• ベストアンサー

私はバイセクシュアルですか?それともレズビアン?

私は今高校生です。女です。 自分の性的嗜好について悩んでいます。初投稿の質問でドキドキな部分もあるのですが、もし長文でも見てくださる方お願いします。 私は今まで恋愛というものをしたことがなく、母に初恋の男の子の名前を保育園の時に言っていたらしいのですがまったく記憶にもありません。 それ以降、友達が恋愛をしていたり男の子からの「あいつお前が好きって言ってたぞ」なんていうものにも(好意を寄せられて嬉しくは思いますが)特に何も思うところがなくきました。 でも高校に入ってある女の先生が数学の教科担任で私のクラスに入り、私も得意科目だったので熱心に質問したりしていました。それまではすっごく美人な若い頭の良い先生だという憧れがどんどんよく分からないのですが「いいな」と思うようになってきて、一年間の中盤ではもう特別でした。 授業は嫌ですがでも先生に会うのはすごく楽しみで、恥ずかしいんですが自分を視界に入れて貰えたり、目があう回数や秒数が長いと嬉しくて、私は先生が担当になってひくぐらいそれまで以上に勉強して成績もつねに5をキープして~、と頑張っていたので授業中に難しいところを先生に当てて貰えると単純なんですが認められたというかでうきうきでした。 私は先生の前では良い子ちゃんの優等生でいたり質問やバレンタインも渡したり、生徒として先生が『好きです』アピールはしていたので、比較的気に入られた生徒だったと思います。 そして後半に私は検定の試験があって、それもその先生が進めてくれたものだったので受けていたのですが、その検定が難しい難易度だったのもあって沈んでいたときに、わざわざ私の所に来てくれて励ましてあなたならきっと大丈夫だよ、落ち込まないで、と頭を撫でてくれました。 もうそれでそれを糧にして猛勉強、無事それにも受かって、でもその先生はこの一年でその学校を去ることが分かって落ち込んで~となったのですが。それからは何だか数学もやる気が無くなり成績も落ちて見事になんだかやりがいが無くなった感じです。 先生を言い訳にすることは、その人自身に失礼だと分かってはいるのですが、なんだかぼーっとしています。そして最近では悪化して宝塚の男役の方をみてポーっとしています。 長々と何だか変なことを書いてしまいすみません。 質問本題なのですが、私はレズビアンなのでしょうか? 姉にもレズビアンなの?と聞かれます。 いわく友達の女の子を可愛いと不思議なトーンで言うらしく、前に連れてきた友達も最所私の恋人だと思った、と言われました。 私にはまったくその自覚がなく、好きな男性芸能人もいるし町を歩いていてあの人かっこいいな、と思うこともあります。でも前述で書いた宝塚の男役の方をみて、の方が多い気がします。 これは私が思春期だから、それ故の思い込みや一時的なものでしょうか? それともバイセクシュアル? それともストレート?レズビアン? まったく分からないし、自分の性的嗜好が分からないあやふやなままなのは凄く不安です。 でも、その先生に対する感情は今でも忘れられないけれど、それも憧れの延長線上で恋心だと勘違いしているだけでしょうか? 友達にも親にも相談出来ないしここで質問させて頂きました。 色々な意見があることは重々承知しています。気持ち悪いとか夢見てる、とか分かってはいるんですが、どうぞ宜しくお願い致します。 まとまりのない文ですみません。

