならいいのですが、 大学受験などもありますし、都合が合わせづらい、 価値観も合わせづらいというのもあります。 なので私の場合は妹とか姪のような接し方してました。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 >成人している方、高校生との恋愛って、正直抵抗はありますか? そりゃ普通の常識ある成人だったら抵抗あるでしょう。 そこでエッチとかしちゃったら今は罪に問われる時代なのですから。 でもその男性はまだ若いから好きになったらエッチしたいだろうし。 あきらめたくないんだったら、高校卒業するまで待ったらどうですか?

chiloru
質問者

お礼

>そりゃ普通の常識ある成人だったら抵抗あるでしょう。 >そこでエッチとかしちゃったら今は罪に問われる時代なのですから。 >でもその男性はまだ若いから好きになったらエッチしたいだろうし。 >あきらめたくないんだったら、高校卒業するまで待ったらどうですか? 早速ありがとうございます。 そうですよね。 むしろ、ほいほい高校生と付き合っちゃうような大人だったら 結構嫌ですし。 待てないのは私がまだ子供だからでしょうか。 エッチとか考えてないんですけど 付き合っちゃうとそういうわけにはいかないですもんね。 ジレンマです。