• 締切済み

離婚しようと言われた後も仲直りできましたか?

nomonjiの回答

• nomonji
回答No.4

私は家庭環境が悪く、四六時中「離婚」と言う言葉が飛び交っていたので、質問文を拝見して、本来はそれくらい重たい言葉なのだと、改めて知らされました。 脱線してすみませんm(_ _)m で、本題ですが、些細なことがきっかけでも、そもそもそんなに喧嘩って起こりますか? それで傷つけられたからもう愛せない、と言うのは貴女もまだ考え方が幼いように思います。 「離婚」と言う言葉ですが、言う側だって傷つくんですよ。 貴女が傷つけられたことも事実としても、お二人の夫婦関係が崩壊したわけではありません。 今度は些細なことで喧嘩にならない夫婦関係を再構築されればいいじゃないですか。 傷を受けながらも頑張った先には、今と違うお二人があるかもしれませんよ。