• 締切済み

転職

携帯ショップに転職して4ヶ月ですが覚えることが多すぎるし、お客さんからもイライラする、嫌気がさすとアンケートで言われ毎日辛いです。 1年間派遣として働いたあと事務として本社に戻る契約なのですが踏ん張るべきですよね?

noname#221722
noname#221722
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • cocoa57
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

大手キャリア3社ある中で2社の携帯ショップの店員をしてました。私も最初の半年位までは覚える事が多いし、知識もなくお客様に怒られるし散々でした。アンケートにも同じ事書かれたことあります。笑 アンケートなんて全然いいですよ! 携帯が壊れデータが飛んだ!! と直接目の前で怒鳴られたりもありました。←コッチの方が嫌でした。 アンケート何て全然気にすることないと思います。この人とは相性合わなかったんだな‐とか気にするのをやめました! お客様ってワガママな人結構多いですしね。 やはりショップ店員だと1人1人の手続きが長いし一対一の接客なので相性が合う合わないがでてしまいますよね。 あと約8ヶ月と終わりが見える契約があるなら踏ん張ってもいいかと思います。まだお若いですし色々経験してくださいね。 ショップ店員はやはり事務より大変です。 頑張って下さいね!

関連するQ&A

  • 転職について悩んでおります。

    こんにちは。転職について悩んでおりまして 読んでくださった方々にアドバイスを頂きたく 投稿させていただきます。少し長くなりますが よろしくお願いします。 去年、5年勤めていた会社から今の会社に転職をしました。5年勤務していた会社は残業も多く、休みもシフト制。有給など適当に入れられる、人も少ないので余裕が全くない。給料も安くて、将来性がないことに不安が出てきて、転職活動。すぐに決まり、今の会社に勤めております。まだ1年も経ってないです。 転職のときは、休みも増えて給料も上がって、有給等もしっかりとれる。条件的には前の会社よりも遥かにいい点が多くて転職できてよかったと思ってましたが、入ってみるとだんだんと大丈夫かな?この会社と思う点が増えてきました。 不安な点は、本社は関東の方にあり私は地方の事業所勤務なのですが、本社との関わりはほとんどなく 私のいる事務所は数年前に無計画で作った事務所で仕事がほとんどありません。 上司や教育をしてくださる方も関東にいるのでやりとりは電話やWebだけ。忙しいので1日1つずつといったやりとりをするのみです。 月に1.2回こちらの事務所に来てくださいますが 2.3日だけなので出来ることも限られていて…。 就業規則なども規約も1度も見せてもらったことがありません。ましてやマニュアルなども存在しません。 本社はお客様も多く、忙しそうな感じではありますが 私の事務所は手当たり次第、どのように仕事を進めていけばいいかもわからず、日々試行錯誤。 自分達の仕事も忙しいのでほぼほったらかしです。 最近本社に新しい人が入ったのですが、スピード感が全く違って、私が数ヶ月かかってやっていたものが何日かで終わっていたりと不安なことが増えてきました。 無計画でというのは私のいる事務所にいる人たちが言っていたもので数名いますが、1人はずっと携帯を触っていたりします。 今は同行して、お客様のところにいったりしていますが、これから1人で行くようになったとしてもお客様もいなければ、やり方もわからない、ましてや本社の上司もどうしようかね、今考えているという曖昧な感じです。 このような状況で転職を考えています。 まだ入ってまもないので転職せずになんとか今の会社で頑張った方がいいのか、転職活動をしてみるのか… 皆様のご意見頂ければと思います。 長くなってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。 余談ですが、会社のお偉いさんが好き嫌いが激しく 嫌いの人のことはボーナス下げるだとか口調が厳しいとか不平等な話を聞きます。そんな会社で大丈夫なのかなと小さいですけど不安な点は色々とあります。

