• 締切済み

池袋での彼女の誕生日のディナー

閲覧ありがとうございます! 今、大学生の男で彼女もタメです。 近々その彼女の誕生日があり、夕方頃に池袋のサンシャインシティで会う予定になってるのですが まだディナーの店が決まってません… そこでオススメの店があれば教えてほしいです。 おそらく、学生ですので服装も普通の大学生といった感じで会うのでそんなにお洒落すぎず、ほどよく小綺麗な店がいいです。 そして、まだ付き合って3ヶ月もたっていないので予算も1人3000円程度と考えています。 是非、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.2

ラフェット! 学生時代に良く通いました。 食べログの、 コストパフォーマンスの良い、お洒落なビストロ 偽りはありません! コース料理が2940円+飲み物代なので少し3000円をオーバーしてしまうのですが、 3000円でこんなにおいしい料理をいいんですか!?と、 何度でも足を運びたくなる雰囲気も料理もGOODなお店です。 たべろぐ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003945/ ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g285300/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

池袋なら西口の北側に本格的エスニック料理の店が集中してますよ。 日本語が通じるかどうかも怪しいみせで、外国人に交じって食事するのはなかなかエキゾチックでええがね。 がぶがぶアルコールをのまなければ、一人3000円でたのしめまっせ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 池袋近辺で、クリスマスディナー

    池袋近辺で、24日のイヴに2人でディナーができる場所を 探しています。 カジュアルな服装で入れるお店で、今からでも予約が出来る、 または予約がなくても入れるのが理想なのですが、どこか オススメのお店がありましたら教えていただけないでしょうか? 予算については、1人5000~1万円程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • 恋人の誕生日ディナー おすすめ教えてください!

    東京都の、女子大学生です。 11月末の、恋人の誕生日のディナーに、料理が美味しく、ゆっくり雰囲気や、お喋りを楽しめるお店を探しています。何か誕生日のサプライズができるお店であれば、なお嬉しいです。 場所は、池袋、または池袋からアクセスの良い所(新宿や渋谷など)希望です。 料理のジャンルはなんでも構いませなん!お酒は、飲めても、飲めなくてもどちらでも良いです。 平日の19時くらいに伺いたいと思っています。 ただ、学生なので、予算は、高くても、合計6~8千円以内には抑えたいです(>_<) お力添えいただけると幸いです!

  • 彼氏の誕生日ディナー

    現在大学3年の女です。 一つ年上の彼氏の誕生日が来週なので、ちょっと特別なディナーをごちそうしたいと思っているのですが、 ドレスコードがあるようなお店は高いしくつろげなさそうだし、 居酒屋じゃいつもと変わらないしで、お店を決めかねてます(; ;) そこで、 ・新宿、渋谷、池袋近辺で ・カジュアルだけど雰囲気のいい ・できれば個室がある ・予算は二人で¥10,000~¥15,000くらい のお店でおすすめがあればおしえてください! ※条件は多少かけててもいいです。 誕生日特典やバースデイプランがあるとなおうれしいです(*^^*) よろしくお願いします!!!

  • 誕生日ディナー

    誕生日ディナー 来月二年付き合っている彼氏が 23歳の誕生日を迎えます。 新社会人で頑張っている彼に オシャレな所でのディナーをプレゼントしたいと考えています。 先日二年記念日に 代官山のフランス料理のお店を彼が予約してくれて すごく感動したので お返しに彼も感動させたいです。 予算は一万円前後 場所は渋谷から一本で行ける所で 誕生日を盛大に祝ってもらえる オシャレなレストランを探しています。 ちなみに私は20歳の学生です。 最近彼とすごく仲良くやってるので 特別な誕生日にしてあげたいです。 よろしくお願いします!

  • 池袋のディナーがおいしいお店

    近々、仙台から友達が遊びにきます。 直接会うのは今回が二回目なので気を遣わずに話せるほどの仲ではないんですが、 安めのお店でどこかいい場所はないでしょうか? 池袋サンシャイン劇場で用事を済ませたあとなので、そこから歩いて行けるくらいの場所だと嬉しいです。 ちなみにお互い女性です。

