• 締切済み
  • すぐに回答を!

ADSLから光回線に乗り換え

現在、KDDIのADSL one/メタルプラス電話を利用しています。 光回線への乗り換えを考えているのですが、フレッツ光かauひかりにするか悩んでいます。 月々の料金や工事(工事費)、ネットの他に電話サービスの変更やその他手続きなど色々考えているのですが、やはりそのままADSL one→auひかりに乗り換えた方がいいのでしょうか? なるべく安く済むようにしたいのですが、正直どちらがいいのかよく分かりません…。 フレッツ光とauひかりでは料金やサービスなど、どのくらいの違いがあるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4
  • piyorina

NTTフレッツ以外に電力系やKDDIが選択可能な地域なら 迷わず「フレッツ以外」をまず検討しましょう。 いずれも顧客満足度調査の常連企業ですので間違いないです。 http://life.oricon.co.jp/rank_provider/ (上位5社中1社のみNTTフレッツ回線経由) http://kakaku.com/bb/enq/ (7地区中2地区のみフレッツ回線経由) http://www.rbbtoday.com/feature/award2013/ (10地区中フレッツ回線経由は無し)