• ベストアンサー

手作り味噌の出来上がりについて

昨年味噌作りをしたのですが、開けたら ツボとの境目が、白くなっていました。 カビではなさそうですがわなんでしょうか。 わかる方居れば教えて下さい。 写真載せたかったけど、無理みたいなので、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

http://www.ikedayamiso.com/html/newpage.html?code=2 ここに書いてありますが チロシンという物ではないでしょうか?

xxryoumaxx
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそく調べて見ました。 安心して食べられそうです。 本当にありがとうございました!