• 締切済み

17歳 仕事

春から通信制の高校に編入します 17歳です。 パチンコ屋で軽食コーナースタッフの募集があり 年齢、学歴は不問だったのですが 17歳では無理ですか?

みんなの回答

• gkg45855
回答No.1

労働基準法 第61条 使用者は、満18才に満たない者を午後10時から午前5時までの間において使用してはならない。ただし、交替制によつて使用する満16才以上の男性については、この限りでない。 となってます。 分かりやすく言えば、18才未満は深夜の勤務が出来ません。 最近のパチンコ屋さんは午後11時まででしょうから、勤務時間を午後10時までということで了承をもらえれば、働けますよ。 但し、有害業務以外ですけど。 パチンコ屋さんの仕事は有害業務じゃないので君の場合、OKってことですね。

参考URL:
http://www.kisoku.jp/josei/sinya.html