• ベストアンサー

下敷きに…

今日買ったちょっと大切な下敷きを袋から開封するさい、粘着がついてしまいました。 水でこすっても落ちないのですがどうしたらよいでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LunaRossa
回答No.2

こんばんは。 消しゴムでこすってみたらいかがですか? ただし消しゴムが汚れているとよけい汚れがつくので、きれいなものを使うといいと思います。

syuutaka
質問者

お礼

あ、大分落ちました! こんな方法があったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• boxwood17
回答No.1

こんばんは。 セロハンテープの粘着面を下敷きの粘着に押しつけて ゆっくりはがしてみてください。

syuutaka
質問者

お礼

おお! No2さんの方法で少し残ったのをためしたらきれいさっぱり取れました!ありがとうございました!