• ベストアンサー
  • 困ってます

ADSLから 良い光回線へ乗り換え教えて下さい

ヤフーBBのADSLから 良い光回線への 乗り換え 教えてください 安いのと 固定電話の番号が 使えるのがいいです AUひかり 代理店は キャッシュバックがよかったのですが 調べてみると、どうやら使用できない 地域みたいです 秋田県男鹿市なのですが・・・ 4日から 代理店は仕事はじめ なので問い合わせますが・・・ 基本 料金はNTTが高いのですよね? 色々な会社があるのでしょうが ソフトバンク光とかがいいでしょうか? ソフトバンク光で良い代理店ありますか? よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

実際に光回線を全国規模で敷設してるのはNTTとKDDIだけです。それ以外の***光などと称しているのは光コラボと言ってNTTやKDDIから光回線の卸売りをうけている業者で、NTTであれば基本NTTフレッツと同じです。競争があるから多少は安いでしょうが、それほど変わるものではありません。私はNTTフレッツからコラボ業者に乗り換えましたが後悔しています。フレッツにしておけば良かったと。例えばトラブルがあった場合、直接NTTには問い合わせや依頼が出来ません。コラボ業者を通してNTTに頼んでもらうしかない。そういうデメリットが多々あります。そういうわけでコラボではなく(ソフトバンク光もそうです)NTTフレッツにしておいた方がいいです。特に固定電話(今は光電話です。全国一律3分8円です)をお望みなら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (850/4412)

ソフトバンクはフレッツ光だから 貸出先回線より大家の回線が間違い無いでしょう安いって差は無いですよ ならばドコモ光ですがダメなら NTTぷらら光 NTTグループなので 安心安全安定活用落ち着いて ソフトバンクは散々の目に遭いました 機器も増えるし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (452/2751)

ソフトバンクなら一押し二押しでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率30% (1093/3609)

代理店と契約も良いですが、良く理解していないと余計なサービス をつけられて高いものになる場合があります。 できれば、直接、プロバイダまたはキャリアと契約した方が良いかと 思います。 スマホを持っているのであれば、そのキャリアと契約すると安い場合が あります。 https://www.kashi-mo.com/media/13196/ 但し、期間限定割引は、よく考えて見ることが大切です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4507/19014)

「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(5,700円/月税抜) ひかり電話付(500円/月税抜) プロバイダはBB.excite(500円/月税抜)」が安くてお勧めです。なお、ひかり電話付で契約するため、現在契約している加入電話(回線使用料1,700円/月税抜)は解約してください。 利用料金の合計は、6,000円/月税抜 となる。(にねん割700円/月税抜の割引付による利用料金) にねん割の他に、契約継続マンスリーポイント1年目100円/月、2年目200円/月、3年目300円/月、4年目400円/月、5年目以降500円/月 が付いている。 契約継続5年目以降は、マンスリーポイント500円/月のポイントを利用できるので、契約から4年後の利用料金の合計は、実質 5,500円/月税抜 となる。 さらに、にねん割更新ポイント1,000円/2年のポイント(41.7円/月)を利用できる。 なお、有線LAN(最大4台、最大通信速度1Gbps)と無線LAN(最大32台、最大通信速度1Gbps)とひかり電話(最大2台)は全て追加料金なしで利用できる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!