• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人21歳の誕生日 レストラン)

友人の21歳の誕生日におすすめの高級レストランは?

このQ&Aのポイント
  • 都内の大学に通う一般的な大学生の友人の誕生日に、ちょっと高級なご飯を食べに行きたいと思っています。友人は地方出身で都会的な料理に触れる機会がないため、喜ばせてあげたいです。
  • 予算は一人3500円で、お腹いっぱいになれるお店でスペシャル感があり、静かすぎず賑やかすぎない場所を探しています。
  • 一休や食べログなどのサイトで探しているのですが、口コミが異なり情報に振り回されているため、個人的なオススメが知りたいです。予算に合わせてコースランチや安いコースの後にデザート屋さんに行くプランも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pottoni
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.1

青山にバルバッコア・グリルというお店があります。青山の他にも都内に数店舗あるようです。 説明には『ブラジル風バーベキュー』とありますが、簡単にいうとサラダ・デザートなどのバーとお肉の食べ放題です。 お肉はテーブルに焼きたてのものをいろいろと持ってきてくれて、食べたいものをその場で取り分けてもらう感じで ブラジル風なので和牛ステーキとかそういうのではないけど、お腹いっぱい・スペシャル感・程よい賑やかさという条件は どれも満たしているような気がします。地方にはないし、雰囲気が都会的でもあると思います。 私が行ったのはディナーだったけど、平日なら『シュラスコランチ』3000円、休日だと3500円みたいです。 席の関係もあるし、事前に予約もしたほうがいいかもしれません。 おっしゃるように口コミサイトの内容は様々ですが、一応貼付けておきます。 口コミ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13003475/ お店 :http://www.barbacoa.jp/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日ケーキ。彼に聞くべきか

    彼の誕生日ディナー。ダイニングキッチンでコース+デザートプレートを注文してます。 ケーキは持ち込み預かり可能らしく、ホールケーキを預かって貰おうと思ってます。 デザートプレートを私が持っていったケーキに変更もできるとのことで悩んでます。 ホールケーキはディナー食べた後、彼の家で食べようかどうしようか。彼の家でまったり食べながら誕プレを渡したいなと考えてます。 ただデザートプレートを食べてから、家でまたケーキ…は、食べれないでしょうか? 彼に、ケーキはお店と家どっちで食べたいか聞いた方が良いでしょうか? ちなみに彼にはお店の予約してあることと、ケーキ預かってくれるから持っていくね。いう話のみしております。(ディナー+デザートプレートの予約してあることは伝えてません)

  • 大学生の誕生日

    私は大学生です。 大学生の彼女の20歳の誕生日を祝いたいのですが、ディナー1人5000円のコースと1万ぐらいのプレゼントを考えています。 これは高すぎますか? 20歳の誕生日なので特別な日にしたいと思っています。 あと大学生でコースディナーがあるようなお店に入って、場違いではないかと少し心配ですが大丈夫でしょうか?お店のほうは夜景が見える個室を考えています。

  • 妻の誕生日に・関西で個室・ランチ

    単身赴任をしています。 もうすぐ妻の誕生日なので、関西のどこかにあるお店で お祝いランチを食べようと思っています。 (時間の都合でディナーは無理なのです) できれば大阪が良いですが、兵庫や京都でもかまいません。 せっかくなので、個室でフランス料理やイタリア料理のコースを 食べたいと思っています。 誕生日祝いのデザートも出してくれるような店ならなお良いですが、 なかなか難しいでしょうか? もしおすすめの店がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 都内のレストラン(誕生日)

    30代女性です。同じく30代の彼の誕生日に行くレストランで迷っています。 ・予算は1人15,000円以内。コースがいいと思っています。(お酒は2人ともそんなに飲みません) ・エリアは、六本木・銀座・青山・丸の内あたりがいいかなと思っています。 ・ジャンルは特に決めていませんが、イタリアンかフレンチがよいかと思います。 それと、彼は結構グルメ&ホテル巡りが趣味?といった感じで、都内の有名なホテルのディナーはだいたい制覇しているようなので、ホテル以外がよいです。 自分でも調べたところ、丸ビルに入っている『ブリーズオブ東京』というお店が気になったのですが、このお店についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • サイパンのレストラン

    今月末からサイパンに行きます。 滞在中一度くらいは少し高級なお店でのディナーを楽しみたいと思っています。 以下の条件でレストランを探しています。 ●サンセットを見ながら食事ができる ●雰囲気がよい ●ジャンルは問いません ●予算は二人で$150くらいまで ●宿泊先はハイアットですが、多少遠くても構いません 味にはあまり期待していないので、雰囲気重視で考えています。 カップルで行くオススメのレストランがありましたら、ご紹介ください。 他にもランチや気軽に入れるお店でオススメがありましたら、 ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 女友達のお誕生日をしようと思っています

    友達の誕生日をしようと思っていますが、共通の友達はすぐ集まれる場所にはいない為、2人きりでお祝いしようと思っています。 私の時には、彼女の知ってるレストランでメッセージ付きのデザートと、そこでプレゼントをもらい、お会計も(ランチ)済ませてくれていました。 私には知り合いのレストランもないのですが、やっぱり喜んでほしいのです。 横浜辺りで(東京でも可)誕生日にオススメのランチをしているお店はありませんか? こーゆーサプライズはどうかな?など、いい案があれば合わせて教えてもらえると助かります。 ちなみに誕生日は4月です。 色々行事が重なっており、会うのは中旬頃になると思います

  • 池袋での彼女の誕生日のディナー

    閲覧ありがとうございます! 今、大学生の男で彼女もタメです。 近々その彼女の誕生日があり、夕方頃に池袋のサンシャインシティで会う予定になってるのですが まだディナーの店が決まってません… そこでオススメの店があれば教えてほしいです。 おそらく、学生ですので服装も普通の大学生といった感じで会うのでそんなにお洒落すぎず、ほどよく小綺麗な店がいいです。 そして、まだ付き合って3ヶ月もたっていないので予算も1人3000円程度と考えています。 是非、回答よろしくお願いします!

  • 彼女の誕生日…やりすぎでしょうか?

    現在付き合って1ヶ月半の彼女がいます。お互い20歳大学生です。 そこで、 プレゼントは彼女が欲しがっていた雑貨(3000)+トイカメラ(3600)+ピアス(1000)と当日にディナーでコース料理(3000)×2 +ケーキ(1800)で 合計 12400円ほどで考えていました。 しかし彼女の欲しがっていた雑貨が手に入らなくなったので、この際少し高いですが別の14000円する欲しがっていた商品を買おうと思ったのですがトイカメラとピアスはもう買ってしまったのでプレゼントだけで合計18600になってしまいます。それにディナーも合わせると26000越えてしまってかなりの予算オーバーです。 誕生日でこんなにお金使うのってやりすぎですかね? 学生でお金ないし、まだ1ヶ月半なのであんまりお金かけすぎても相手に引かれそうだし… でも欲しがってたもの以外のを買ったらガッカリされたりケチったと思われたりしそうだと考えてしまいます。 トイカメラはホワイトデーのプレゼントにしようかとか コース料理はやめようとか考えたのですが、どれが一番いいかわかりません… どれかを削るべきだとかやりすぎなどアドバイスが頂きたいです。お願いいたします。

  • 函館のおすすめレストラン

    クリスマスに函館旅行します。宿泊ホテルが食事付でないため、クリスマスディナーがあるステキなレストランを探しています。 ネットで少し探してみて結構気に入ったところが何店かあったのですが、実際行ったことがある方に聞いてみたいと思い質問しました。 私達が検討しているのは・・ ◆クリスマスディナーがある(予算5000円~7000円程度) ◆雰囲気がよい(窓からの景色が良かったり落ち着ける場所) ◆イタリアンかフレンチのお店(かしこまったお店、例えば正装でないとダメというお店ではなくてカジュアルな感じで若い人達でも入りやすいお店を探しています) 実際行ってみて、ここはオススメ!というお店がありましたら、是非教えて頂けますか?食事が終わってからはバーに行こうと考えておりますのでそちらも合わせてお返事頂けるとありがたいです☆

  • 結婚記念日のランチ

    明日婚姻届を出しに行くので、結婚記念ということで雰囲気のいいお店でランチを食べたいと思っています。(ディナーはおうちでしようと思っているので…) 新宿周辺でおしゃれな雰囲気のランチが味わえるお店があったら教えてください! お料理のジャンルはなるべく洋、デザートメニューもあるお店だと嬉しいです。 お願い致します(*^^*)