• 締切済み

生チョコの作り方について

noname#197569の回答

noname#197569
noname#197569
回答No.2

失敗が少ないのはチョコをなるべく細かく刻んで、 温めた生クリームを入れて溶かす方でしょう。 チョコを溶かすのは、 湯銭だと丁寧かもしれませんが、レンジですると火が通りすぎることもあります。 また、湯銭中に水が入れば台無しになります。 チョコを細かく刻んでいたら、すべて簡単に溶けます。 チョコと生クリームの分量には気を付けてくださいね。 あまり生クリームが多すぎても、固まらず、成形が難しくなります。

owlpost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。チョコを溶かす場合はレンジではなく湯煎で、温度や水に気をつけようと思います。生クリームの分量にも気を配ります!