mahmamaのプロフィール

@mahmama mahmama
ありがとう数76
質問数12
回答数79
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
13%
お礼率
18%

  • 登録日2011/02/12
  • 離婚した方、考えている方に伺います。

    共通点があると思われますか。 私は、息子が来春、大学進学で家を出ます。 これまで、19年、いろいろありましたが、主人と向き合って話し合ってたことがなかった気がします。 カウンセラー、弁護士に話を聞いていただいていますが、上記が共通点のようです。 いざ、離婚を考えてやっと話し合いを持つそうです。 私は、離婚を前提に考えているわけではないですが、息子が家を出ることを機会に、この人と 老いていけるか老いていって言いかと考えるようになりました。 御意見、いただけましたら幸甚です。

    • ベストアンサー
    • noname#205592
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 不倫相手を傷つけずに分かれるには?

    とくに(30代から50代の)女性にどうしたらいいか教えていただきたいです。(でも男性でも歓迎です) わたしは、いわゆるW不倫をしていました。お互い、子供もいます。もうずいぶん長い間です。私は今でも彼女が好きです。ですが、彼女はもっと思いつめて好きだったようで、私と一緒に暮らしたいと思っていたと思います。徐々にその気持ちを間接的に私にぶつけてくるようになりました。 わたしも、一緒にいたい気持ちは本当にありますし、もし今、妻と彼女とに時をさかのぼって同時に会ったとすると、間違いなく彼女のほうと結婚したようにも思います。妻にはずいぶんつらい思いをさせされたという気持ちもあります。 なのですが、簡単に言うと、自分や相手の家族を壊し、周りの人たちに不幸を振りまいてまで、彼女と一緒になることはどうしてもできないと思うようになりました。何も悪いことをしていない人を傷つけたくない、またそんなことまでして一緒になっても、幸せな気持ちでいることはできない、とどうしても思いました。妻のことを少し悪く言いましたが、突然に不倫や離婚を突きつけられるほど、そんな目に合わなければならないほど、そこまでひどいことをしたとはいえないと思いますし、もちろんいいところもたくさんあります。信じられないかもしれませんが、相手のご主人もむやみに傷つけたくないと本当に思っています。それに、独身女性をだまして、いずれ結婚するから付き合おうというようなことを言って不倫していたのとはわけが違い、お互いの状況ははじめからよくわかっていましたし、彼女には帰るところがあるので、分かれてもそれほど不幸になるわけではないとも思いました。私自身もそうです。 そして、彼女の気持ちが高まって、一緒に住みたい気持ちになっていることがだんだん明確になってきたので、それを知った以上、それでもさらに付き合えば、口で言わなくてもそれを私も暗黙のうちに了解したことになるので、その覚悟がないなら、もはや会うべきではないとも思いました。 そこでもう会うのをやめようと彼女に伝えました。 ですが分かれるにしても、彼女は今でも好きですし、何とか傷つけないようにしたい、私が何を考えているかをわかってもらいたいと、思っていたので、何とか穏やかに分かれられるよう、できるだけ彼女の気持ちが納得できるまで話をしようと、ずっと話をしてきました。ですがかれこれそうして1年もたってしまいました(その間の男女の関係はありません)。彼女は私が前言撤回するのを待っているようで、好きなのに分かれるという私の理屈が、どうしても納得できないようです。本当は好きじゃなかったってことなのか、とか、だましていたのか、とかというようなことをいってきます。「本気」じゃなければ「遊び」だったのだと、ふたつにひとつでしか考えられないようで、ほとんど気が動転しているような状況にまでなっています。もう単に話しているだけでは彼女が納得するのは無理だと思います。(それにそう言われるだけでも、私が彼女に対して今まで伝えたたくさんの想いが壊れてしまうようで、とてもつらい気持ちになります) どうしていいか本当にわかりません。どうするのがいいのでしょうか?また、彼女はわたしのいうことが本当にわからない、詭弁にしか思えないんでしょうか?彼女が前向きになる形で分かれる方法はないのでしょうか? 本当に切実に悩んでいます。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏に好きな人ができました。

    私は高校2年です。 7月7日で付き合って1年になる彼氏にいます。彼とは同じ学校で同じクラスです。 彼のようすが変わったと気づいたのは、1週間以上前です。 なんかあった?って聞こう聞こうて思ってたけど 怖くて怖くてなかなか言えず 「うちのこと好き?笑」と明るい感じで 何回か聞いてみました。 彼は『うん』て言ってくれていました。 でも一昨日の夜に電話したとき 「◯◯大好き」って言いました 彼は5秒くらい黙ったあとに 『...好き』と言ってきました。 いつもだったら大好きといってくれた彼が 大←が抜けたことに私はヤバイ、と思いました。 悪い予感が当たってしまいました。。 ここからは記憶が曖昧です。w そして昨日、「なんで昨日大好きて言わなかったの?」って聞いたら 黙ったあとに『まだ話せない』って言われて、また今度聞くね、って言いたかったんですが、 私は気になり出したら止まらない性格なので 「他に好きな人できた?」って聞きました。 今までのケンカだったら、冷めた?って聞いていたんですが、なんとなく好きな人できたんじゃないか、と思いました。 女のかん?ってやつです。笑 彼は『...かもしれん。1年記念が過ぎたら話そうと思ってた。』 って言ってきました。 好きになったかもしれない相手はわかりません。 その後は何て言われたか、あんまり覚えていません。 彼も本当にとても悩んでいました。 今日電話したときにも『モヤモヤ、いや、ムズムズする...』って言っていました。 今まで何回も何回もケンカして、別れそうになっても、最後は「一緒にいたい」となって今まで続いてきました。 今までのケンカは彼が怒る→冷めた、っていうパターンが多かったです。 でも今回は冷静なパターンで逆に戸惑っています。 好きな人ができたかも、と言われてショックでもう、本当に、やばいです。 私は彼が大好きです、別れたくなんかありません。 最後まで彼を信じると心の底から思っています。 1年記念が過ぎたらいっきに話が 進んでいくと思います。どうやって彼に『あんなこと言ってごめん、お前がいい。』と 言ってもらえるために、 私はなにをしたらいいか、教えてください。

    • 締切済み
    • noname#197150
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 自分を好きになる方法

    教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#232103
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 妊娠9ヶ月 お腹が小さい

    妊娠9ヶ月 33週になるのですが! お腹が小さめです>_< 赤ちゃんは標準だしそれは別に気にしてなかったのですが、いつも赤ちゃんがいる方がボコっとして固いです。 切迫早産で入院中で毎朝触られるんです がよく赤ちゃんがいる所を触られて固いなぁーと言われます>_< 赤ちゃんがいない方はいつも柔らかいです。 (仰向けになると右か左がボコっとしてる) そこは赤ちゃんだよー!と思うのですが、、先生だからそんなこと分かりますよね?>_< 看護師さんたちにコンパクトでわかりやすいお腹だね、皮膚が伸びないのかなーと言われるんですが お腹が大きい方は赤ちゃんがいる方も柔らかいんですか?(>人<;) もう赤ちゃんが動くと痛くて痛くて、お腹が小さいから赤ちゃんが狭いのかなぁと思っちゃいます。 切迫早産ですが、点滴も下がり張りもほとんどなく来週あたりには退院予定です>_< 張りのときの固さは自分でも分かるし明らかにカッチカチなのですが、、 どなたか経験ある方教えてください?