• 締切済み

フローリングの虫食い?

湿気防止のためにダンボールを敷いて、その上に長い間物を置いていたのですが、ダンボールの床側がぼろぼろになっていてフローリングが虫に食われたようになっていてでこぼこになって腐ったようになっていました。これはやはり虫のせいでしょうか?物の下にダンボールを敷くのはあやまりでしょうか?虫だとすると何という虫ですか 教えてください。

みんなの回答

• a2c_2005
回答No.1

虫のことはわかりませんが・・・ ダンボールは(断面を見ると解かりやすいですが)波型の厚紙を中心にして上下二枚の厚紙を接着した構造になっています。 この波型の隙間に良く虫の卵が付いています。虫の種類はそのダンボールがたどってきた過程で変わりますが、かなりの確立であると思ってまちがいないです。 また、敷いた後に産卵された可能性もあります。 ダンボールは断熱性が高く潰れにくい=虫にとっても安全な産卵場所となりえるんでしょうね。