• 締切済み

なぜか嫌われやすい

なぜか私は話した事ない人やあまり仲良くない人から嫌われたりや悪口や嫌がらせされた事が結構あります。(老若男女問わず) 逆に友達になろうや好きっていってくれる事もまぁまぁあったり。 同じような方いますか? あと話た事ないのに嫌われやすい人はどんな人ですか?

みんなの回答

• 7791abc
回答No.4

みんなに好かれることは無理だし 仲良くしてくれる人だけを大事にすればいいですよo(^-^)o

• 7532641
回答No.3

私も同じような経験は沢山あります。陰口を言われたりして、仲間はずれにされました。また、知らない人が「あれ、目障りだな!!」と言っているのを耳にしたこともあります。ですが、誰に言っているのかは分かりませんでした。 話したことがないのに嫌われるというより、嫌われるように誰かが仕向けている場合もあると思います。そういう相手と話していると、私との会話の揚げ足をとったり、差別的な扱いを受けたりするので気付くと思います。 作り話を言いふらす人もいるので、注意が必要だと思います。作り話の内容もかなり突飛なことがあるので、呆れてしまいます。 私は何年経っても、仕掛けてくる相手の様子が変わらないのを見たことがあります。相談先を探したり、気分転換の方法を模索したり、さんざん苦労しました。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★どうなんでしょうか?不満を他人にぶっつける方が多いので、人を嫌ったり極僅かな事で人は面白くないのを他人に八つ当たりしますので、その八つ当たりをやり易い相手に意地の悪い事を平気でします。そう言う世の中になってます。

• DarkMoon
回答No.1

どう言葉を選べばいいのか難しいのですが、 ちょっと被害妄想気味かも…と感じました。 良い事は忘れやすくて、嫌なことはいつまでも頭に残る、 そういう傾向の思い込みをしている方もままいらっしゃいます。 話したこともないのに嫌いになるって 俺の場合は、軽い会釈のつもりで挨拶したのに 何も反応がなかったりですね。 でも、もしかしたら聞こえづらかったり、目が見えづらくて 挨拶に気づかなかったのかもしれないし、まぁいいっかと考えるようにしています。 ちなみに、俺は重い難聴です。