  • LGBT
  • 回答数6
  • ありがとう数28

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.6

私はアラフォー女性です。 これは誰もが通る道・・・懐かしく、ほほえましく読ませてもらいました♪ 今まで、男女4・5名くらいずつお付き合いしたことがあるバイセクですが、 結論から言うと、両方まずは付き合ってみることです。 10.・20代のうちに自分のセクシュアリティは決定&公言しない方がいいよー。 どんどん変わってゆくものだからね。 自分に対しても、周りに対しても決めつけてしまうと、今度はその発言に縛られることになり苦しくなることもあります。 例えば、今後2丁目やレズビアンコミュニティに興味を持って、参加したり店に行ってみたとしましょう。 すると、そこにいるのはほとんどがビアンです。 自分はビアンとして生きていこう!と腹をくくっている人も多いです。 なので仲間意識も強く、途中から、やっぱり男も好きかも?と言い出だすと、嫌悪感を持たれることも多く、同時に友人を失うことも多いです。 なので、ビアン系じゃない純粋な友達は今のうちから大切に別枠で取っておきましょう。 ちなみに・・・ 私は付き合った女性はすべてノンケです。あなたのように生活の中から好きな女性は生まれます。 はじめは18才の時で、そんな自分に抵抗も戸惑いもあり、本を読み漁ったり、2丁目にも行きました。 はじめは後輩と付き合いましたが、冗談っぽく、あまり引かれないように、上手く誘導しながら付き合いはじめましたね。 何より実体験がものを言います。 ・・・最終的に、どっちがいいかは、結婚適齢期に決めたらいい。 自分の人生に子供が必要だと思えば、大好きとまではいかなくても男性を選んだっていい。 必要ないと思えば、好きな女性と2人で生きていくのもいい。 ひとまず、今のあなたは女性に興味があると思いますから、まずは女性と付き合ってみることですね♪ 女性は柔らかくて・色っぽくて・あとちょっと面倒くさくて面白い生き物です。 男性は単純で可愛くて悦びも与えてくれ子供も授けてくれる素晴らしい生き物です。 どっちも素晴らしいです。 大切なことは、あなたがどっちと共に居る時に自分が輝いているかですね・・・ 女性と居ると、時として、ムリして自分が男役を引き受ける時もある。 自分を鏡で見て、誰と一緒に居るときが己が輝いて、生き生きとして、生活に張りができるかです。 たのしんで♪  

その他の回答 (5)

noname#190707
noname#190707
回答No.5

自然、健全、正常な性意識を大切にしよう 同性愛は全治するよ 健康回復して 真っ当な結婚をしよう

回答No.4

もしかしたら、TSJの女性(性転換してない)が好きなタイプかもしれません。 ビアンやバイでも、TSJの女性を好きになることもあるのです。 個人差がありますから、 誰を好きになっても、 ご自分を批判しないようにしましょう。 大人であれば、誰を愛しても良いのです。 性的指向は変わりますから、そんなに悩まなくても大丈夫ですよ(^-^)

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.3

ぶっちゃけ、その先生とHがしたいでしょうか? もし、Hがしたいというのであれば、少なくともバイセクシャルもしくはレズビアンだと思います。 今後、男性にも性的興奮を覚えるようであればバイセクシャル、男性には性的興奮は覚えないのであればビアンですね。 特にそんな気持ちにはならないというのであれば、今はまだ不明ということです。 そのうちわかるときがきっと来ます。 バイでもビアンでもヘテロでもなく、誰にも性的興味がわかないというセクシャリティもあります。 あやふやな状態が不安なのは理解できますが、これはどうにもなりません。 ひとまず保留ということで落ち着けることはできないでしょうか。

koreten
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先生とぶっちゃけてそういう事をしたいかと言うと、はっきり言って想像が出来ない、というのが正直な心境かもしれません。 子供だな、と思われるとおもいますが、今は一緒にいたいな、とか手を繋ぎたい、ハグしたいとかそういう感情です。元々そういうHやなんかに興味がひかれないので分からないです。 きっとこれの解決法は保留が一番ですよね。分かりやすい回答ありがとうございます。すごくためになりました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

ストレートですよ。 そういうお年頃なんでしょう。 男の兄弟いないでしょう? 知らなさすぎるゆえの過剰反応ですよ。 その背景には 「恋愛に対する憧れ」「しかし異性に対する恐怖や不安」「自分に都合のいい男がいい」 「汚いもの、どろどろしたものには触れたくない」「自分を傷つけるかもしれないものから遠ざかりたい」 というよくある当たり前の感情があると思います。 あなたは男女の恋愛と性的行為が怖いだけです。 怖いのは興味があるの裏返しです。 つまりあなたは興味を抱きつつも怖いので女性に逃げているだけです。 女性は基本優しい、きれい、怖くない→好き!ってことでしょう。 先生を見てドキドキして触れたくなって性的に興奮しますか?しないんじゃないの? 大丈夫です20歳を超えるころには女性のやさしさでは物足りなくなって 男性が気になるようになりますよ。

koreten
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男の兄弟は3人も上にいますが、書いて下さっていることも凄く分かりました。 私は小さい頃、性的なトラウマが男性にあってそれが恐怖で根付いているので、女性に目がいくのかもしれないです。そういう道の人からしたら失礼なことだなと思います。 もう少し歳を重ねたら男性に目がいくようになるんですね。それまで気長に待つしかないなって思います。 ありがとうございました!

