• ベストアンサー

上村愛子は何故4位?

pricedownの回答

  • pricedown
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.3

お怒りはもっともです。私も理不尽でなりません。 しかし、オリンピックでは、中学校の部活の顧問以下のレベルの審判が判定することもあるようです。夏季オリンピックでの話ですが柔道の篠原選手の決勝戦のように。 海外からもあの判定はおかしいという声が多数出ています。 こうした中で、自らは不平不満をひとつも言わない上村選手を、 私は心の底から日本人として誇りに思います。 彼女の演技は日本代表にふさわしく、アホな審判の偽計の判定なんぞ関係なく、 とにかく本当に素晴らしく感動的であったという「真実」を私は重視しますので。

witiger1
質問者

お礼

早々に有難う御座います。2000年シドニーの篠原を思い出しました。こんなことはあってはいけないと思います。上村選手、お疲れ様でした・・・。

関連するQ&A