• ベストアンサー

つぶれない歯科医院

地元でいつもガラガラで行くときはほとんど患者がいない歯科医院があります。 自分が物心ついたころからありもう何十年もやってるのですが、働いてる人員も3~4人維持しています あんなにガラガラなのになぜつぶれないのでしょうか? 1,2年の年単位でいくのですが、必ずレントゲンがとられたりします。 これは普通でしょうか?

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189941
noname#189941
回答No.2

予約制であれば行くときに他の患者さんと会わないことも考えられます。 また、年単位で行くのであればレントゲン撮影して状態を審査することは十分考えられることです。

boo28
質問者

お礼

レントゲンは普通なんですね 安心しました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

何点か考えられます。 ・入れ歯などの、保険外診療が多い。 ・学校・企業の健康診断の対応(定期的に行っている) 意外と、実施している。 ・老人ホーム・個人宅の訪問診察を行っている。 地元の八百屋も同じですね。 ※但し時間帯によって診察する方の人数は変化するので、貴方の訪問している時間帯が少ないのを狙っているのかも知れません。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます