• ベストアンサー

両手で頬をつぶす仕草

時々、好きな人は私と会話中、両手を頬にあてて、顔をつぶすような仕草をする時があります。それがなんかおかしいんですが、何故そんな事をするんでしょうか? 仕草とか心理的なものはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性クマです。 質問者様が男性か、女性か分かりませんので、質問者様が女性…と言う設定で…。 質問者様と、お話し中彼が、頬を押さえるようなしぐさは、彼が質問者様に好意を抱いていれば、お話し内容により (1)照れてる (2)恥ずかしい (3)照れ隠し…。 の心理かと思いますし、質問者様に好意を抱いていると思われます。 心理学から言えば、このようになりますが、あと男性としての仕草で、ちょっと変わってはいますが… (4)あくびが出そうだけど、会話中なので、あくびをしたら失礼になると、一生懸命あくびを我慢している仕草。 (5)質問者様に話したい事、思い出したい事があるけど、思い出せない。 『あ~、何だったかな~?』 と、一生懸命思い出しているとき。 こんな心理でしょうか? どちらにしても、質問者様に対し悪い仕草ではないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

ムンクの「叫び」のマネをしているか、あるいはブラックジャックに出てきたピノコの「アッチョンブリケ」のマネをして、おどけているのではないですか?