• ベストアンサー

次の仕事探し

去年の9月で派遣先の勤務が終了となり現在失業手当をもらっています。 独身女性42歳 1人暮らしです。 今年の9月まで失業手当が支給されます。 現在、派遣会社から何件か仕事紹介があります。 もし仕事内容など自分でいいなと思うものがあったら活動をして決まり次第働いたほうがいいでしょうか? それともせっかく9月まで失業手当がでるんだから、ぎりぎりまでゆっくりしてから活動したほうがいいのでしょうか? せっかく失業手当がでるのでぎりぎりまでもらったほうが得?なのか?どうなんでしょうか?

• amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あー私も去年4月~今月17日まで(後1回で失業給付終わり)1年失業手当もらいつつ就活してますよ。でもホント決まらない。(-_-;)1年通してずーーーーーーーーっと不採用(-_-;) でも両方やっていった方がいいんじゃないですか?お金もらいつつ就活って。 まーギリギリまでもらった方がいいなら、そうしたらいいだろうし。

amiki
質問者

お礼

仕事を早くみつけたほうが自分のためにはいいと思うので、いい案件があったら動きます。 タイミングもありますから、活動しています。 なかなか厳しいけどお互いみつかるといいですね。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

そういってる人に限って、次が決まらない人ばかりでした。