• 締切済み

arduinoで信号間の時間を計測したいです。

arduino uno R3である信号が来たらタイマーを走らせまた信号が来たらタイマーをストップさせて、その間の時間を計測するということがしたいのですが、どうすれば出来るでしょうか? H8マイコンでは同じ処理は出来ているのですが今回はそれをARDUINOを使ってやりたいと考えています。 arduinoの日本語リファレンスを見ても私がしたいことが載っていなかったので、そういうことは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• spinbook
回答No.2

ある信号と言うのがどんなのか詳しく分からないと答えられないような気がしますが、クロック信号のようなものを外部割り込み入力に使いたいと言うことですかね? それでしたら arduino のAttachInterruptと言う機能を使えばよいと思います。リファレンスを貼っておきます。 http://www.arduino.cc/en/Reference/AttachInterrupt

• zwi
回答No.1