• ベストアンサー

自分を好きになる方法

自分を好きになる方法があれば具体的に教えて下さい。 自分の良い面を見つけ、自分を褒めてあげればいいんでしょうか? たまに試みますが、自分を好きになる事にはどうもつながりません。 例えば恋愛において、相手から積極的に来られても 「何か裏があるんじゃないか」 「僕の内面を知ると絶対に相手は離れていく」 「相手には他に恋人がきっといて、僕は暇つぶしの相手なんだろう」 とか、いつも考えてしまいます。 だから自分も相手にはなるべく本心を見せないでいます。 こういう心理状態はきっと自分の事が大嫌いだからだと思うんです。 どうすれば自分を好きになれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83007
noname#83007
回答No.8

masaru_Yさんの別の質問を拝見して、基本的なベースに人間不信があると思います。 それも、人間不信にさせられた、のだと私は思います。 時間はかかるけれども確実だと私が思っているのが、自分を育てなおす、ということです。 想像してみて下さい、生まれたばかりの自分を。(その赤ちゃんに人間不信はなかったと思います。) よちよち歩きの時はどうですか?笑っている赤ちゃんを想像できますか? 自分の赤ちゃん時代を想像できるようになったら、保護者をつくって下さい。 自分の両親ではありません、たとえばマザーテレサのような、理想の保護者です。 それは現在の自分でもいいのですが、自分に自信がない時は理想の人物を登場させたほうがいいでしょう。 まったく架空の人物でもいいです。 そして、ゆっくりとその赤ちゃんを成長させていって下さい。 多分、現実にはいろんなことがあったと思います。 現実の親に傷つけられたその後で、理想の保護者ならその幼いmasaru_Yさんをどうするか、想像してください。 泣いていたら、泣き止むまでその腕の中に抱きしめてくれませんか? 泣くことさえできない悲しみなら、泣いていいんだよと微笑んでくれませんか? その子が、自然に心から微笑む様になるまで。 例えば、その子が悪いことをしたら、理想の保護者はどのような叱り方をするでしょう。 これは、その子が何に傷つき人間不信になってしまったのか、理解して、そのもつれた糸をほぐす作業です。 24年分の大掃除はたいへんですが、やっただけの効果は私にはありました。 大掃除が完了したら、あとはときどき埃がたまったなと気がついたら、普通の掃除をするだけです。 参考にした本です。 『インナーチャイルド』ジョン・ブラッドショー著、NHK出版 『毒になる親』スーザン・フォワード著、毎日新聞社

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • yoika
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.11

下のNo10のyoikaです。 失礼ながら自分のを書いてから、前の人たちの回答を読んだところ、 私の体験は、kumfさんの方法とすごく似ている事に気づきました。 過去を遡り、修復するという方法ですよね。 自分では無意識にやったのですが、 kumfさんによると、本を参考になさったそうで、 学術的に認められているやり方なんですか? なんかうれしいです・・・。 これは、有効だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoika
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.10