  • 転職

    現在31歳で派遣で事務をしておりますが、正社員の事務職に転職しようと考えています。 なんとか働きながら、次の仕事が決まればと探しているのですが、実際事務の求人は、すぐに入社できることが条件の会社が多いように思います。 私の派遣の契約が9月末までで、今面接を受けても2ヶ月は入社を待って頂かなくてはならない状況です。 やはり合格の時点ですぐに来てほしいと、問合せの際に言われることが多いです。 また、10月以降の派遣契約更新はもうそろそろ派遣元の方が確認に来られると思います。 そこで契約更新すると更に1月まで転職できないということになります。 今の派遣元に紹介予定派遣のこともお願いしているのですが、なかなかうまく行かず、すぐ決まる保証もないまま派遣の仕事を契約満了で辞めてから、次の仕事を探す方がいいのかも、でも年齢的に正社員の仕事なんてすぐ見つからないだろうし…という考えがぐるぐるしてしまっています。 働きながら転職する際の活動の仕方などアドバイス頂けないでしょうか?

  • 転職についてアドバイス下さい!

    今は、建築の事務所にいる25歳の男ですが。 入った時は無知で設計事務所にも体制が色々あることを知らず 入社後、ハウスメーカーの下請けで直接、客と打ち合わせなどはせず ひたすら書類や図面を作る業務でした。 元々、何か表現したくて今の業界にはいったので、今の仕事を好きになれません。 それでも、建築の流れを大まかに理解するのと、不景気の為なんとか2年続けてきましたが 最近は、客の顔も知らず、仕上げも知らず、現場も見れない今の事務所に嫌気が差してきて 毎日、ため息がでます。 そこで、資格や退職後、通う予定の訓練校の予定であと5ヶ月続け 2年と6ヶ月の段階で退職しようと思うのですが やはり3年は続けたほうがいいのでしょうか? 退職後は、自社物件をもっているデザイン事務所や工務店に転職希望

  • 人材派遣会社の事務職に転職を考えています。

    人材派遣会社の事務職に転職を考えています。 その会社は未経験から事務職になれるとして、多くの方を募集しているようですが、 派遣会社の事務の仕事につく前に、 1年間派遣先(アパレルショップなど)で研修として勤務しなければなりません。 これに少しひっかるのですが…(1年間研修をしたとして果たして事務職になれるのか心配です)。 こういった研修は一般的にあるのでしょうか。

  • 人材派遣会社の事務職に転職を考えています!

    人材派遣会社の事務職に転職を考えています。 その会社は未経験から事務職になれるとして、多くの方を募集しているようですが、 派遣会社の事務の仕事につく前に、 1年間派遣先(アパレルショップなど)で研修として勤務しなければなりません。 これに少しひっかるのですが…(1年間研修をしたとして果たして事務職になれるのか心配です)。 こういった研修は一般的にあるのでしょうか??

  • 転職された方にお聞きしたい

    現在正社員で働いて3年目ですが、仕事がきついため転職を考えています。 今は一人暮らしをしていますが、退職したら実家に帰りたいと思っています。 遠距離でつき合っている彼氏がいますが、結婚の話は出ていません。 次の仕事は正社員か契約・派遣社員のどちらがいいのか悩みます。 悩みとしては (1)正社員として転職したら、すぐにまた結婚でやめるというのはよくないのではないか (2)派遣社員だとやはり給料は大分違うと思うので、遠距離は難しいか(金銭的に) (3)現在は製造業で、嫌気がさしているので事務職を希望しています。 しかし事務経験もなしで雇ってもらえるのか 特に、金銭面での不安があります。 独身で正社員から派遣になった方などのお話が聞きたいです。 なんでもいいので参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 派遣の契約について

    11月頭から派遣で事務等の仕事をしていますが、もうすぐ一ヶ月経つというのに毎日仕事という仕事をしていない状態です。「お手伝いすることはありませんか?」と聞いても特になく一日を過ごすのが辛いです。精神的に辛く、訳もなく泣いてしまったりします。 契約は一年間となっていますが辞めたい気持ちが強くなっています。また、少し気になる会社があり転職したいと思ってしまいます。派遣で働くのは初めてのことだったのですが契約を打ち切ることはできるのでしょうか?甘ったれていると思われるかもしれませんが、ご回答頂けたらと思います。

