• ベストアンサー

自分を好きになる方法

mahmamaの回答

• mahmama
回答No.7

わたしもあまり自分が好きではない、自分に自信がない人です。 でもマイナス思考はマイナスな行動になり、悪循環だと思うので、プラスに考えるように努力はしています。 好きじゃない自分にも好きなところ、偉いと思うこと、頑張ったと思うことを見つけるようにしてみればいいと思います。 ちょっと恥ずかしいけど、一日1つ自分のいいところを見つけてノートや手帳に書いてみる、、、 頭で考えているより、何かにかいたり残したりすると、あとで客観的に見られます。 最初より後の方がいいことの見つけ方が上手になっていたりして。 マイナスにしか行かないときはそれも書き出してみるといいと思います。意外と書いているうちに冷静になれる自分がいたりします。

noname#232103
質問者

お礼

ありがとうございます。