• 締切済み

アンティークのカスタムウォッチ

アンティークの懐中時計を腕時計にカスタムしたいのですが、どこで依頼できるのかが分かりません。知っている方がおられたら教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

カスタムリケースの時計の事でしょうか? おそらく普通の時計屋さんでは行っておらず、特殊な専門の技師しか行っていないと思います。 僕もアンティーク時計が好きで色々な時計を集めてますが、そういったカスタム時計も2個持ってます。 ヨーロッパで今すごく人気があるみたいですが、他の人と被らないとこもすごくいいですよね^^ カスタム出来る場所ですが、溶接を行っている専門業者さんとかはどうでしょうか? ただ専門ではないので、後の保障は難しいですね・・・ 最近見つけたちょっとおしゃれなウェブショップですが、こんな感じではないでしょうか? 販売なので少し質問の回答と違いますが、良かったら覗いてみてください。 freemens WATCH SELECT http://selectwatch.shop-pro.jp/

• yuyuyunn
回答No.2

#1です もしかするとケースにバンドのつける金具を付けて 腕時計にしているとかではないですか? 画像がちょっと見えませんが

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 機械の大きさが違いますので 基本的には無理ですが どこかでやっていると聞きましたか?

martinson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オメガの参考になる時計があるので添付します。時計屋さんにきくと懐中時計をカスタムしたものと言われました。