• ベストアンサー

韓国人の目的は何か?

韓国人が、国を挙げて日本の名誉が落ちるようなことを世界中で展開していますが、一体全体彼らの目的は何なのでしょうか? 誠意ある謝罪なのでしょうか、日本からの金銭補償引き出しなのでしょうか、日本を攻撃することで国内の統一なのでしょうか、日本を貶めることで自分達の歴史をきれいにすることなのでしょうか? さらに、誠意ある謝罪とは何でしょうか?、さっぱり分かりませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yharudan
回答No.1

日本は欧米なみに発展した国です中韓はそれが気に要らないのです、彼らもそこそこ発展したのではありますがそれはうわべだけで、ハード、ソフトともに不完全なものです。現実は庶民が虐げられて不満がたまってます、したがって国民の目を別なものに向けなければ国が政府が維持できないさもしい国なのです。日本は国民性もありますが、経済政治文化も欧米を模して今日まで来ましたので彼ら中韓のような感覚は無いのです。 また、東南アジアは更に貧しく日本の援助がないと成り立たない国々ですから日本を批判することは少ないのです。彼らは子供のころから反日を教育されてますので打開の道は将来もありません、子供に植え付けた観念は消えないからです。(実際に日本人は死ねと教育してますから)日本海も別な呼び方で東海と言わせるそうですが、日本が無ければ太平洋ですから可笑しな話ですね、こんなゴリ押しでも彼らはそれに生きがいを持つさびしい国民なのです。朝鮮半島は過去中国やロシアに蹂躙されてきましたが、その助けを日本に求めてきたのです、したがってそれを追い出した戦争に対価を求めた日本軍が文句を言われる事はありません、戦争ですからやり過ぎたて植民地化したのですが当時、強者は当然の権利だったのが世界の常識だったのです、日本だけではないのですが、その代わり政治、警察組織、学校、鉄道、あらゆる文化を中国韓国に提供して文化国家の基礎を与えたのです。彼らはそれらの良い部分はまったく知らん顔ですから教育の怖さですね。

himana77
質問者

お礼

>国民の目を別なものに向けなければ国が政府が維持できないさもしい国 たぶんそうなのでしょうね。同感です。 ならば、貧しさゆえの自らの売春婦の問題であることを破廉恥にも、日本が強制連行したという慰安婦問題にすり替える睾丸無知な、訂正、厚顔無恥な発言を指摘してやらないと、欧米諸国が誤解して困ったことになります。現実にそうなっています。また私の古女房を含めた自分で勉強しない多くの日本国民までも、日本人はわるいやっちゃ、と思っています。 安倍さんを支持して、もっとどんどん反論をしないといけませんね。70歳代以上の人は「沈黙は金」と考える人が多くてこまります。

その他の回答 (11)

• kitamura3
回答No.12

日中韓を連携させないのが目的ですが、 韓国人の目的ではなくアメリカの目的です。 統一教会と創価学会、そしてCIAの関係とは? http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120120/1327020002 その他CSISのマイケル・グリーンなんかで 調べるといいと思います。 この辺りは賛否両論で何が正しいのかはいまいち分かりませんが、 いずれにしても東アジアの背後にアメリカがいることを知らないと なにも分かっていないのと同じです。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。私が知りたいのは韓国人の目的です。

• nishikasai
回答No.11

>誠意ある謝罪なのでしょうか、日本からの金銭補償引き出しなのでしょうか、 両方です。 >日本を攻撃することで国内の統一なのでしょうか、 そうです。大統領の支持率を上げることです。 >誠意ある謝罪とは何でしょうか?、さっぱり分かりませんので教えてください。 天皇陛下が土下座して泣いて謝れば一時的に許してくれますが、麻薬みたいなものでその快感に酔い痴れるために何度も要求して来ます。 韓国人は火病患者ですから相手にしてはなりません。絶対に謝ったり、妥協したり譲歩してはいけません。 村山談話や河野談話など結局一時的に気をよくしてももっと謝れ、もっと金を出せとなるのです。 日本を凌駕すれば反日は終ると言う人がいます。確かに反日は終りますが今度は侮日が始まります。 侮日の対象だけは絶対になってはなりません。 日本は韓国と交渉を持たず最低限の付き合いで済ますべきです。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 >日本は韓国と交渉を持たず最低限の付き合いで済ますべき 本当にそうですね。つくづくそう思います。悲しい隣人です。

