• ベストアンサー

上村愛子は何故4位?

p-pの回答

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1927/5516)
回答No.4

ベース点については下記が参考になりますね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120751987 かつて女子フィギュアで 演技構成点が低くて、構成のほぼ満点だしても 4位だった村主さんのようなイメージでしょうか? 技術点が低い選手は頑張っても上位には適わないのですね

witiger1
質問者

お礼

有難う御座います。今日の朝日新聞にも載っていました通り、基礎上限点が上村選手は低かったのですね。しかし何故五輪前年に変更するのか?何か上村選手にメダルを取らせたくないようなルール変更(ジャンプや複合みたいに)にも思えます。

関連するQ&A