• 締切済み

アンティークウォッチはそのまま使った方がいいのか?

最近、ネットで何となく機械式腕時計について調べていたら、時計の裏蓋をガラスにしたり、石(ルビー)の数を増やしたり、ムーブメントに彫刻をいれるなんてのもありました。僕もそれ知ったときは素敵だと思いましたが、僕の持っているアンティークウォッチにやったら、その価値が下がりますよね?下がらないのであれば僕はそれをやってもらいたいです。でも昔ながらのままにするのもいいかなと思っています。僕はあんまり時計に詳しくないので、時計に詳しい方、御意見をお聞かせください。 やってもいいという意見の方は、出来ればアンティークウォッチでもできる範囲のカスタマイズを教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは みたいムーブメントなんでしょうか? 見せたいムーブメントなんでしょうか? 其れがまず第一ですよ うっとりするようなムーブメントかどうかです 石を入れることもそうですが 石を入れるだけでは価値はないです 美しい歯車やガンギがあってこそ 石を入れるだけの価値が出てくるんです 質問者さんのお考えはユニクロの洋服を着て ジバンシーのジュエリーを付けているようなものです

回答No.1

やるのは自由ですが、できればカスタイズはやめたほうがいいと思います。ベルトの交換はどうでしょう? それなら、元にもどせるし、結構ベルトで雰囲気変りますよ。