少し恥ずかしいけど、私の事をお話したいと思います。 会社に入って何年か経った時、壁にぶつかったのです。 恋愛も、仕事上の人間関係も、仕事の仕方も、そして楽しいところに行っても楽しくない・・・何をしてもうまく行かなくなったのです。 今までは若さなどの勢いがあって覆い隠されていたものが、 月日がたち落ち着くに従い、ベールが剥がされ露呈されたような、そんな感じがしました。 自分はいつも頑張ってきたのに、努力は報われず、自分を好きになれない・・・。 夜、自分の限界に悲しくなって泣きました。毎日。 一人暮らしだったので、思い切り泣けたのです。 その時何故か思い出すのが、親との関係でした。 親は悪い人ではありませんでしたが、誉めることを知らない人でした。 小さい時は親の喜ぶ姿をみたいものです。ですが、私がいくら勉強を頑張っても、他人に親切にしたり一生懸命兄弟の面倒をみても、その他親の喜びそうなことをしても期待するような反応に乏しく、たまに反応があってもそれはお天気屋というようなもので、大抵は怒られました。 肺炎で寝込んで咳が止まらなくなったとき、咳をするな!と怒られたので、 (病気がつらいのではなく)我慢するために寝れない時もありました。 でも、むかつく!とか思いませんでした。それが普通(?)だと思ってたのです。 普通というより、それしか知らない子どもなので、 自分はこうしたい!とか、こうして欲しい!とか、そういう事を 考えられなかったのです。ただ、少し悲しいだけでした。 親が誉めてくれず、行動の結果の正解を知らなかったので、 どう行動するべきかわかりませんでした。 ただ頼る事が出来ない分、自立することはできたので、自己流で考え考え行動しました。 でもそれは、自分がこうしたい!とか、自信を持っての行動ではありません。 常に(親代わりとなる)、他人の意見や目を気にしての行動なのです。 学生時代は先生から誉められるためにいい子を演じ、大きくなってからは異性に好かれるために、いいオンナ(?)を演じました。好意を持ってくれた人には、ようやく努力が認められた!とすべてをゆだねました。まるで、父親に甘えられなかった分を取り戻すかのように。 そして、相手に疎まれ、彼は去っていくのでした。 表面の自分は演じているので、本当の自分を見たら相手は去っていくのかと、さらに自信が無くなりました。 ・・・そんな事を、夜、数日間かけて思い出しました。 そうしたら、胸の奥にある黒い塊が涙で解けていきました。 そうなのです、今までの私は過去のつらかった事、理不尽を受けた事に怒りを表したり、泣くことすらできなかったのです。表面はいい子を演じ、ただ悲しい気持ちが蓄積され黒い塊になっていたのでした。 ・・・そうやって、私は自分の過去にケリをつける事ができました。 何か解き放たれた気持ちです。今までは自分で本当の自分を縛ってたのですね。 今は自分にあった彼氏を見つけることが出来ました。 クリアな状態にならなければ、本当にベストな相手にも出会えなかっただろうと思います。 masaruYさんの場合とは若干違うでしょうが、参考になればと思い長々書かせていただきました。masaruYさんのつらい気持ちお察しします。過去のつらかった部分に言葉を与えてあげてください。つらかったんだよ、とか、悲しかったんだよ、って言わせてあげてください。そして、その時の自分を誉めてあげてください。それが自分を好きになる第一歩だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1457
noname#1457
回答No.9

御参考意見としてお聞き下さい。 自分が嫌い・・という感情は「自分に自信が無い」と言う事と表裏一体だと思います。 では,その「自信」とは一体何なのか・・ということですが,「人より優れている,秀でている・・何か・・」 ・・とは,違います。 たとえば,テストの点が良い人でも,自分にコンプレックスを持つ人は多いです。 スポーツが万能でも人と接触する事を嫌う方もいらっしゃいます。 ここでいう「自信」とは,「己を己自身で認識できる+イメージの要素をどれだけ持てるか」・・と言う事です。 -(マイナス)要素はいくつあわさっても,マイナスにしかなりません。 「自己を認識する」というとのは,かなり哲学的ですが,実際に難しい事です。 死ぬまで模索しなければいけない事なのかもしれません。 ・・・その意味で,いろんな事象に触れ,感じ,考える,行動する・・ これらの一連の先に,「自信」があり,そして自分を好きになる・・と言う事なのではないでしょうか? ある時には自分が好きになり,又ある時は嫌いになる・・そんな感情の繰り返しだと思います。 「自分が好きになれない」と思う事自体が既に,マイナスイメージです。 相手の心理の裏読みなどは,マイナス部分の積み重ねなのだと思います。 どこかで,払拭しないと更にマイナスが溜まってしまいますよ・・・ (全然,回答になっていないですね・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5554
noname#5554
回答No.7

直接の即解決になるかは分かりませんが、 自分の本心を知ることってたぶん大事だと思います。 毎日、日記を付けられてはどうですか? その日、嬉しかったり・楽しかったり・よかったことを 例え3行でも良いです。スケジュール帳にでも良いです、 書いていきましょう。そうしたら、きっと、毎日同じ自分じゃない ちょっとずつ時間が経っていてキモチもいろいろでそれが自分だって 認めていけると思いますよ。毎日ではないですが、私は強烈に凹んだら 書いています。題して「イイコト探し日記」どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4793
noname#4793
回答No.6

こんにちは。 どうして、自分が嫌いなんでしょうか。 相手を信じられなくて、疑い深いからでしょうか。 でも、それには何らかの理由があったからなのでは? 最初から人を信じられないってことは、ないと思います。 そこから考えていくと、少しずつ見えてくる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