• kanman05
回答No.10

韓国人の反日運動は彼らの日常生活のストレスを晴らすためにやっているのです。ほかに目的はありません。韓国人の大部分の人達は出来れば外国に移住したいそうです。韓国内での生活はそれほどストレスの多い生活です。たとえ幸いにもアメリカに移住できたとしてもストレスが解消できるほど快適な生活はできません。たまったストレスは解消するもっとも易しいストレス解消法は反日運動です。選挙目当てにそれを利用る議員もいます。 こういうストレス解消反日運動には、韓国朝鮮人特有の内部抗争を促す策謀を立てたらどうでしょう。優秀な韓国人学生の中から反日意識の低い学生を選んで国費で日本に留学させ、最初の一年は世界史や日本史(勿論日本語も)教え二年目から専門の教育研究を行い、5年間で終了します。就職は日本、韓国、その他外国でも結構です。これを30年、50年と続けます。多くの卒業生が社会の枢要な地位に就く頃には反日運動も少し変わり キチガイ運動を主張する集団は少数派となるでしょう。ただ傍観しているだけでなく内部抗争を促す策謀が必要です。韓国人の生活が豊かになり日常生活にストレスがなくなれば反日はなくなるでしょうが。 私自身は仕事でアメリカには行きますがアメリカに移住しようとは思いません。アメリカもまたストレス社会です。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。まったく、ただ傍観ではいけませんね。現状は度を過ぎています。 >優秀な韓国人学生の中から反日意識の低い学生を選んで国費で日本に留学させ最初の一年は世界史や日本史(勿論日本語も)教え そうですね。フルブライトじゃないけど日韓友好留学とかなんとか。結局、かっては朝鮮は外交能力が無かったために日韓併合に至り、いままた韓国は日本に頼らないと世界標準を知ることができない、その現実に大統領以下誰も気づていない。少数の経済学者は気づいているそうですけど公言できないようですね。

• lv4u
回答No.9

>>韓国人が、国を挙げて日本の名誉が落ちるようなことを世界中で展開していますが、一体全体彼らの目的は何なのでしょうか? 韓国は、中国の属国として、中国と共に「日本は過去の侵略を反省しない残虐な国家である」というイメージを広めて「日本封じ込め戦略」を習近平氏の指示のもとにおこなっているんです。 武器を使わない戦争を反日キャンペーンで、日本に対して仕掛けているわけです。 別の言い方をすれば、ナチスが展開した「ユダヤ人種絶滅」政策のように、「世界の嫌われ者であるべき残虐・無慈悲な日本人」というイメージを世界に広め、日本人を過去のユダヤ人のようにしたいわけです。 そうやって、中国の軍事力によるアジア支配の邪魔になる日本を潰そうとしているんです。 もちろん、単なるイメージ戦略だけでなく、南シナ海での軍事力による威嚇を使って、アジア支配を銃口を使って進めているようですが。 そして、「死に体」ともいわれるオバマ大統領は、内政に行き詰まると同時に、「世界の警察官」の役目を放棄すると宣言しましたので、中国を押さえることについては、あまり期待できなくなっています。 ヨーロッパをみれば、頼みのドイツは脱原発をしたことで、この10年で家庭電気代が2倍になり、電気エネルギー不足をフランスの原発から輸入するというありさまです。他国は、デフレ長期化で企業倒産と失業急増中です。こちらからの中国押さえ込みもあまり期待できないかもしれないですね。 もしかすると、韓国は、日本を攻撃し、謝罪させ、お金を日本から取ることだけが目的かもしれません。 でもそれは、中国の「日本封じ込め戦略」の作戦の一つでしかなく、以前からいわれているように中国の目的は、「中国による日本の属国化」であり、その目的の先にあるのは、中国独裁国家によるアジア支配です。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 >日本は過去の侵略を反省しない残虐な国家である」というイメージを広めて「日本封じ込め戦略」を習近平氏の指示のもとにおこなっている 確かにそう思える状況です。これほどまでに口をきわめて発言している韓国大統領は、少々事態が変わっても日本の首相と会談するわけにはいかないでしょう。

noname#194787
noname#194787
回答No.8

No1に見事な回答がありましたので私は情緒的な部分をいいます。 なんか 可哀想な人達というか、人間って前向きに生きないと 気持ちが落ち着かないと思うんです。 例えば、バージニア州で韓国系とか韓国人とかが 教科書の記述を 日本海と併記して「東海」とする法律を作って大喜びしているというニュースを聞いて、 彼らの社会背景を考えて落ち込みました。 まず彼らはそもそもなぜ自国から出なければ行けなかったのか、自国がパラダイスなら出る必要はないでしょう。 日本人も結構外国へ行ってますが各人が目的を持って前向きに出国していますよね。 次に 家庭内でどんな 会話をしているんでしょう、東海を併記する為に活動して成果が出るたびに喜んで、法律が出来て歓喜する。 自分って何してるんだろうと思わないんでしょうか。 家庭内で夫婦で反日デモとか 東海併記デモ などに参加する場合 どんな会話をしているのでしょうか 後ろ向きの事をしていると気づかないのか 悲しいですね それと 在日韓国人は 内心日本人の価値観は理解できると思うのですが 自分たちの国をどう考えているのか本心を聞きたいものですね

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し前のことですがへんてこりんな細胞の偽研究などせずに地道にやっておれば、STAP細胞もできたかもしれないのに、ウソ八百並べれば真実になると国家をあげてやっているので、科学技術の基礎研究さえも毒されているのでしょうね。可哀そうなものです。 日本で頑張っているまじめな在日韓国人の方々は勧告人になってほしいですね。スズメ監督のような人ばかりでないことを祈っています。

• reflector
回答No.7

>韓国の某大学では、天皇の祖先は朝鮮人だって言う石碑が立ってるとか。 だってw、明治維新は韓国人 李一族(大元は、李明博の孫)によるクーデターです。 これで分かる通り、韓国人の目的は「日本と言う植民地」です。                    ↑               旧約聖書にも書かれている通り ttp://ja.wikipedia.org/wiki/李鵬 中国を国家侵略した李一族、李鵬は「日本などという国は20年後には消えてなくなる」と発言しています。 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/韓国併合 1910年(明治43年)8月29日、韓国併合ニ関スル条約に基づいて大日本帝国が大韓帝国を併合した事実を指す。       ↑ 乞食生活している朝鮮族を助ける理由がない。 明治天皇からが、李一族だからです。 睦仁が暗殺され、摩り替えられたと考えれば納得できる内容です。 また、第124代目に就任した自称天皇らは、富士高天原王朝すら知りませんでした。 天皇家が所有する書物には、富士高天原王朝に関する記述がない。 (まるで見てきたような説明と言われるのですが、浮遊霊として観ていました。) 近々、皆神山発掘の報告を告げた将校の氏名と、その報告内容が情報開示されるようです。 靖国神社の英霊:東條英機が、GHQの取調べにおいて狂言自殺を計らおうとしたことも裏付けられます。 ニセ天皇だったのなら、狂言自殺しようとする意図が伺えます。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。新しい知識が増えました。

• 27club
回答No.6

大昔から、世界の中心は中国、その属国に朝鮮、更にその下に日本がありました。順位が決まっていたのです。ところが、今や日本が最上位。まず、最も見下していた国が、自分たちの上にあるのが許せない。中国は、元々上にあるものだから、別に気にならず、許せる。  誠意ある謝罪とは、「日本人が朝鮮人よりも、下であると言うことを認める」と言うことであろうと思います。下の者は上の者に服従、どんな要求をも飲めと言うことです。

himana77
質問者

お礼

>誠意ある謝罪とは、「日本人が朝鮮人よりも、下であると言うことを認める」と言うこと ありがとうございました。そういうことですね。常識的にはこれは無理ですね。しかし何とかならないものか。 いっそのこと、安倍談話を発表してもらってはどうでしょうか。 「朝鮮半島の方々は有史以来、世界で最も優れた国民であり、人類発祥の地であり、グーテンベルクより早く印刷技術を開発し、ビッグバンも朝鮮半島から始まったと、世界中の心ある多くの人達が認識しています。今後ともその素晴らしい知識と経験を世界中に広めていただき、ともに手を携えて国際平和に邁進しようではありませんか」 というのはどうでしょうか?、反論はできないし、馬鹿さ加減に気づくのではないでしょうか?

