• 締切済み

道頓堀プールって利益出るんでしょうか?

テレビで観たのですが 道頓堀プールって ホンマにできるんですか? 大阪住ですが あんな町中で買い物や遊びに来てる人に見られながら 水着で泳ぐなんて 私は無理です(笑) 皆さんは泳げるんでしょうか? 私の友人知人は全員ひらパーでいいって言ってるんですが どうなんでしょう? うちの周りがおかしいんですかね? 道頓堀プール利益見込めるんですか? てかスパワールドあるんやからこれもっといい施設にした方がいいのでは?

みんなの回答

回答No.4

プールを作るか作らないかは民間業者が決めます 市は汚い道頓堀を魚の住めるきれいな川にするだけです 行政の仕事です 利益が上がると思った業者が認可を得たうえで進めることになります たぶんプールはないでしょうね 子供が水遊びできるエリアができればありがたいかも(公園と同じでこれは行政の仕事)

kuronekoru
質問者

お礼

そうなんですか?魚の住める綺麗な水になるのは賛成です プールはやっぱり無理ですよね ありがとうございました

回答No.3

>ホンマにできるんですか? 物理的には可能でしょう。 >皆さんは泳げるんでしょうか? 私は泳げますが。 高けりゃ行きません。大阪人ならすべからくそうでしょう。 >どうなんでしょう? ひらパーなら上等すぎます。 うちなんていも山プールで十分です。 なんせ無料ですから。 >道頓堀プール利益見込めるんですか? どうせ上下分離方式で採算度外視なのでしょう。 ですから、運営会社は儲かると思います。 >てかスパワールドあるんやからこれもっといい施設にした方がいいのでは? それじゃ税金の使いみちとしては面白くないんでしょう。

kuronekoru
質問者

お礼

ありがとうございました 1時間千円の予定らしいですよ 高いですよね

• at9_am
回答No.2

> 道頓堀プールってホンマにできるんですか? さてね。 水質の問題もあるので、実際に作るのは非常に難しいでしょうね。 > 道頓堀プール利益見込めるんですか? 実際に利益が出るかは別として、利益が出る計画を立てるのです。 失敗しても「損が出ました。お終い」で会社畳んで終了、とか考えているのではないですかね? 堺屋氏辺りは補助金を当てにしているのではないかなと思ったりします。 > スパワールドあるんやからこれもっといい施設にした方がいいのでは? 川床のようにするにしても、何にするにしても、問題は「道頓堀を商用で占有して良いの?」という問題があります。 正直言って、普通に小船を浮かべている方が儲かるような気もしますね。

kuronekoru
質問者

お礼

補助金…ありそうな話ですね 回答ありがとうございました

• hideka0404
回答No.1

民間事業ですので、利益が出なきゃ、直ぐに潰れますね。 ま~出るように何かイベントするんじゃないでしょうか?

kuronekoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました