• ベストアンサー

友達の多そうな芸能人

僕は男なんですが友達が少なくて困ってます。 友達が多い芸能人の技を盗めば少しは人気になれるかと思ってます。 人の事を理解しようといろいろな本を読んで学んでるんですがなかなかうまくいきません。 老若男女かかわらず友達が多そうな芸能人って誰だと思いますか? ちなみに僕はタモリだと思います。 知識があっても人に押し付けるような言い方ではないので。

• ckane
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大丈夫ですよ^^友達きっとたくさんできますよ^^ 私の主人はあまり友達が多い方ではありません(積極的ではなくて、インドア派でゲームが好き^^;)が、何人かいる友達は、みんな「積極的」なタイプの方です。 主人が連絡しなくても、向こうから連絡してくるという関係になっているようです^^;そして、その友達と一緒に遊んでいるうちにその友達の友達の人と知り合うみたいなことが多いようです^^ なので、質問者様の周りの世話好きなタイプ(人と人とをくっつける感じの人)、または友達のたくさんいる人と接点がができれば、どんどん広がっていくのではないかなって思います^^ その中で、趣味があう、話が合う、今悩んでいることを親身に聞いてくれる、という人を見つけていけば、いつしか息の長い「友達」ができるのではと…^^ やはり、私もおせっかいタイプの面倒みたがりやなので、私の友人夫婦と遊んでみたり、あちこち連れて行って紹介したりと主人にしちゃってますね^^;その中で、フィーリングの合う方をきいてまた遊ぶという感じです。 ちなみに、芸能人でいうと、 みのもんた…お酒が飲める・遊びを知っている・相談しやすい・叱ってくれる(自分を良い方向に導いてくれそう) くりーむしちゅー有田…落ち込んでたら一緒にバカやって励ましてくれそう スマップ草薙くん…聞き上手・弱そうだけど芯がしっかりしていて、自分をもっている とか、ではないかなぁっと思ったりします^^タモリも友達多そうですね~^^

ckane
質問者

お礼

いいお答えありがとうございます。 励ましてくださって大変ありがとうございます。 口下手ですがそれなりにやっていけると自信がもてました。

その他の回答 (6)

• oinieaga
回答No.7

友達が少ないことが、どのように困るのですか? 自尊心や小さなプライドの為、 他人から、孤独だと思わたくない。 友達が沢山いることで、人間が大きいと思われたい。 チヤホヤされたい。 都合の良い友達が欲しい。 少なくとも、こんな気持ちなら、良い友達は作れません。 そうでなければ、大丈夫。

ckane
質問者

お礼

なるほどそうですね。 友達が少ないと相談する相手があまりいなかったと思ったのですがなかなかいい友達もいました。 僕の周りにはいい友達がいる。 それだけで十分だと思いました。

• futoboo
回答No.6

モト冬樹さんなんかお友達が多そうです。 何となくイメージが優しそうで聞き上手な感じがします。人も良さそう・・ 聞き上手な人は友だちが多いのではないかな~。 相談に乗るというよりあくまでも聞くのが上手な人。

ckane
質問者

お礼

なるほど聞き上手が友達が多いということですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• akushu2
回答No.5

友達は多ければいいってものかなあ?。 私はこれこそ「量より質」ですけど。 人に優しく、自分に厳しく。 (人の失敗を優しくフォローし、自分の失敗には言い訳しないで自己責任。) 面白い話ができるとか、容姿がどうのこうのではありません。ただこれさえできれば良いのです。 私は自分に甘く他人に厳しい人間ですので偉そうなコトは言えませんが、人として好かれる人間であれば、友達は自然と出来るような気がします。

ckane
質問者

お礼

そうですね。 今友達が少ないですがそれなりにやっていけるとおもいます。 ありがとうございました。

• 8942
回答No.4

○年賀状をちゃんと出す。  ○良く周りの人に気を使う  ○自分の意見を持って行動する。(他人に変に追随しない。)  ○自分が少し損をするくらいが丁度良い。 なんて事を心がけていればいいんじゃないかな?  お笑い芸人である必要は無いと思いますよ。

ckane
質問者

お礼

そうですね。 お笑い芸人である必要はないしそんな人がたくさんいたら疲れますよね。 お答えありがとうございます。

• t0shiya
回答No.2

ダウンタウンの浜田さんは多いと思います。 性格の善し悪し関係なく、裏表がないっていう点で好かれるんじゃないかなーと思って

ckane
質問者

お礼

浜田さんは確かにいい人だと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• NoroVirus
回答No.1

本を読んで学ぶのは悪いことではありませんが 友達が欲しいならそんな本は 捨てちゃってください。 本を読む時間で何かが出来ると思いませんか? タモリになりたいのなら話は別やけど。 なれないと思うけど似たような人にはなれます。 一応本題の回答やけど。 自分ならピーターさんやと思います。

ckane
質問者

お礼

そうですね。 本はあまり必要ないですね。 回答ありがとうございます。