• 締切済み

退職日の先延ばしについて

今日、退職のお話を店長にしました。ですが、「来月は○○さんが退職するから無理、退職するなら4月の中頃にして」と言われました。 何度行っても無理といわれ、転職先も決まっていると伝えたら「新しいところはしらない。」と言われました。退職は一ヶ月前に伝えないと先延ばしになると書面などにも書いてあったので、来月の15日に退職するため余裕を持って今日言ったら、来月の15日までに退社したいならもっと早くに言わないといけない、遅すぎて再来月になると言われました。 もうちょっと早く言えればよかったのですが、転職先も決めてから伝えた方がスムーズだと思っていましたが、強硬手段でするしかないのでしょうか…? もう一度退職日についてお話をするつもりですが、めどが立たない場合は強硬手段に出るつもりです。(仕事に行かないとか?保険証、制服を返して退職届けを出すとか?) わがままで申し訳ありません。みなさんでしたらどうするのか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

退職届に辞め日付を書いて渡してください。 その時に辞める日付を口頭でも伝える事。 これだけで問題ありません。 あとは行かなけりゃ良いだけです。 文句を言われたら 「古い所は知らない」とでも言ってやりましょう! 貴方は誠意をもって退職の意志を伝えています。 それを踏み躙るような店長の事など気にする必要はありません。