  • 転職して2ヶ月たちました。迷っています。

    転職して2ヶ月たちました。迷っています。 前職は派遣で2年間事務職をしていました。 正社員になりたくて、7月から正社員の事務職へ転職しました。 2ヶ月たって、事務の仕事はいいのですが、それ以外に役員さんやその他年配の方との コミュニケーションが重要な仕事なようです。 現在29歳ですが、先輩から「こんな安月給やし、あと10年はこの会社はあるだろうが 10年以上は先がみえない。まだ若いし、派遣で稼いだほうがいい」と言われました。 私的には、コミュニケーションがとても難しい気がして不安いっぱいだけど せっかく受かった正社員なのでがんばろうと思っていましたが 何十年後に会社が倒産した場合40代での転職を考えると 今早い段階で転職あるいは、いったんアルバイトに戻って転職活動しようと迷っています。 まだ2ヶ月ですが、辞めるなら早い方がいいかと思うのでアドバイスをお願いします。

  • 転職

    転職について相談させて下さい。 私は、5年間契約社員にて販売職として働いてきました。 3月で契約を終え、4、5と2カ月程何もせず… 私としては、自己都合退職でも無かったのでリフレッシュしたかったのです。 今、思えばとても甘い考えだったことを痛感しています。 現在は、6月から転職活動を初めて3カ月目です。(無職の何もしてなかった時期合わせると5カ月目…) 希望職種は、事務ですが未経験ということもあり中々採用にまで至りません。 このままバイト等もせず、未経験可の所を応募し続け内定を頂くか? もしくは、事務のバイトを探し働きながら資格取得の勉強+正社員又は、契約社員の事務を探すか、迷っています。 今のまま何もせず、無資格、未経験のままでは正社員又は、契約社員を応募しても内定を頂ける気がしません… 前職を辞めて5カ月が立ち、最近の面接では5ヶ月何してたの?と聞かれてしまいます。 最初の2カ月間、何もせずリフレッシュしてましたとは言えず、資格の勉強と就活です。と言ってますが… このまま無職のまま探すより、バイトで事務をしながらの方が面接の際にもまだ好感触なんじゃないかとも考えてしまいます。 それとも今のスキルでは、事務のバイトも採用されないのではと毎日が不安です。 自業自得なのは重々承知です…宜しければアドバイスお願い致します。

  • 転職を考えてます

    見ていただきありがとうございます。 転職を考えております。 転職は1回しております。前職は販売をしており、理不尽なことが多く退職し、畑違いですが今は営業職に転職し2年目になります。 右も左もわからないまま日々過ぎてきてしまい まだ働いてる状況です。 本社は違うところにあり、自分のいるところは 4人という少ない事業所です。 本社はお客様も多く、いつも忙しそうにしてますが、こっちの事業所は暇です。 本社つながりのお客様が何社かあるだけで 他はいくところも今から新規で参入するところもありません。 特に教育体制もなにもなく、一緒にいる方も契約社員のため教えてくれる気はさらさらありません。どのように自分の価値を見出せばと色々と試行錯誤しましたが、本社は忙しく見て見ぬふり。もっと積極的に何かすればいいのですが、適当な部分も多く気力もわきません。 今悩んでいるのが転職してままならない2年目、自分もいい歳で33になる。このまま、この会社にいてもただ歳を食うだけで何の成長にも繋がらないと考えていますが、転職が早すぎるのではないか。このままいてもどんどん歳をとり、転職などもできない年齢になってしまうのではないかと日々悩んでおります。 このような状況で転職されたり、このまま同じところで働いてよかった方など意見を頂きたくご質問させていただきました。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう