韓国の反日行動のエスカレートが懸念される

このQ&Aのポイント
  • 毎日捏造歴史と反日を叫びながら、ことある毎に中国と共謀して日本を攻撃して来る韓国。
  • 捏造歴史を振りかざして、国際条約で解決済みの慰安婦問題・強制連行などを蒸し返し、外国でのロビー活動・プロバガンダー行為、その上日本に対しての執拗に「謝罪と賠償」を要求し、強請タカリを繰り返している。
  • 日本は謙譲の精神で対応してきたが、安倍政権となって反論をし出すと、韓国は益々エスカレートし強硬な反日行動を中国と一緒になって行っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遂に韓国はここまでやりだしたか?

毎日捏造歴史と反日を叫びながら、ことある毎に中国と共謀して日本を攻撃して来る韓国。  以前にも日本国内で韓国の警察権を行使したKCIAによる金大中事件。  捏造歴史を振りかざして、国際条約で完全に解決済みの慰安婦問題・強制連行などを蒸し返し、外国でのロビー活動・プロバガンダー行為、その上日本に対しての執拗に「謝罪と賠償」を要求し、強請タカリを繰り返しております。  それに対し日本は、 「大変遺憾である」とか「大人の対応で粛々と」とか、 また、「いたずらに隣国に刺激を与えて友好関係を壊してはいけない」とか言って謙譲の精神で対応してきましたが、安倍政権となって反論をし出すと、火病った韓国は益々エスカレートし強硬な反日行動を中国と一緒になって所構わず行ってきております。  確かに中国、韓国内においては、日本の外交官や防衛駐在官が尾行されたり恐喝されたりしており、上海の日本総領事館ではハニートラップや執拗な脅しに耐えかねて自殺した館員もありました。  そんな訳で今回の内閣府職員の遺体発見のニュースも尋常ではない事件のように思えます。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140201/crm14020112540007-n1.htm 遂に韓国はここまでやりだしたのでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gt5611
回答No.3

まず、韓国政府と司法の意見が異なっているのが1番だと思います。 だから、証拠もない事を受け入れてアメリカにも噛みついたのです。(朝鮮戦争従軍慰安婦事件) ・「大人の対応で粛々と」 この解釈は、自分の家を一戸建てとして考えてみてください。 反日する人が隣に住んでいても引っ越せませんよね? そうすると、挨拶程度になりませんか? 元々、韓国は中国の領土でのちに独立して朝鮮になって、第二次大戦後に朝鮮戦争で南北が別れたのです。 ・中国と共謀して日本を攻撃して来る韓国。 相手は赤軍(ロシア・中国・北朝鮮)ですよ? 韓国は、国として中国と北朝鮮を見ながら反日してるのです。 そして、税収が足りなくて最近まで日本から50兆以上の金を無利子無担保で資金援助をていましたが、今では中国に移ったのです。 ・賠償 これは、清算済み。 なぜか? 日韓基本条約以前に清算済みなんです。 ・一番肝心な事 竹島に韓国軍が日本人をケガさせたり、殺したあげくに実効支配していることですが、これは侵略なんです。 日本人が、余り反韓デモをしないのも、日本人とその頃軍にいた人達が、後世に伝えているからです。 日本人には、誇りがあるのです。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 韓国に勤務したことがありますが、韓国人は恩を仇で返すし、裏切るから信用できない人が多かったですね。 竹島についても、日本側に近隣諸国条項があり教科書で教えてこなかったことも問題です。 今後は教科書・指導書にも載せるようですが、韓国が李承晩ラインを勝手に引いて日本漁民を銃撃して44名の死傷者を出して侵略したことも教えてほしいですね。

yamanoanat
質問者

補足

韓国へ観光に行っただけで、良い国だったと言っている人が少なからずいますが、全く韓国の事実を知らない人が余りにも多いのに驚きます。  私も10年も前に京城(ソウル)、釜山(ブサン)の某機関に出向したことがありますが、韓国人が国際条約で完全に解決済みのことを蒸し返し、「日帝36年の恨」と言って強請りタカリをされて本当に困ったことがありました。  今回のミネソタ大学院に公費留学していた内閣府(内閣官房では無い)の職員(在日系とも言われている)も、韓国へ会議出席のための出張との理由で入国しているが、彼が持っていた一次旅券はofficial passportであり日本へ入国すると無効となり、職を辞さねばならないもであったようです。  余談ですが、世田谷一家4人殺害事件も、韓国人の指紋が確認されており韓国へ入国したことまで確認されたが、韓国へnote verbaleを用いて照会と協力を依頼したところ、 竹島領有権を国際司法裁判所へ共同提訴を依頼したときと同じように、 「韓国人を犯人扱いにするニカ!」と恫喝され書類を叩き返されたことがありました。  韓国へ公用で行くときは、こんな国であることを十分理解するべきだと思いました。

その他の回答 (6)

• gt5611
回答No.7

NO3です。 お礼文全て目を通しました。 まず、韓国企業は告訴もされています。 それは、地図に日本を載せていなかったからです。 今後、リコールになると思います。 こういう事をすると、部品を日本から供給しなくなる事もあるでしょうね。 自分も韓国の現代と仕事をしましたが、恩は仇で返されました。 前回の続きになりますが、”挨拶程度”というのは「どうも」それだけの付き合い方でいれば、腹も立たないですよね? まあ、報道が過剰反応し過ぎだと思います。 「大人な対応」というのも中韓にはヴォーグにある国際連邦裁判所での裁判を求めていますが、両国は拒否しています。 拒否するのは、ダダをこねる子供と同じという解釈になりませんか? 竹島問題 竹島周辺にはメタンハイドレートが、たくさん眠っています。 しかし、アメリカのエネルギー省がスポンサーつけて来年辺りから採掘するそうですが、その前に”朝鮮戦争従軍慰安婦”と噛みついたのでどうなるやら? 以前にあった鮑を乱獲してから、日本に来て養殖を学んだ事実もあります。 竹島資料を韓国で見ると島が動いているのです。 事実があるのは、日本なので堂々と国際連邦裁判所に控訴出来るのです。 後ろめたい事のある韓国は、出れないのです。 日本海問題 国連検証で明らかにされているのに、反日で海まで変えるとは! だから、他の国からも叩かれるのです。

yamanoanat
質問者

お礼

再度の回答有難う御座いました。 確かに日本も、情報収集活動、外交ロビー活動を上手にやる人材を育てて行かないと、中韓の反日ロビー活動で世界から悪者国家と非難される様になって行きます。 諜報要員育成の段階でこのような事件が起きたことは残念でなりません。

• KappNets
回答No.6

韓国は文明国ではありません。伊藤博文を殺したテロリストを英雄視しています。昔日本が朝鮮を併合した理由も当時の韓国は文明国ではないと世界が認めたからです。文明国である日本は同じ土俵で喧嘩する訳には行きません。そういう相手なのだと理解してつき合いましょう。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 確かに伊藤博文を暗殺した安重根や、日本人2人を殺害した金嬉老を英雄として祭り上げておりましたね。 日本が併合して日本の予算を使って学校を建て文盲白丁の教育、インフラの近代化をしたのに、今ではその恩を仇で返している反日民族だから、しょうがないですね。

• Guan-yu8
回答No.5

>>確かに中国、韓国内においては、日本の外交官や防衛駐在官が尾行されたり恐喝されたりしており、上海の日本総領事館ではハニートラップや執拗な脅しに耐えかねて自殺した館員もありました。 そのような事は、中国や韓国だけでなく、世界中の国々で行われています。 これまでは、今回の事件と同様な事があっても日本政府は隠してきましたが、今回、日本政府が報道させたところを見ると、安倍政権は法律の改正など、何かを狙っているのかもしれません。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• kitamura3
回答No.4

統一教会脱会を説得、親族らに480万円賠償命令 http://www.asahi.com/articles/ASG1X5RXPG1XUTIL031.html 日本においても他人事ではなくこのような判決が下される国です。 日韓の背後にあるものであるとか、背後にいるアメリカを知らなければ こういうことはなくなりません。政府も表立って言えませんし マスコミも報道できません。 北朝鮮による拉致事件がアメリカのCIAがやらせたなんて 口が裂けても言えないでしょう。 ですが日本はいまだに国民の半数がアメリカ大好きという キチガイ国家ですのでまだまだ先の話でしょう。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 政府の見解は日米関係を基軸としているようです。

• mrst48
回答No.2

内閣府の職員に、何があったのかは 今後の調査でわかってくるので、 今の段階では、ハッキリとは?ですね。 何かしらのことを、職員が身に着けていたのか等 全ては海保の調査です。 韓国サイドが、関わっていたのであれば 関わった人物が、気が気ではないだろうとの、推測されるだけ。 今後の情報を待ちましょう・・・。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 今後の報道を待ちましょう。

• globef
回答No.1

>遂に韓国はここまでやりだしたのでしょうか?  リンク先の記事では、 ・入国した ・韓国製ボート ・ウォン紙幣所持  海保も事件性の有無を調べているとしか 書いてありませんので関与しているかどうかは この記事からはわかりませんよ

yamanoanat
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 これからの報道を待ちましょう。