こんにちは。 masaru_Yさんは自分の嫌いなところを改善しようとして、 努力した事はありますか?意外とそういうところは「元々 持ってるものだから」と許容しているのではないか?と 思いました。 私は自分が好きな方の人間ですが、それでも嫌になる事は あります。そういう時に自分が思うのはその原因をいかに 改善するかって事ですね。直せるなら直すように、直せない なら、表にできるだけ出ないように、努力するようにして います。 こうした改善できないところも嫌の原因になっているかも 知れませんが、自己を高めるのにも良い事だと思いますの で、頑張ってみてはいかがでしょうか。 それと、欠点だ欠点だと思っている事も実は自分の魅力の 一つになりえる、という事も憶えておいた方がいいでしょう。 例えば、時間にルーズ、と言えば欠点でしょうが、少々の 遅刻にも寛大だ、と言えば利点ですね。そうやって自分の 嫌な原因を色んな角度から検証してみて、いいところも あると再認識してみるのも良い事だと思います。 参考になれば、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1019
noname#1019
回答No.4

具体的な例として、毎日自分や自分に関すること、自分の大切にしている物を声を出して、誉めてあげることで絶対に自信は深まります。たまに試みてだめだからといって否定してしまっては、どんなことにも自信は付きません。毎日10分間の簡単な運動を長く継続して初めてスリムなボディーを作れるのと同じです。 鏡を見て「今日の私は右斜めから見るとイケてるなあ」とか「今日の服のコーディネート決まってるじゃん」とか、音楽を聴きながら「私って聴く音楽のセンスがいいなあ」とか、安物の時計を見て「こうやって1ヶ所だけをはずすっていうのもおしゃれなんだよね」…と自分に関わるすべてのことを肯定的に声に出して数ヶ月は続けることです。 もちろん人が絶対に聞いていないところでニコッとしながら言うのがコツです。人から見たらちょっとキモい行動ですから。 でも継続は力なり、私は長いうつ病生活から立ち直るために会社も辞めてしまいましたが、それを実行していくうちに自分にもたくさんいい所があるのを発見し、むしろ悪い所を見つけるのが苦手なくらいになってきました。 今日も出かける前に買ったばかりの中古車の前で言います。「なんて俺の車選びのセンスはいいんじゃ」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1438
noname#1438
回答No.3

 ご参考になれば、と思いますが、、  もし、自分がこうなれたらな、という理想があるのでしたら、それをめざすのもいいと思います。  目標へ向かって努力しているんだという気持ちが支えになると思います。  masaru_Yさんが好きになれる自分を、同じように好きになってくれる人と出会えるといいですね。  て、ちょっと主旨からずれましたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flora
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.2

あなたは本当はとても情の深い人で、それゆえに悲しい結末になった結果を見越して、自分を守るために気持ちを最初からセーブしていらっしゃるのではないですか? ご自分が「嫌い」なのではなく、とても大事だから「守る」ためではないでしょうか。 一生懸命やっても望んだ結果にならないこともありますが、結果がよくなくっても努力したことやその思いは、絶対に無駄にならないですよね。 って、まとはずれだったかもしれません。 参考にならないかもですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myrimyri
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

具体的には言うのは難しいですが…誰かを本当に好きになれたら、良いのでは?最近になって解るようになった事だけど、相手を大切にしたいのなら、自分の事、自分の人生を大切にしないと結局最後にはお互いつらい思いをする事になります。 あとは考え方ですか…このような事を考えるのは傷つくのが怖いと思うからで、それは思い切ってぶつけてもいいときもあります。結果的に傷つくことになっても、それだけ自分は成長していることにもなるから。 質問の答えにはなってないけど、アドバイスとして受け取って ください(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を諦める方法

    好きな人がいます。 ネットを通じた相手で会ったことない相手です やり取りは通話かLINEです。 会ったことない相手を好きになるなんて思っても無かったのですが、やり取りをしていく内に好きになってしまいました。 相手は34歳男で自分は23歳です。 やり取りでは友達以上恋人未満の関係です。 諦めようと思った要因は 彼は会いたいと言うけれど、言うだけで具体的な話になると曖昧な答えしかしません。 日にちを取り付けても前日や当日に会えないと言われました。 この調子では一生会えないのではないか、彼はネット内で恋愛ごっこをしたいだけな気がします。 そんな相手にずっと思いを寄せるのは辛いです 諦めたいのですが、どうしても気持ちを抑えられません。 何か気持ちを払拭出来るお言葉をお願いします 彼を好きになった理由は電話での会話の中で自分の信念がはっきりあり芯がある人間という事が垣間見えたからです。 私は外見より内面に惹かれる事が多く、特に自分をしっかり持ってる人に強烈な魅力を感じます。 今まで好きになった人やお付き合いした人もそうです。外見は全く好みではなくても内面が好きになりかっこよく見える傾向があります。

  • こんな自分は恋愛できませんか?

