• ベストアンサー

タンスや本棚の下敷きは

お世話になります。 家を新築して今月末、引越しをする予定です。 フローリングの床にタンスや本棚を置く予定ですが、その際に下敷きはどうすればよいのでしょうか?今の住居ではダンボールか新聞を敷いたりしていますが、余り見栄えがよくありません。他に何か良い方法があれば教えてください。転倒防止のゴムの下敷きは入れようと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.1

転倒防止のゴムを入れるのであればそれ以上なにか追加すると耐震性がそこなわれませんか? コルクはどうでしょう ホームセンターでシート状のものや 百均ではコースターサイズのものなどを売ってます

fifa5963
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 コルクを早速ホームセンターで見てみます。 転倒防止のゴムは手前の部分だけ差し込んで傾斜角をつけるようなもので、前面ではありませんので大丈夫と思っています。 どうもありがとうございました。