• 締切済み

なぜか嫌われやすい

なぜか私は話した事ない人やあまり仲良くない人から嫌われたりや悪口や嫌がらせされた事が結構あります。(老若男女問わず) 逆に友達になろうや好きっていってくれる事もまぁまぁあったり。 同じような方いますか? あと話た事ないのに嫌われやすい人はどんな人ですか?

みんなの回答

  • 7791abc
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.4

みんなに好かれることは無理だし 仲良くしてくれる人だけを大事にすればいいですよo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7532641
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.3

私も同じような経験は沢山あります。陰口を言われたりして、仲間はずれにされました。また、知らない人が「あれ、目障りだな!!」と言っているのを耳にしたこともあります。ですが、誰に言っているのかは分かりませんでした。 話したことがないのに嫌われるというより、嫌われるように誰かが仕向けている場合もあると思います。そういう相手と話していると、私との会話の揚げ足をとったり、差別的な扱いを受けたりするので気付くと思います。 作り話を言いふらす人もいるので、注意が必要だと思います。作り話の内容もかなり突飛なことがあるので、呆れてしまいます。 私は何年経っても、仕掛けてくる相手の様子が変わらないのを見たことがあります。相談先を探したり、気分転換の方法を模索したり、さんざん苦労しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191231
noname#191231
回答No.2

★どうなんでしょうか?不満を他人にぶっつける方が多いので、人を嫌ったり極僅かな事で人は面白くないのを他人に八つ当たりしますので、その八つ当たりをやり易い相手に意地の悪い事を平気でします。そう言う世の中になってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

どう言葉を選べばいいのか難しいのですが、 ちょっと被害妄想気味かも…と感じました。 良い事は忘れやすくて、嫌なことはいつまでも頭に残る、 そういう傾向の思い込みをしている方もままいらっしゃいます。 話したこともないのに嫌いになるって 俺の場合は、軽い会釈のつもりで挨拶したのに 何も反応がなかったりですね。 でも、もしかしたら聞こえづらかったり、目が見えづらくて 挨拶に気づかなかったのかもしれないし、まぁいいっかと考えるようにしています。 ちなみに、俺は重い難聴です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通りすがりに悪口を言われる

    底辺大学に通学している者です。 大学内で、変な集団とすれ違う時に、よく悪口を言われます。 講義中も、後ろの方から、変な集団に悪口を言われます。 ちなみに、自分は変な集団と接点は全く無く、関わりたいとも思いません。 自分は無視しようと思うのですが、まるで悪意があるかの様に通りすがりに、近づいてきて、聞こえるように悪口を言ってきます。 教務課に相談しても、「通りすがりに悪口を言ってくるなんてありえない。総合失調症だと思うよ。」と言っただけで何も解決しませんでした。 また、自分は途中から、神奈川県内に引っ越してきたのですが、神奈川県民は老若男女問わずそういう人がとても多いです。 悪口を言ってくるなどの、悪意をもって嫌がらせをして、自分が不快になるのを見て、喜んでいるような下衆な連中が関わってこないようにするにはどうすればいいでしょうか? また、他の地域でもそういう人たちはいますか?

  • 人間恐怖症になってしまいました

    15年くらい、全く無関係の他人に容姿を見られた途端悪口いわれたりわらわれたり暴言をはかれたりしています 言い返すこともありましたが面白がってなにもいってなかった人たちも寄ってたかって暴言を はいたりしてくるのでかなりへこみます 私は大人になってからストレスで若いのにえじさんみたいなかおにゆがんでしまい 毎日の悪口をどうにもできなくてさらに ゆがみ太ることにもなってしまいました 他人は100%見た目でコイツ友達いなくて弱いやつだとおもうと見下して悪口いうものなのです 全然知らない他人に好奇心で興味をもち悪口をいうものなのですよ 閉じこもってはいませんが 他人が怖くてたまりません 仕事でも怖いです 人間が 毎日辛いです 病気ではないので そういう回答はいりません 死ぬほど辛いです 老若男女にばかにされます こんなにばかにされるひとってなかなかいないと思います どうしたらいいですか

  • 生きますか?

    ご近所の鼻つまみ者で、知人、見ず知らずの老若男女から、嫌がらせや罵倒されながら生活してる方いらっしゃいますか? それでも『生きて行く』という場合、心構え等を教えてください。

  • 人の悪口は若い女性よりもおばちゃんの方が多い?

    もしかして見聞が狭いせいか勘違いしているかもしれませんが、女性の場合に限れば若い人よりも俗にいう「おばちゃん」の方が悪口を言う回数が多いような気がします。 勿論程度の差こそあれ悪口は老若男女を問わずに誰もが少しは言ったことがあると思います。 しかし今まで生きてきた限りではおばちゃんが一番悪口が多くて悪口の質も陰湿なものが多いように感じてきました。 勿論例外もあるとは解っています。 しかし全体的には多いと思うのです。 皆さんに意見はどうでしょうか?

