• 締切済み

転職

携帯ショップに転職して4ヶ月ですが覚えることが多すぎるし、お客さんからもイライラする、嫌気がさすとアンケートで言われ毎日辛いです。 1年間派遣として働いたあと事務として本社に戻る契約なのですが踏ん張るべきですよね?

noname#221722
noname#221722
  • 転職

みんなの回答

• cocoa57
回答No.1

大手キャリア3社ある中で2社の携帯ショップの店員をしてました。私も最初の半年位までは覚える事が多いし、知識もなくお客様に怒られるし散々でした。アンケートにも同じ事書かれたことあります。笑 アンケートなんて全然いいですよ! 携帯が壊れデータが飛んだ!! と直接目の前で怒鳴られたりもありました。←コッチの方が嫌でした。 アンケート何て全然気にすることないと思います。この人とは相性合わなかったんだな‐とか気にするのをやめました! お客様ってワガママな人結構多いですしね。 やはりショップ店員だと1人1人の手続きが長いし一対一の接客なので相性が合う合わないがでてしまいますよね。 あと約8ヶ月と終わりが見える契約があるなら踏ん張ってもいいかと思います。まだお若いですし色々経験してくださいね。 ショップ店員はやはり事務より大変です。 頑張って下さいね!