• 締切済み

たいしたことじゃないんですが・・・

ミニストップとかセブンイレブンに スタッフ募集と書いてあったのですが これは年齢不問とということでしょうか? 店によって年齢とか違うじゃないですかぁ 自分は高校一年で全然分からないので どなたか回答をお願いします!

みんなの回答

回答No.5

電話で「ちょっとお伺いしたいのですが・・」って 聞くのが一番確実ですけど、 コンビニは大体の所で高校生OKだと思います。 (まさかうちの県だけなんて事はないですよね・・w) 求人誌にも大抵コンビニは16歳以上になってるので・・

noname#68603
noname#68603
回答No.4

コンビには昼は主婦のパートで夕方から夜間~朝方までは学生がほとんどです。しかし高校生の場合は法律で22時ぐらいが限度かと思います。たぶんいろんな時間帯に色々な人を募集したいけれど詳細を書くほどの広告スペースではなかったのでは?でもコンビには高校生でも雇っているところがほとんどです。私もやりました。広告に電話などが書いてあったら匿名で知りたい事を問い合わせだけしてから良いところを尋ねてみたらいかがでしょう。

• teo98
回答No.3

アルバイト募集ではなく、スタッフ募集と書く意図は、仕事への責任を求めているように思います。レジの責任や、働く時間帯が厳しくなります。高校に通いながら、それが可能なのであれば採用可能でしょう。例えば、定時制16歳の高校生が、昼間に働くのであれば、何らの違和感もありません。

• SILBIRD
回答No.2

店によって違うということがお分かりなんですから、 ご自身でその募集しているお店に問い合わせてはいかがでしょうか?

回答No.1

以前セブンイレブンで短期のバイトをしたことがあります。 年齢が書いてないってことは、こだわりないんじゃないでしょうか?(大抵、18からですが) 私がバイトしたときは、16(高校1年)でした。 店長は結構どうでもいい感じの人だったので、辞める寸前まで、年齢に気づいてなかったみたいです。 結局私が老けてただけかもしれませんが、やはり、見かけが重要かも。 あんまり子供っぽかったらダメだと思います。 しっかりしてそうな感じで面接に挑んでください。 ちなみに、私は、電話帳で近所のコンビニに電話して「バイト募集していませんか?」って聞きまくってました。(いちいち店舗に見にいくのが邪魔くさかっただけですが。)