• ベストアンサー

下敷きのような薄型プラスチック

下敷きのような薄型プラスチックを直径20mm程に丸く切り抜きたいのですが、いい方法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

穴あけポンチの20mmを使えばいいですが、割れる可能性がありますね。 なので、割れない程度に型をつけて、ハサミで切るのがいいかもしれません。  1円玉は直径20mmなので、1円玉を置き、しるしを引いてハサミで切るのもいいですが、先にポンチで型を付けたほうがいいでしょうね。  ただし、穴あけポンチの20mmはそこそこ高いお値段です。

kiokio5893
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2
kiokio5893
質問者

お礼

有難うございました