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.1

先生に対しては「好き」では無く「こんな女性になりたい」と言う願望です 基本 性的欲求が気持ちに無い同性の関係は「憧れ」の範囲です 貴女はバイセクシュアルでもレズビアンでもありません 至って健康 正常ですよ

koreten
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 そうやって今の私にない大きな視点でアドバイス頂けて嬉しいです。そして何だか安心しました。 私も最初は憧れだと思っていたので、ここ数年で周りの友達にもビアンなの?と聞かれることが何回かあって、自分でも自分が分からなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • 性同一性障害かレズビアンか分かりません

    初めて質問させて頂きます。16歳生物学上女性です。 自分が性同一性障害なのかレズビアンなのか分かりません。 自分は男になりたいという願望があります。見た目は男同然。女と思われるのが嫌で性教育とか16歳の誕生日を迎えた時に結婚できるねと言われたり男は苦手というと良い人に出会ってないだけだよと言われ嫌気が差しました。 ですが友達は女性ばかりで寧ろ男性も女性(典型的な女子中高生限定)も苦手という意識があります。 普段友達と話しをしたりするときは感じないのですが風呂に入る時服を脱いで鏡に映る自分の体をみると凄く嫌な気分になります。ですが男らしい体に憧れてる訳でもありません。 自分には好きな女性がいます。同い年で中性的な子です。 最初はただの憧れだと思ってたのですが普段は男っぽいのに時々みせる女性らしい所に惚れました。 だからレズビアンなのかなと思っても何かしっくり来ないような来るような微妙な所です。 彼女にはキスはしたいとは思いますが性欲はありません。ですが憧れではなく今まで感じた事のない気持ちでいっぱいで本気で好きなんです。 よく分からない文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 私はレズビアンなのでしょうか?

    同性愛者・異性愛者・男女問わず、偏見無く冷静なご回答を求めています。 私は21歳の女なんですが、いままで男性に恋をしたことも、お付き合いしたことがありません。 男友達はそれなりにいたし、恐怖症であったりするわけではないのですが、自分から積極的に恋愛感情を抱いたことが無く、むしろ面倒だと思っていました。 女性に対しても同様で、親友という以上の感情を持ったことはありません。 それが最近、女性に恋愛感情らしいものを抱くようになったのです。 らしいもの、というのは恋愛感情というのがどんなものかというのがわからないからなんですが、その人に触れたい、触れられたいとか、その人が困っている時助けてあげられるのが(助けを求めてくるのが)自分であってほしいとか、一番仲が良いのは自分であってほしい、単純に言って自分を好きでいてほしい、といった感じの今まで周囲の異性同姓問わずに抱いたことの無い感情です。 でも、実を言うと私はいわゆる腐女子的趣味嗜好がありまして、今までそういった作品に色々触れてきただけに、それらに感化されて同性愛というものに妙な憧れを抱いていたり、ファッション感覚的なものを抱いているだけなのではないか?と思いもするのです。 勿論そんなつもりは無いんですが、そういう話はよく耳にするし、自覚が無いだけで、自分はそうではない、と言い切れないんです。 キスをしたい、されたいというのはありますが、性的な事をしたいとはあんまり思わない(興味が無いわけではない)、というのも懐疑的な理由の一つです。 自分の気持ちとしては、これが恋であってほしい、という気持ちと、勘違いだよというのが半々です。 もし恋であるならたとえ叶わなくても努力したいし、気持ちを伝えたい。勘違いなら勘違いの感情で彼女や自分を振り回したくない。 もう自分では経験が無さ過ぎて判断ができません。 私はレズビアンなのでしょうか?これは恋なのでしょうか? どなたかご回答お待ちしています。

  • 高校の先生方に質問です。

    私は「先生」という存在に憧れたり、尊敬したりすることが日々の中で多いような気がします。 今も「恋」とは違うと思いますが、「憧れ」や「尊敬」という意味で好きな先生がいます。 そこで、質問なのですが・・・ (1)先生方は自分が担任をもってもいない生徒に、受験や、勉強以外の悩みなどを相談されたら、迷惑ですか? 私の好きな先生は今年度は担任をもっていませんが、部活の顧問をされているようです。数学の授業以外では何の接点もないのですが、素敵な先生なので色々と話をしてみたいな、と思っています。今まで勉強の質問に行くことはあったのですが、そんなに先生と親しい訳でもないし、先生の迷惑になるのでは、と躊躇してしまいます。 (2)私は友達に「授業中、先生の方見すぎだよ!」と言われてしまいます。説明してるときなどは先生の方をみて話を聞くのが普通なのでは・・・と思っていたのですが、先生方はあまりに生徒が自分のことを授業中見ていたら、気持ち悪く感じますか?たまに目があった時、気まずいというか恥ずかしくてどうしていいか分からない時があります。 なんだかおかしい質問ですいません。

  • 私ってレズビアン?バイセクシュアル?

    私には現在付き合って1年6ヶ月になる彼氏がいます。しかし、1年記念日を過ぎたあたりから連絡が取れなくなり、私だけが続いていると思っている .. という状況です。 そんな私もこの春から高校2年生になり、後輩ができました。中学生の頃はあまり年下に好ましい印象がなく、部活中にもあまり話すことができませんでした。しかし、今年 とても気の合う、一緒にいて気が楽になる 後輩が部活に入ってきてくれました。私も相手も寮生で、学校にいるとき以外の時間は、殆ど一緒に過ごすようになりました。私の学校はレズビアンが多く、友達からも"ついにそっちか~"など言われるようになりました。でも 自分のなかで 認めたくない って思う部分と、そういう感じではないのにな って思う部分があります。でも 確かに 誰の所にも行って欲しくないし ずっと私の隣にいてほしいって思うし だいすきです。卒業して専門学校にあがっても 社会人になって就職しても 離れたくないって思います。それは相手も同じみたいで LINEなどでも 自分の気持ちは伝えています。 やはり、世間的に見て レズビアンやバイセクシュアルは よくない印象を持たれているのでしょうか? この気持ちは 彼氏と連絡が取れず、寂しく思っているから 近くにいてくれる後輩に そのような 曖昧な気持ちを抱いてしまうのでしょうか? 2人とも真剣に悩んでいます。なにかアドバイスなど頂けたら嬉しいです。回答よろしくお願いします。

  • 高2女子です。数学の先生を好きになってしまい…

    今年から来た23歳の先生を好きになってしまいました。 私はもともと数学が好きで、授業で疑問に思ったことを先生に質問しているうちにだんだん先生のことが頭から離れなくなって… はじめはただの憧れだと思っていたのですが、先生が他の生徒や女性の先生と話しているのを見るたびになんだかもやもやしている自分がいました。 先生とは結構話すのですが、先日の放課後、勉強を教えてもらっている時に先生がじーっと私の顔を見てくるので「なんですか?」と言ったら「直視したらどういう反応するのかなあと思って」と言われてすごく動揺してしまいました。 期待しちゃいけない、傷つくだけだと分かっているのに先生の一挙一動にドキドキしてしまう自分がいます。 私はこのまま先生を好きなままでもいいんでしょうか?それとも身を弁えて「憧れ」として先生と接するべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 声が小さいことですごく怒られてしまいました…

    声が小さいことですごく怒られてしまいました… 昨日の数学の授業で緊張して声が小さくなってしまって何度も聞き返され、最後にはすごく怒られてしまいました… その数学の先生は私みたいに数学が苦手な生徒がすごく嫌いで、同じような間違いをしても数学が苦手な生徒が間違ったときだけ怒鳴りつけてきます… 毎授業で怒鳴られるため、授業中に発言するのが怖くなってしまい、その先生の授業意外の授業でも発言できなくなってしまっています… 今回の事で余計に怖くなってしまいました… どうやったらこの先生の授業できちんと発言出来るようになるでしょうか…? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 予備校みたいな進学高校 (涙)