    僕は他人から「頼りがいがなくて頭の悪い(しっかりしてない)」人間だと思われているようです。 自分でもそれはすごく認めてます。親からも昔からよく言われてきてますし・・。 また「口下手」なので、人を話で盛り上げたり楽しませたりする事が出来ません。 途切れ途切れになってしまいます。凄くコンプレックスに感じてます。 こんな自分なので、積極的に行動が出来ません。もちろん恋愛もです。 恋人が出来て付き合うことになったとしても、こういう自分だということが知られたら、相手はすごく嫌がると思います。それを自分で恐れているんだと思います。 集団でいる時に何とか話しに入ろうと頑張ってみたけど、他の人は僕の方に顔を向けてしゃべってくれなかったりが多いんです。。相手にされてないんですね。 またメールでも話をしようと積極的に送っては見たけれど(毎日1通ぐらい)、長続きしませんでした。急に返事が来なくなって音信不通に(過去何度かありました)。 変な文章書いたつもりは無いのに。原因が分からない・・・。 ちょっと人間不信になってるかもしれないです・・。 何事も積極的になった方がいいと言いますけど、僕の場合積極的になると悪い方へどんどん進んでいってしまいそうです。 こんな僕は恋愛などに積極的に行動しない方がいいんでしょうか? 今、ある資格を取る為に勉強していますが、上記のような自分自身のことで悩んでしまっていて勉強に集中する事が出来ません。 わけ分からない文ですみません。ちなみに22歳の男です。

  • 私の事をどう思っているのか、全く分かりません

    ものすごく分かりにくい男性についてアドバイスお願いします。 ・オレとは暇つぶしで会ってるんでしょ? ・本当に会いたいなんて思う?思わないでしょ? ・相手から好きって言われたら自分からも行動できる などと言うので恋愛に積極的じゃない(草食系?)かと思えば、 ・オレについて来いタイプだよ と自分で言ったり、 他にも女の子がいるような事を言い出したり全くワケが分かりません。 私が誘えばすぐに空いている日を言ってくれるけど、 カレの方から積極的に誘ってはきません。 私の事を気に入ってくれているのかそうじゃないのかも全く分かりません。 ただの奥手な人なのでしょうか? それとも私の事を暇つぶしな女、都合のいい女と思っているんでしょうか?

  • 愛しすぎると、自分が嫌になります。

    皆さんは、相手を愛するほどに、苦しくなりませんか?? ・昔の相手を思い出しているのではないか。 ・昔の恋人ほどに、若い時の熱情のように、私を愛していないのではないか(打算とか) ・妥協されれてるのではないか、ステータスで選ばれてるのではないのか ・昔の恋人と、ふとした時に比べられているのではないか ・今いる私に気を使って言わないだけで、昔の恋人から貰ったものを見て、若い時の熱情恋愛は良かったと思い出しているのではないか 私が愛するほどに、自問自答する自身を嫌ったり、相手からの気持ちを信用できなくなったり。。。 Q1 20代後半になっても、いろんな恋愛をしても、純粋に人を好きになることは有りますか? Q2 私以上に、恋人の若い時を知っている元恋人が存在をしていることに嫉妬したり、相手が突然現れることを恐れたりする事は有りますか?(恋人が、昔の恋人と時たま電話している事を、本人の口が滑って、知ってしまいました。) 自分の心に自分で疲れながら、相性がとても良くて、恋人からも好きだと言われるので、私は自分自身に疲れてしまったようです。 この時点で、相性は悪いのかもしれないですね。。

  • 自分で自分を満たす方法

    23歳の女です。 昔から承認欲求が強く、何でも他人に褒められることを基準に行動しています。また恋愛面でも、彼氏に依存しがちなのか連絡が取れないだけで少し不安になります。してあげたことで相手の反応で、やってよかったななど満たされるのですが、仕事や恋愛をしていて、相手が思った程の反応ではないと、落ち込んでしまいます。恋愛依存症、自己肯定感を高める為に、自分で自分を満たしたいのですが、自分の為に何か頑張っても満たされません。どうすれば心から自分で自分を満たすことが出来るでしょうか?

  • 心から信用しあえる恋人がほしい

    私の悩みは、「恋人が欲しい」ということです。それも「心から信用しあえるようなお互いのことが大好きな恋人が欲しい」のです。 私は実は恋人が今まで出来た事がありません。もうすぐ30歳になるのに。男の人からお誘いを受けた事がありません。自分から誘った事もありません。私は、一回仲良くなるとそうでもないのですがかなり人見知りするタイプです。普段は芸人なみのおしゃべりですが(笑)、それと同時に超緊張症でシャイです。相手を誘ってもその後何を話していいかわからないし、どんなところに行っていいかもわからないので誘えません。今、あの人に誘われたらデート行ってみたいなという人は何人かいますが、自分から絶対何が何でも誘いたいというところまで気持ちがいっていません。今の私は、相手待ち状態で超受け身で、積極性がありません・・・。 一番の原因は、相手ではなく自分から動く恋愛の仕方というか、自分がどのように働きかければ相手と恋愛関係に発展していくのかというプロセスが、わからないってことだと思います。みなさんは、気になる人とお付き合いするまでに、どういう過程を通ってらっしゃるのでしょうか。どんな道のりで、恋愛関係に発展してらっしゃるのでしょうか。 今時、中学生でも恋人がいる時代、私はこんな小学生レベルのことで真剣に悩んでいます。恥ずかしくて友人にも相談できません。教えてください。

  • 自分磨きしたら?

    自分磨きしたら? と他人に言う人は、どういう考えで言ってくるのでしょうか? 私は20代の男なのですが、最近多くの質問で「自分磨き」と言う単語を見ます。 でも具体的に何をすればいいかは言いません。 定義も曖昧です。 具体的な答えは、 『海外放浪、語学習得、本を腐るほど読む、映画を腐るほど観る、筋トレ、サッカー、衣服代に毎月4~5万くらい出費するなどをしてきました、すべてかなりガッツリとやったつもりです。これでモテるに違いないとたかをくくっていたのですが、やはりどうやってもまったくモテないことが判明しました。』 『外見においては、自分に合う髪型を探したり髪質をよくしたり、肌質を良くしたりしています。 内面では、トーク力を磨いたり、積極性を身につけたり、リーダーシップを身につけたり。(中学生の投稿だけありガバガバすぎて話にならない)』 知恵袋ですとこの程度しかありません。 私としては、私なりにですが、日常でできることなので、正直いうと、上記の内容以外にも具体的な明記はなく首を傾げると共に怒りを感じました。 相手に自分磨きを押し付けるというのは、 Q.「恋愛経験ありません」 A.「風俗行け」 Q.「彼女ができません」 A.「婚活行け」 と、中々失礼な行為だと思うのですが、彼らはどういう心理でそれを言ってきたのでしょうか? また、自分磨きについて、プロセスとしての行動や真理としてのこうしたら良いありましたらお願いします。 いい加減な回答はいりません。

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • 自分を磨くとは?

    こんばんは。 女性です。 綺麗になるため、好きな人に振り向いてもらうために「自分(外面と内面)を磨く」ことが大事との言葉を良く耳にしますが、具体的にはどのような事をすればいいのでしょうか? そんな事は自分で考えなさいと言われそうですが、友達にも聞けず困っています。 綺麗になりたい!という気持ちは人一倍強いです。 整形以外で外面を磨く、内面を磨く方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分の内面を褒める。

    よろしくお願いします。 私は自分にたいして自信があまりありません。 なので今日、がんばったことなど毎日紙に書いて 自分を褒め自信をつけようとしています。 具体的に書くと「仕事よくがんばった」とか 「どこどこに出かけて、○○を買うことができた、よくがんばった」等です。 以前に比べ自信がついてきた部分もありますが、 まだ自分に対して拒否感というか、否定的な面もあって 褒めている自分を「いやいや、おれは駄目だから・・」とか 否定的になってしまいます。 カウンセリングに通い幼少の頃の環境が抑圧的な環境でしたので、 そういうとらえ方をしてしまう癖を持っているのはわかりました。 そこでもっと内面の部分を褒めてみたい、と思うのですが、 言葉が見つかりません。 「仕事がんばった」とかだと何か小手先の技術的なものを 褒めている感じがしてどうも内面に響かないんです。 なにか具体的な言葉などで内面を褒める言葉があれば 教えてください、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ツェナ-ダイオードを用いたRS485通信の保護回路において、順方向と逆方向に接続される回路が構成され、順方向のツェナーが壊れる問題が発生しています。
  • 電源を供給する機器の一方がAC24Vを受け取り、もう一方がAC24Vに接続されている状態で、ツェナ-ダイオードが順方向と逆方向に接続される回路が形成されます。
  • 電流は双方で同じ量流れますが、順方向のツェナーが壊れるのは、順方向に電流が流れる場合に耐力が弱いためです。
回答を見る