• 締切済み

ラタトゥイユ---どれくらいもつ?

ラタトゥイユは、冷蔵庫に入れると作ってからどれくらいまで保存できるんでしょうか?それと、冷凍保存することはできるんでしょうか?どなたかお教えいただけると幸いです。

みんなの回答

noname#6414
noname#6414
回答No.1

カレーなどの煮込んだものや、お正月の煮物など3日はもつので、 野菜だけのラタトゥーユもそのぐらいはもつのではないですか。 冷凍は、人参、玉葱、ピーマン、なすも(多分ズッキーニも)熱を通したものなら冷凍OKなので、芋類が入っていないので大丈夫ではないですか。 冷蔵庫に入れる時はなるべくはやく常温で冷まして、冷蔵、又は冷凍してください。

ayumu-k
質問者

お礼

どうもありがとうございました。芋がなければ冷凍できるのですね。