    私は某高校で数学非常勤をしています。 特進クラスと標準クラスの併設校です。 特進クラスは 本来、専任教師が受け持つ所ですが、 私の授業が分かり易いと生徒の声が多い とか、 私のクラスの平均点がいつも高いなどの理由から(おだて半分?) 特進担当ではただ一人 非常勤なのに 任されました。 ご相談は 特進の教育方針に ついていけない事です。 ・ 上、中の成績を 名前入りで貼り出しがある     (名前が無い=下位 を示す。 上位だけならまだしも・・・) ・ 授業中の質問禁止     (疑問を持たない生徒の邪魔だとか・・・。) ・ ここが出るぞ。こういう記述は減点されるぞ。が授業中の常套文句です。     (入試の為だけの授業? 数学の本質、楽しさを教えては・・・?) ・ 授業中 気がそれた生徒の机を 教師が足で蹴る       ・・・まだまだ 書き切れません。  一番 私の驚いた事は 成績の落ちてきた生徒を怒鳴る事です。 廊下で 長時間怒鳴られているのです。  生徒指導上の問題でも起こしたのなら まだしも・・・。  機会があったので、担当の先生に尋ねたら、  「 成績が悪いというのは 『悪』なのです 」 と仰いました。 椅子から落ちそうになりました。 そこで、  「 あなたは 自分の子どもを この学校に入れたいですか?」 と 思わず聞いてしまったのですが、  「 入れたくないです。 **校に通わせています。」 と言われました。  長文を読んで頂いてありがとうございました。  担当生徒に愛情のない教師が、わたしには信じられないです。  仕事は、自分の価値観と異なることでも、割り切ってやるものでしょうか。    教えて下さい。     

  • 先生に恋?憧れ?

    わたしは高校2年の女子です。 わたしは最近数学の担当の先生が 気になっています。 その先生は1年のときわたしの 数学の担当で担任にはなったことは ないけど数学の時間だけに会えます。 1年のときは気にならなかったのに 2年になって急に気になり出しました。 先生は30代で結婚はして小さい 子供もいるそうです。 そこには納得していて 先生と付き合いたいとかいう 気持ちはないのですが 他の生徒にはとられたくないと 嫉妬心を抱いたり ついつい学校でその先生を 探していたり授業中は先生ばっか 見とれてて集中できない感じです。 そこまで人気者の先生ではないんですがすごいタイプの先生なんです。 先生は数学のできないわたしを 何かとかわいがってくれています(自分で言うのもなんですが…><) 授業中でも時々絡んでくれたりします。 奥さんも子供もいることは いいと思っています。 でもわたしだけを学校にいる間は見てほしいとも思っています。 これが恋なのか憧れなのか 何なのでしょうか? 同じ経験をされた方、 その他いろんな意見待ってます。

  • 先生と話せません…

    先生と話せません… 最近友達と、数学の先生に質問に行くことが多いのですが、その際全く話せなくなります… これは昨日の話なのですが、質問中に先生に「じゃあここは何になるか分かる?」などと聞かれ、答えたのですが真横にいる先生にも聞こえていなかったようで、友達曰く今にも消えてしまいそうな声だったそうです…。 その数学の先生はいつも私のことをあだ名で呼んだり、廊下で会ったときや授業中にいじってきたりします。そういうのはどの生徒にもしている訳ではないです。 そして私は友達といるときは明るく、ほとんどの先生に下の名前で呼ばれたりいじられたりします。 私は普段からそんなに声が小さい訳ではないのでいじってきそうなのに、全くいじらずそれどころか毎回「ここまでOK?」などと聞きながら丁寧に教えてくれます。 それがいつもすごく不思議です…普段と全然キャラが違うので確実にいじってきそうです…。質問中だからメリハリをつけていじらないとかではないと思います… 私が緊張していることを汲み取っていつもと対応を変えてくれている可能性が高いのでしょうか…?

  • 教師と生徒

    高校3年生の女子です。 12歳年上の30歳の教科担当の先生の事を本気で好きになってしまいました。 3年生になってから授業を持ってもらい日に日に好きになり憧れが完全に恋愛感情に変わりました。自分なりに、取り敢えず可愛い生徒だと思ってもらえるように努力しようと思い積極的に質問をしに行ったり、講座を受けたり、先生の教科だけは成績がクラストップになるなど、、、面倒はよく見てもらっていて、褒められることも沢山あり、その度に沸いていました。 私の好意については確実に知られています。(顧問に冗談っぽく話したことが本人に伝わったり、行事で写真をお願いした時に私が明らかにガチ照れしていたらしい(友達に言われた)ことなどから) 同級生に告白されても、今は先生しか見えていないのでそれを理由に断りました。 生徒としては可愛がってもらえてるのかな、、と思う程度です。 卒業式で告白をしようと思っていたのですが、そこで振られて終わるくらいなら、連絡先をもらうだけにしてまたタイミングがあれば、、なんてことも思います。 長くて語彙力が無くすみません。質問としては ◯告白するとしたらタイミングはいつにするべきか ◯実際生徒から好意を寄せられるのは嬉しいのか、ただ迷惑なのか ◯似たような経験をされた方のお話があればお聞きしたいです よろしくお願いします。