• bonky653
回答No.5

下の方とカブるかも知れませんが、謝らせて韓国人が日本人よりも上って事世界に見せつけて優越感に浸りたいんでしょうね。 韓国の某大学では、天皇の祖先は朝鮮人だって言う石碑が立ってるとか。 法的には既に和解が成立して和解金も支払い済な訳ですから、 これ以上の「謝れ!金よこせ!」はもうゆすりたかりのレベルです。 要求するんだったらその法的根拠を示さない限り相手にする必要もありません。

himana77
質問者

お礼

そのとおりですね。法的根拠・・・学者にもっと堂々とした発言をしてほしいものですね。 ハワイ大学歴史学部のジョージ・アキタ名誉教授の「公平だった日本の朝鮮統治」と言う本を今読んでいます。しかしアキタ教授自身「私も当初、日本は朝鮮に悪いことをしたという通説を信じていた」と語っているように、繰り返して泣き叫ぶ韓国人の発言は説得力がありますね。困ったものです。

• heisenberg
回答No.4

>>◇韓国人の目的は何か? これは、明白です。 韓国人の心を代弁すれば、「日本よ、なぜ、日本は、われわれ韓国よりも上なのだ!?ヽ(`Д´)」というものです。 つまり、「対日劣等感」ですね。 日本が朝鮮半島を支配・統治したという歴史、現在の国力の比較で韓国は日本に及ばないという現実が、韓国人の「対日劣等感」を形成しています。 これは、韓国人の潜在意識に固着していて、韓国の「国民的トラウマ」になっています。 韓国人は、常に、このトラウマに懊悩しており、無意識の裡に、このトラウマからの解放を求めています。 では、その処方箋なるものはあるのでしょうか? 韓国人にとって、最良の処方箋は「克日」、つまり、日本を力で凌駕することですが、韓国人にそのような能力はありません。 次善の処方箋は、「諦めて現実を受け入れること」ですが、韓国人は、それもできません。 じゃ、どうするか? 韓国人が選んだ処方箋は、「日本に嫌がらせをすること」でした。 材料は、何でもいいのです。 領土問題でも、戦時売春婦への謝罪・賠償の件でも、徴用工への賠償の件、靖国神社への参拝の件・・・。 これらの件を声高に叫ぶことで、日本への嫌がらせとし、鬱憤を晴らす・・・。 これが、日本に勝てない韓国のミジメな戦術なのです。 例えて言えば、「優等生に勝てないヤツが、優等生への劣等感から優等生に嫌がらせをして苛めている」・・・。 それが、現在の日韓関係現状です。 かつて、一時期、韓国でも「克日」が言われていたようですが、結局、いつの間にか、消えてしまいました。 「われわれは、日本に勝てないだろう」と、諦めたのでしょう。 そして、韓国人の心を更に暗くするのは、「今もそうだが、将来も、われわれは日本に勝てないだろう」という予想です。 せめて、「今は、日本の後塵を拝しているが、将来は、日本に勝てる」という希望があれば韓国人にも救いがあるのですが、「克日」の実現なんて、空の星を獲るようなものです。 結論です。 「韓国人の目的は、『対日劣等感』からの解放」です。 全ては、これに起因しています。 それゆえ、韓国人の嫌がらせは、日本の国力が韓国を上回っている限り、いつまでも続くでしょう。 無くなることはありません。 僕は、日韓関係を考える際に、いつも思い出す言葉があります。 作家の野坂昭如(あきゆき)さんのコメントです。 ◇「韓国の反日なんて、韓国のGNPが日本を超えたら、直ぐに無くなるよ」 そういうことなんですね。 なお、現在は「GDP]という表現が一般的ですが、野坂さんがこのコメントを言った当時は、「GNP]という言い方でした。 野坂さんは、この言葉を、単なる経済指標を表す言葉としてだけではなく、国力の代名詞として使っていたと思います。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。良く理解できます。 問題は、そういう理解のできる日本人が少なく、外国人はいっそう少ないことです。日本人が少なく・・・かっての私も誤解していましたし、私の古女房はいまだに誤解しています。自分で一生懸命勉強しないと、韓国人の行っていることがほとんど間違いと言うことが分からないのですね。 日本の学者ももっと発言してほしいものです。政治家が下手に発言すると、日本人自身が反発するのが現状ですからね。

回答No.3

自らを高めることで、日本を追い抜くことが出来ないと悟った彼らは、日本を貶めることで相対的に韓国の国際的地位が向上すると誤解しているのです。 とんでもない誤解で、世界から軽蔑される国に向かって一直線ですね(笑)。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。結局彼らの狙いは合理的な何もなくただ一時的に良い気分になりたいということなんですかね。だったら、なんとかして彼らのへらず口を黙らせる方法はないのでしょうか。そうしないと、多くの日本人を含む世界中の人が誤解してしま、日本人はよほどの悪人と思ってしまいます。困ったことです。