• 締切済み

バイト先の人間関係。

こんにちは。 職場のことで相談があります。 私は気が弱いせいか昔から人に(特に同性です...)強く当たられやすい所があるらしく,今それに悩んでいます。 例えば同じことをしても他の人だったら何も言われないのに私がしたら,理由を問われたり、結構強めに注意されたり等です。 こういったことが1度や2度ではありません。 確かに私はまだ1番職場で新しいので、それもあるのかもしれません。 それでも私ばかり言われるのは正直納得いきません。 それにそんなに言うほどミスをしてばかりではないのです。 私は新人だからという理由で何をするにも自分で判断してはいけないのかと思ってしまいます。 一部の先輩方は陰口やあからさまな態度の違いなども酷く一度問題になり、店長に厳重注意を受けた人たちもいます。 そのせいか一度落ち着いたのですが、やはり最近また復活してきているような...2回目ってとても相談しにくいです。 勇気を出して相談すべきでしょうか。 それとも相性が悪いということでもう諦めるしかないのでしょうか。 バイトが憂鬱で憂鬱で仕方ないです。

noname#195893
noname#195893

みんなの回答

• gehjjujk
回答No.4

バイト程度、出来ないでどうするんですか? 会社員はもっときついですよ。 まず学歴を上げましょう。頭を使い、本を読みましょう。

• zakiyu
回答No.3

でしたら、辞めるのも手だとは思いますが、 でも、これって難しいことなんです。 相手の性格がどうなのかというのもありますし、 きつく言う性格なのか、うっとしくて懲りない性格なのかはわからないですけど、あまりよろしくない先輩方だとは思います。 でも、こういう職場では仕事する気が無くなると思いますし、長く勤めるのも難しくなる職場だとは思います。

noname#196973
noname#196973
回答No.2

嫌な職場ですね。 辞めるという選択肢もあると思います。 でも店長が一度注意してくれたということは、店長にそれほど力がないかもしれませんが、上に立つ人間はいい人と言えるかもしれません。 結構店長が率先していじめる、なんてこともありますからね。 相談はしていいと思います。 でもただ「注意して」というのではなく、前回もあったことなので自分にも落ち度があるかもしれないから、そういう部分があればおっしゃってくださいと気を使うことも忘れずに。 職場ではミスだけが問題ではなく、シフトのことや服装、他結構「なんだこんなことが気になってたの」ってことで不満を持たれている場合もあります。 まぁただ若いからとかかわいいからってだけで気に入らないって方もいるので、もし原因が納得できないことならば「アホな人たちだ」と思って、こんなアホな大人もいるんだと社会勉強になったとあきらめ他の職場探しましょう。

• atelier21
回答No.1

陰険な職場ですね、ストレス病に皆掛ってる? バイト先ならば、嫌なら辞めれば? 但し、ご自分の性格から苛められると思われるならば、心機一転 何処に行っても、自分とは一緒に働かなければならない 姿勢を正す、目に悪力を入れて、意見はしっかりと云う 無体な扱われ方には、きっちりと反論しよう