  • 友達の多そうな芸能人

    僕は男なんですが友達が少なくて困ってます。 友達が多い芸能人の技を盗めば少しは人気になれるかと思ってます。 人の事を理解しようといろいろな本を読んで学んでるんですがなかなかうまくいきません。 老若男女かかわらず友達が多そうな芸能人って誰だと思いますか? ちなみに僕はタモリだと思います。 知識があっても人に押し付けるような言い方ではないので。

  • 全く知らない奴等からバカにされ悪口をいわれる

    中学生や高校生というガキにまで悪口いわれ 放題でわざと聞こえるようにいってきます 他にも若いカップルが洋服屋で服を探しているとサイズあるのか? と悪口いってわらってきたり 電話で話してるだけなのに 笑われ悪口いわれたり なんどもこちらをふりかえって 気持ち悪いからなんどもみちゃった などと男女関係なくいわれ アパートにすんでいても住人から 陰口を叩かれます わたしは清潔な格好をしているし なにも悪いことはしていません ただわたしは弱く大人しそうにみえ いつも一人でいて あか抜けないので言われるんだと思います 非常に弱そうにみえます この前も 子供に絡まれました 無視しましたが相変わらず悪口をいっていました 中学生高校生はわたしの住んでいる地域に登校しており 会うたび悪口をいってきます 私は無視していますが 相手は気づいてないよといっていました 私は精神的に弱く友達も一人もいないので 協力してくれる人がいません 私一人で言い返して 逆にもっと嫌がらせが大きくなったら困ります なんとかひとりでも協力者をみつけられないでしょうか 毎日悲しく疲れました ちなみに私はおばさんです 若くはないのになぜ子供なんかに 嫌がらせされるのか というと私の顔が弱く幼い顔をしているからです 解決するには仲間が必要ですが どうしたらいいでしょうか

  • いつまで「おねえさん」?いつから「おばさん」?

    もうすぐ誕生日を迎えます。(何歳かはヒミツです) 男女問わず、何歳になってもすてきな人っていますよね。 逆に、若いのになぜか老けて見える人もいますよね。 そこで皆さんに質問です。 いつまで「おねえさん」(あるいは「おにいさん」)だと思われますか? いつから「おばさん」(あるいは「おじさん」)だと思われますか? 年齢で区切ってもいいです。 こんなことしたら「おばさん」だ、とか「こんなことを言い始めたらおじさんだ」とかありますか? 老若男女、いろんな層の方のご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    僕は池袋の高校に通ってる男です。サンシャイン通りや駅、電車内など老若男女いろんな人がたくさんいます。その中で、かわいいな~や、きれいだな~と思う女性に目を奪われることが多々あります。友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗 女性の方も街行く知らない男性に目を奪われたりするのでしょうか?逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!などと思ってたりするのでしょうか? また、そーゆー風に思うのはどういった男性でしょうか? 良いほうと悪いほう両方答えていただければ幸いです。

  • 好きな人が悪口をいうかも

    親しくなった男子が、以前私の悪口を言っていた女子とよく話があうため趣味のことなどを話しています。その男子ははなしがあう人とは男女関係なく話すタイプです。その女子と話すのはいいのですがつられてその人も悪口を言っていたら、と思うと怖いです。 その男子とは直接話さないですが、メールとかでよく話させてもらってます。女子みたいで優しいです。でも、私なんかと、と思い迷惑かけてないか怖いです。 以前、その女子の友達が私と仲よかったのにつられて私の悪口をいうようになったので今度は男子とはいえ、まだ同じ事になったら怖いです。 その男子は私のことは話してない、話が合うだけで、メールは全くしないというようなことを言ってました。悪口を言ってないか信じたいですが不安です(笑)以前辛い思いをしたのでまたその女子と男子がか関わっている事自体が怖いです。 説明が下手で申し訳ありません。 離れたほうがいいですか? 回答お願いします!

  • ちやほやされる人と不機嫌に当たられる人の違い

    不特定多数の人と仲良くして、男性からは、ちやほやされ、女性からも嫌がらせされない人がいますよね。 私も老若男女問わず不特定多数と話すのですが、私の場合は男性と喋っている現場を見られると、それを見た男性(何人かで全員じゃない)に不機嫌な態度をとられたり、何人かの女性からは、若い男性と話す機会を持たせないように邪魔されたりします。 ちやほやされて女性からも嫌がらせされない人と不機嫌に当たられる人は 、どのような違いがあるのでしょうか?