ROLEXのアンティークをつけるのはダサイでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 30歳でこのアンティークのデイトジャストをつけるのはどうでしょう・・
  • ROLEXのアンティークをつけるのはかっこ悪いものなのでしょうか?
  • 時計はその人のセンスや価値観なども表すので、いろいろな意見が聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

★ROLEXのアンティークをつけるのはダサイでしょうか??

★ROLEXのアンティークをつけるのはダサイでしょうか?? 現在30歳でそれまでは父から譲り受けた ROLEX デイトジャスト 1601モデル (おそらく1970年代製)をつけていました。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c251732917 これとほぼ同じモデルです。 今まではROLEX!という時計のブランド性からつけていましたが、 最近になっていろいろな時計を目にするようになり、確かに、このモデルでもひとめでROLEXと 分かるけど、見る人が見ればたぶん、かなり年式の古いものだと分かると思います。 よく、ホテルマンなどは腕時計と靴でその人の素性を判断する、とも言いますが、 いくらROLEXといってもアンティークのものをつけるのはかっこ悪いものなのでしょうか? 年を重ね、ようやくお金にも余裕が出来、そろそろ自分にあった時計なども選ぶようになりました。 次買う時計もROLEXがいいなと思っています。 30歳でこのようなアンティークをつけるのはああ、中古で買ったものだな、とか思われるのもあまりいい気がしませんが、個人的にはこのデザインが好きです。 ただ、やはり、小傷などはあります。 30歳でこのアンティークのデイトジャストをつけるのはどうでしょう・・ 時計はその人のセンスや価値観なども表すので、 いろいろな意見が聞きたいです。 服装はジャケットスタイルが多いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumera
回答No.1

元時計屋(現在無職(泣))ですっ。 あ~なた、な~に言ってんですか!アンティークのデイトジャストなんて目茶目茶イケてますって。しかもお父様から譲られた物なんでしょう?そのドラマだけでも価値がありますし、何より出所がハッキリしているというのが重要です。クラッシュした時計のパーツを寄せ集めて「アンティークでござい!」って商売してる奴なんて山盛りいますからね。 ホテルマンの話が出ていましたが、アンティークか只のボロかを見分けられないなら、そんなもん一流でもなんでもないですよっ。 いいですか?「良い時計」ってのはキチンとメンテされて大切に扱われ何年経っても完動状態にある時計または、それが将来望める時計のことを言うんです。 そう、あなた、ちゃんとメンテされてます?ご存知かもしれませんが、新品でも2~3年に1回、アンティークなら年1回くらいは信頼できる時計店で診てもらいましょう。オーバーホールは高くつきますがこれからも長く使うための先行投資です。細かいところでは時刻合わせ、クラスプのはずし方など色々ありますが、ご存知かもしれないので置いておきます。もしそうでなければ関連書籍は沢山出ていますので見てみてください。 あなたはとても素敵な物をお持ちだと思います。小傷?そ~れが「味」なんじゃないですか! 30代でギラギラの10ポイントとかつけてる奴より100万倍センスいいですって! 是非これからも大切に可愛がってあげてください!

infogoo88
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます! そろそろオーバーホイールやぜんまいの交換などが必要かな、と思っていましたので、 メンテナンスはかちんとしていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは かっこ悪くないですよ まずは綺麗に使っていること あとはその方に合っていることですね 大丈夫だと思いますが