  • 彼氏の誕生日 ディナー

    皆様、こんにちは。 20歳女性です。 同い年の彼氏の誕生日が3月にあるのですが・・プレゼントはともかく、夜どこのお店に行こうか迷っています。 というのも、彼とはまだ付き合って2ヶ月。 私にとっては初めての同い年の彼。 今までお付き合いした男性は10歳年上だったりしたので、大抵彼にご馳走していただき、誕生日にはその分の感謝の気持ちも込めてそれなりの高級な料亭の個室を予約して食事を楽しみました。(バイトして頑張りました) 今の彼氏は同い年で学生ですし、今アルバイトをお互いしているわけではないので金欠でファーストフードに行ったり、夜も予算千円弱でしょうか。 なので、予算1万円程度でイタリアンなどを予約して行ったら、彼が私の誕生日の時に戸惑ってしまうのでは・・? と思ってしまうのです。 私個人の希望としてはいいムードのお店に行きたいな~と思いますが・・・正直彼が行ったことが絶対ないだろう。浮くだろうな、と思ってしまうんです。 勿論、値段じゃないですが恋人のお誕生日だからしっかりお祝いしたいなという気持ちが強いです。 お互い学生同士の誕生日ディナーの場合、どんな感じのお店でどれくらいの予算だったら彼が気兼ねしないのか知りたいです。 勿論人それぞれですが、一般的に、どの程度なのでしょうか?

  • 誕生日のディナー

    相談させてください。私は20才の大学生です。 あと10日後が彼氏(25才・社会人)の誕生日なのですが、 年上の彼氏の誕生日をどうやって祝ってあげればいいか悩んでいます。 金銭的にもあまり背伸びしすぎるのは痛々しいような気もするし、彼は社会人でちょっと味にうるさいのでお店選びも迷います。 (1)品川・横浜近辺 (2)2人で1万円くらい (3)バースデー特典がある (4)おいしい オススメのお店がありましたらおしえていただけませんか? また、 『自分が学生で、社会人の彼氏・彼女の誕生日をお祝いしたよ!』 『年下の彼氏・彼女に、こんな誕生日をプレゼントされてうれしかった!』 というエピソードがありましたらきかせてください!!

  • 池袋 ディナー

    こんにちは。ご閲覧アリガトウゴザイマス。 私は20代の男です。 12月の中旬に同い年の旧友(女)と久々に会うということで、池袋で夜食事をすることになりました。 自分は池袋という街には疎くて、美味しい所といっても中々思い浮かびません・・・ お酒も1,2杯飲めて二人で5,6000円で済むようなオススメのお店はありますでしょうか? ジャンルは正直こだわりはないです、美味しいところならどこでもという感じです! どうぞよろしくお願いいたします!

  • 彼氏の誕生日のディナーについて

    もうすぐ付き合って初めて彼氏の誕生日があるのですが、ディナーをどこで食べるか悩んでいます。 今考えているお店がちょっとオシャレなダイニングバーでお酒の種類も多くていいかなと思っていたのですが、最近たまとまそのお店が雑誌に取り上げられてるのを一緒に見て、 「ここ連れて行ってあげたいお店だわー」 と彼が言ってました…。 このお店に私が連れて行くことになると自分が連れていってあげたかったのにーとなるでしょうか?別のお店となると居酒屋位しかまわりにないので悩んでます。かといってすごくオシャレなお店に行くのもまだそういうお店に行ったことがないので気が引けるし…。 あともう一つ質問なのですが、その日は平日なので夕方から会ってディナーを食べに行こうと思ってて、お店でサプライズケーキを出してもらおうと思ってます。でも私が用意しているプレゼントがアクセサリー一個なのでできればケーキとかも作ってあげたいなとも思ってまして、お店でケーキ食べたのにその後(もしくは前)にまたケーキをもらうのはあんまり嬉しくないでしょうか?因みに彼は甘いものは大好きですのでその点は大丈夫です。 もちろんその日のディナー代は全て出すつもりです。あんまりやりすぎると今度は彼が困るかなと思うけど初めての誕生日なので盛大に祝ってあげたいという思いもあるし…。 このまま予定していたお店に連れて行ってもいいか、またケーキは作ってもいいのかどうか。 初めて祝うのでよくわからないことだらけで、アドバイスお願いしますヽ(;▽;)ノ

  • 池袋のランチで記念日にいいところ教えて

    12/19が妻の誕生日で、池袋で買い物をしてランチを池袋でと考えています。わけあってディナーには行けないのですが、1名あたり4000円くらいまでの予算でいいところがあれば教えてください。

理論収量についての解説
このQ&Aのポイント
  • 酢酸(7ml)とn-アミルアルコール(8.6ml)、酢酸(7ml)とイソアミルアルコール(8.6ml)、酪酸(6ml)とエタノール(9ml)の理論収量を求める方法について解説します。
  • 酢酸、n-アミルアルコール、イソアミルアルコール、酪酸、エタノールの各物質のモル質量を使用して、各反応物の理論収量を計算することができます。
  • 各物質のモル質量を知り、与えられた量をモル量に変換してから、反応式の係数と比べて理論収量を求めることができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう