• ベストアンサー

友達の多そうな芸能人

僕は男なんですが友達が少なくて困ってます。 友達が多い芸能人の技を盗めば少しは人気になれるかと思ってます。 人の事を理解しようといろいろな本を読んで学んでるんですがなかなかうまくいきません。 老若男女かかわらず友達が多そうな芸能人って誰だと思いますか? ちなみに僕はタモリだと思います。 知識があっても人に押し付けるような言い方ではないので。

  • ckane
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大丈夫ですよ^^友達きっとたくさんできますよ^^ 私の主人はあまり友達が多い方ではありません(積極的ではなくて、インドア派でゲームが好き^^;)が、何人かいる友達は、みんな「積極的」なタイプの方です。 主人が連絡しなくても、向こうから連絡してくるという関係になっているようです^^;そして、その友達と一緒に遊んでいるうちにその友達の友達の人と知り合うみたいなことが多いようです^^ なので、質問者様の周りの世話好きなタイプ(人と人とをくっつける感じの人)、または友達のたくさんいる人と接点がができれば、どんどん広がっていくのではないかなって思います^^ その中で、趣味があう、話が合う、今悩んでいることを親身に聞いてくれる、という人を見つけていけば、いつしか息の長い「友達」ができるのではと…^^ やはり、私もおせっかいタイプの面倒みたがりやなので、私の友人夫婦と遊んでみたり、あちこち連れて行って紹介したりと主人にしちゃってますね^^;その中で、フィーリングの合う方をきいてまた遊ぶという感じです。 ちなみに、芸能人でいうと、 みのもんた…お酒が飲める・遊びを知っている・相談しやすい・叱ってくれる(自分を良い方向に導いてくれそう) くりーむしちゅー有田…落ち込んでたら一緒にバカやって励ましてくれそう スマップ草薙くん…聞き上手・弱そうだけど芯がしっかりしていて、自分をもっている とか、ではないかなぁっと思ったりします^^タモリも友達多そうですね~^^

ckane
質問者

お礼

いいお答えありがとうございます。 励ましてくださって大変ありがとうございます。 口下手ですがそれなりにやっていけると自信がもてました。

その他の回答 (6)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.7

友達が少ないことが、どのように困るのですか? 自尊心や小さなプライドの為、 他人から、孤独だと思わたくない。 友達が沢山いることで、人間が大きいと思われたい。 チヤホヤされたい。 都合の良い友達が欲しい。 少なくとも、こんな気持ちなら、良い友達は作れません。 そうでなければ、大丈夫。

ckane
質問者

お礼

なるほどそうですね。 友達が少ないと相談する相手があまりいなかったと思ったのですがなかなかいい友達もいました。 僕の周りにはいい友達がいる。 それだけで十分だと思いました。

  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.6

モト冬樹さんなんかお友達が多そうです。 何となくイメージが優しそうで聞き上手な感じがします。人も良さそう・・ 聞き上手な人は友だちが多いのではないかな~。 相談に乗るというよりあくまでも聞くのが上手な人。

ckane
質問者

お礼

なるほど聞き上手が友達が多いということですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.5

友達は多ければいいってものかなあ?。 私はこれこそ「量より質」ですけど。 人に優しく、自分に厳しく。 (人の失敗を優しくフォローし、自分の失敗には言い訳しないで自己責任。) 面白い話ができるとか、容姿がどうのこうのではありません。ただこれさえできれば良いのです。 私は自分に甘く他人に厳しい人間ですので偉そうなコトは言えませんが、人として好かれる人間であれば、友達は自然と出来るような気がします。

ckane
質問者

お礼

そうですね。 今友達が少ないですがそれなりにやっていけるとおもいます。 ありがとうございました。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

 ○年賀状をちゃんと出す。  ○良く周りの人に気を使う  ○自分の意見を持って行動する。(他人に変に追随しない。)  ○自分が少し損をするくらいが丁度良い。 なんて事を心がけていればいいんじゃないかな?  お笑い芸人である必要は無いと思いますよ。

ckane
質問者

お礼

そうですね。 お笑い芸人である必要はないしそんな人がたくさんいたら疲れますよね。 お答えありがとうございます。

  • t0shiya
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

ダウンタウンの浜田さんは多いと思います。 性格の善し悪し関係なく、裏表がないっていう点で好かれるんじゃないかなーと思って

ckane
質問者

お礼

浜田さんは確かにいい人だと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

本を読んで学ぶのは悪いことではありませんが 友達が欲しいならそんな本は 捨てちゃってください。 本を読む時間で何かが出来ると思いませんか? タモリになりたいのなら話は別やけど。 なれないと思うけど似たような人にはなれます。 一応本題の回答やけど。 自分ならピーターさんやと思います。

ckane
質問者

お礼

そうですね。 本はあまり必要ないですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近見かけなくなった芸能人

    昔はよくテレビに出ていたのに、最近は全然テレビで見なくなったな~という芸能人は誰が思い浮かびますか?老若男女問わずいろいろ教えてください。 ちなみに自分が思いつく人 チューヤン ビビアン・スー なすび 元日テレアナウンサーの永井美奈子 安西ひろこ

  • 男性芸能人で・・・

    こんばんは。 友達の年賀状に男性芸能人を載せなくてはなりません。 普通に今旬な人ではなく(旬でもいいですが)、人気もあるし有名だけど、「そいつできたか~!!やるね~。」と言わせるような芸能人っていないでしょうか。 その子はお笑いの人のようにハードルが高いので困っています。普通すぎず、でも狙いすぎずのような。 できれば彼女に喜んでほしいので・・・ ちなみに高校3年生の女の子です。 かっこいい系でもお笑いでも何でもいいので、いい人がいたらお願いします。 もし推薦理由などもありましたら、お願いします。

  • 有名人(芸能人)の友達

    友達や知り合い・同級生などに有名人がいる方に質問です。 まず、その友達などが有名人になったのを知った時・またはTVで直接見た時、どんな反応・行動をとりましたか?(笑) ヘンな質問でごめんなさい。 実は最近、大学時代の同級生(同じ所属団体に属しており毎日顔を合わせていた友達)がよくTVに出るようになりました。 わたしがそれを詳しく知った(見た)のが最近なだけで、実際は去年あたりから徐々に人気を博しはじめていたらしいのですが、たまたま今日TVで見て、ちなみにクイズ番組だったのですが、友達がパッと画面に大映しになり、出身大学と名前が出たので、「あ、○○大だって。」とそばにいた人間にボソッと言ってすぐ名前を見たら友達だったので「あ”あ”あ”~!!!あたしの友達じゃん!!!」なんて大きい声で叫んでしまいました(笑) 芸能活動をしていたコトは知っていたのですが、まさかこんなに有名になるとは思っていなかったのですごくびっくりしてしまい、同じ大学の別の友達にメールまでしてしまいました(笑) それからその子のブログを見て応援メッセージをコメントしたりもしてしまいました。 なんか舞い上がってる自分がちょっと嫌でした(笑) ミーハーなんですね☆彡 長々書いてしまいましたが、あなたの場合はどんな反応でしたか? あくまで、初めてその「有名になった友達などを見た時の反応」でお願いします。 ふと、みなさんはこんな時どんな反応するのかなって思ってしまったので(笑) 最後まで読んでくれてありがとうございました。 よろしくお願いいたします(@´ω`)

  • 男女の友達とは?元カノも友達と言えますか?

    私は、31歳。 彼は、25歳。 男女の友達についてですが、 私は、男友達が多いのですが、みんな体の関係とかない 彼にも紹介できるような人達です。 別れてからも友達って、私にはあまり理解できないのですが、 (だって、恋人にどうどうと会ってくると言えないでしょ?) 彼はそういうのが普通の様です。 どうすれば、理解できるのですか? 教えて下さい。

  • 本気でプロ並みに”料理上手”な芸能人は誰でしょう?

    最近は男の料理ブームなのか料理がプロ並みに上手(なんちゃって含む?)な芸能人が数多く 番組・料理本・DVD等でその技を披露し活躍しています。 でも番組とかは上手く見せる為の演出も多少?入っているような気がします。 そこで本当に料理上手な芸能人を3人挙げるとしたら誰になるでしょうか? 料理上手・好きなのは勿論、プロの目から見てもこの人は間違いなく上手い! という人が知りたいです。信頼に足るエピソードなどもあれば合わせてお願いします。 私が思い浮かぶのは・・グッチ雄三くらいかな・・。

  • 芸能人と友達になりたい!

    友達がPCを持っていないので、変わりに質問させていただきます。 彼女はとーっても好きなタレントさんがいるのですが、その人に自分の存在をアピールしたいそうです。 始めはファンレターから始めるんだろうと思うのですが、一方通行じゃ嫌なんだそうです。出来れば返事を貰ったり、更に出来れば知り合い、お友達になりたいそうです。 芸能人って「見る商品」ですから、見てる方が関わるのは出来ない事ですので「それは無理じゃない?」って言ってるんですけど・・・ 「出来る限りの事はしてみたい、ダメ元で」って言うんです(苦笑) どなたかどういうやり方がいいのか、また成功例を知っている方、アドバイス願います。

  • 芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?

     芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?  人にもよるんです。芸人さんなら男女関係なく微笑ましく感じられるんですかアイドル系の若い芸能人とかだったらその人や事に対して良くない印象を抱いてしまいます。実際どうゆう事を合コン中やっているか知る由もないのに、悪いイメージだけが先行してしまいます。

  • 男友達が多い女性の恋愛

    男友達が多い女性は彼氏を探す時 男友達の中から探したりするのでしょうか。 男女の友情に理解がある人だったり 男女の友情はありと思ってる人、女友達がいる人 といった方を求めるのでしょうか。

  • 彼女が芸能人と比べる

    比べるとまではいかないですが、彼女には好きな芸能人がいます。 自分にも好きな女優さんがいますが、彼女はラインで写真を送ってきて、かっこいいやこんな人ほしいと言ってきます。 もちろん気持ちはわかります、芸能人の方がかっこいいしそんな人と付き合えたらと思うのは当たり前なんだと思います。たまに俺の男友達のこともいいなといいます。 でも、わざわざ言われるととても傷つきます。いつも、確かに!とか、だね!や、ツッコミを入れたりしています。 それって、遠まわしに俺と別れたいってことなんでしょうか? それとも、おれが気が小さいだけなんでしょうか? アドバイスお願いします

  • どう思いますか。芸能人て偉そう。

     芸能人について思っていた事があります。きっかけは和田アキコと堀江社長です。 同時時間の2つの番組に堀江社長が出ていたことに関して、和田アキコが「2つの番組に同時に出ることは恥」と言ってました。「テレビに出すぎ」とも。  でも、よく理解できないのです。堀江さんが芸能タレントならともかく、経済面に関した報道なのに。  メディアとは、別に歌手やタレントの演芸だけを送るものではなく、社会情勢や経済的なニュースを知る場でもあると思うので、堀江社長が出て話をすることは、別に悪いこととは思わないのですが。  そもそも和田アキコ、ご意見番とか言われてますが、歌手とかタレントとかの範囲だけでご意見すれば良いのに、どうして他のことまでもどうこう言うのでしょうか。よほどの知識人ならともかく、大した意見をとも思えないのに、あの人の意見は、まるで神々しいもののように扱われているように思えて、ずっと不思議でした。(ファンの方ごめんなさい) そもそも芸能人て偉そうだなあと思います。 いつか、加賀まりこが、勝新太郎とお店に行ったとき、店員の態度があまりにマニュアルどおりで、腹がたった、とか言ってましたが、それが理解できません。勝新太郎が偉いとも思いません。 アルバイトをしていますが、もし大物芸能人といわれる人が来ても、マニュアルどおりにすると思いますし、それしかできません。だからこれを聞いたとき腹が立ちました。じゃあどういう態度を望んでいるのか、と。  スポーツの世界においても、長島監督が、野球界のヒーローなのはわかりますが、だからって偉いとも思いませんし、尊敬しようとも思いません。 友達から「あんたは変わってる。長島は誰もが認める偉人だ」といわれたのですが、私は認められません。人によって偉いと思う人って違うと思います。 脱線しましたが、ずっと疑問に思っていました。 みなさんはどう思いますか。